MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 表現で新しい時代へ~ミロス カウンセリング~

一覧へ戻る

こんにちは。ミロスアカデミーKobe officeコンシェルジュの高橋です。
今の社会現象に感じることですが、事件だけではなく気象現象もあらゆることが異常化しています。
そのような現象に捉われない生き方で、絶対安心な自分の人生を歩むことができるとしたらいかがでしょうか。

ミロスアカデミーのカリキュラムの一つ、ミロス カウンセリングをご紹介いたします。
講師とのマンツーマンの空間で、それまで手放せなかったことを表現することで自分を解放し、ミロスシステムを通してうまくいかないメカニズムや自分の思考パターンを掴み、全く新しい人生を歩み始める方が多数いらっしゃいます。

今回は、電話で受講された方の受講後の感想が届いていますので、どうぞご覧ください。

ミロス カウンセリング 受講者の感想

隠れていた自分の発見が楽しみです(K・Yさん)

関心を持ってもらいたかった

受講した講師のミロス カウンセリングは今回が初めてでした。
お話を進めていくうちに、キーワードとして《関心を持ってもらいたい》が出てきました。

講師に「もしかしたら自分にしか関心がないのでは?」と言われた時に、苦笑しながらなぜかホッとした自分がいました。自分で薄々知っていたけど他人に指摘してもらって初めて素直に認められ、スッキリしました。

自分を見ていたなんて!

これまで周りに「私は凄い」と自己アピールをする人が、やたらと現れていました。
それを「子どもっぽい」「大した実力も無いのに」と、そういう人たちを見下していたのですが、自分を見ていたなんて!

「私を見て、見て」という幼い自分を、ずっと隠して生きてきたのだなと思いました。
関心を向けてもらおうとすればするほど、親や周囲から無関心な態度が返って来ていたのもシステム通りでした。

受講後には…

そして、ミロス カウンセリングを終えた後に今までモヤモヤしていたものが次々と繋がってきました。

両親、夫だけでなく子どもたちにさえも関心を持ってもらいたかった自分が《母親の姿》と重なってきたのです。
おかげで母の気持ちも理解できました。

今後も実践を続けることで、隠れていた自分を発見できそうで楽しみです。
ありがとうございました。ご縁に感謝です。

自分の世界をさらに楽しみます!(T・Tさん)

義父母と私のストーリーが…

義父は、難病の義母を一生守ろうと決めて仕事一筋でした。
しかし、それが反転して浮気して離婚…といった人生の流れになってしまった…。

この流れは、《愛そう!》と強く思ったことがスタートでした。
そして、義父母はお互いに《愛そう》と頑張ったんだ。だから、反転して理想とかけ離れた状況になってしまったんだということが見事に繋がっていきました。

それが私の《愛せない・受け取れない》というストーリーでもあったことが、いつも講師から聞いていたメッセージと、ピッタリとあてはまりました。

義父母そして、父母に対しての私のマイナスな思い込みも《愛があったから》こそだった!
プラスとマイナスが両方あったんだということも、初めて知って衝撃でした。
『えー!?まさか!!』でも、聞いたら『確かに!そっかー!そうだったー!!』という嬉しさでいっぱいです。

信じて決めると動く

《パートナーから自分を受け取る》そうすることで“本当の自分”に戻れる、それが“喜び”となる。

これまで私がやったことがなかった世界。
受け取ることを《信じて決める》決めると動く。

カウンセリングを通して、この世界を今日自分に与えられました!

それは全く自分になく、やったことがなかった世界でした。
でも《決めると動き、動くと決まる》ということを聞いて、それを自分に与えることができました!

このタイミングだからこそ今日のミロス カウンセリングを受講させていただけたんだなと、感謝でいっぱいです。
自分の世界をさらに楽しみます!
このMIROSSに出合えて幸せです!


いかがでしたでしょうか。

講師との空間で、自分の中に抱え込んでいたものを表現することで《まさかの自分》を受け取り、自分自身を知っていくことが喜びとなり、生き方まで新しく変化してしまう様子がわかる実証例でした。

ミロス カウンセリングの他にも様々なカリキュラムをご用意いたしております。
新次元空間を共感することで、全く新しい人生をご体験してください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!