MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新次元の扉を開く~Lifeコース~

一覧へ戻る

こんにちは Fukuoka officeの野方です。
秋の気配を感じる今日この頃、過ごしやすい季節となりましたね。何かを始めるには最適な季節!
ミロスアカデーでは、皆さまのニーズに合わせて数々のカリキュラムをご用意しております。
今日は、その中のひとつLifeコースのご紹介と受講生の感想をお届けさせていただきます。

Lifeコースは
大きく『子育て』『恋愛・結婚』『人間関係』『生き方』4つのカテゴリーに分かれています。
1ヶ月間、毎週1回、2時間(計4回)のグループセッション&講義形式のカリキュラムです。

新次元思考テクノロジーMIROSSシステムを実践し、超えた体験を持つ講師が受講生の皆さまをナビゲートし、自ら答えに辿り着けるようにサポートしていきます。

普段なかなか話せないことでも安心して話せる空間で、自分の言葉やクラスメイトの話から《共有・共感》を体験しながら、具体的に悩みの原因を紐解いていきます。
4回目の講義が修了する頃には、今までとは違う新しい自分と出合うことができることでしょう。

それでは、受講された感想をご紹介いたします。

Lifeコース:受講者の感想

ミロスの空間をもっともっと知りたい!(Aさん)

ジャッジの人生だった

今まで、良いと悪いのどちらかを行ったり来たりしていた、ジャッジの人生だったと理解できました。

朝起きた時に引きずっている昨日からの問題を、瞑想したり運動して紛らわせ、誤魔化していたのだと今だから分かります。寝る時も、その日を悔やんだり反省して自己批判することが無くなり、ただ満足して眠りにつくことができています。

目の前はすべて自分だと知ったら、その時その時感じる自分を見つめれば良いとわかったので起こってもいない心配をしなくなりました。
そして、苦手だと思っていたやらなければならないことも気負うことなく、大して苦手なことでもなかったんだと感じられるようになりました。

歓喜の領域には…

4回目の授業で、一緒に受講していた仲間に講師が言われていたことを聞いて、《自分は問題が起きるのが怖くて何もないフリをしていたんだ》と気づきました。しかし気づいたことに対して更に“良い” “悪い”とジャッジしていました。

それを客観的に観たとき《自分を責めている》と気づくことができました。
講師が「歓喜の領域に思考は入れない」「ジャッジがあったらミロスシステムでの実践はできないよ」と言われていたことが印象的でした。

どんどん軽くなっています

講師が話される時に「これ私のことなんですけどね」と言われていて、その内容が本当に『私のことだ!』と感じることができ、まさにミラーワールドだということを体感させていただきました。

今まで精神世界のことや引き寄せの法則など学んできましたが、このLifeコースのおかげですべて手放せ、どんどん軽くなっています。
ミロスの空間をもっともっと知りたいです。

あっという間のような日々大事に過ごしたような、不思議な感じの1ヶ月でした。
優しく包むように教えていただき、本当にありがとうございました。

会いたかった自分自身に出合えました(Bさん)

自分の魅力は既にあった?!

Lifeコース1回目に「自分の魅力を知りたい」という目標を掲げていました。

《友人に自信を与えたい》と思っていたので、その目標を持ったのですが、授業がすすむにつれ《自分のことを良く見られたい》という想いが根底にあったからと知り「まさか?!」でした。
《自分の魅力》は既にあったのです。ないと思っていたから誰よりも自分が自分に“自信”を最も与えたかっただったなんてビックリです!

《システムの視点の位置》からでないと理解できないし、その位置からでなければすべてがうまくいかないのだとわかりました。

どんな感情も愛おしい

普段だったら見逃していたであろう“怒り”の感情や、“やるせない気持ち”を無かったことにして感じない様に閉ざしてきたけれど、それがどんなに大切な想いだったのかを改めて感じることができ、そんな感情が愛おしいとさえ思えるようになりました。

ずっと会いたくて会いたくて探していた魅力のある自分自身に出合うことができました。
これからも愛の位置(システム)から自分の世界を拡げていきます。


いかがでしたでしょうか?

それぞれの人生とクラスメイトの皆さんの体験が自分と重なり一致した瞬間の解放感。
講師のナビゲートによる気づきや、今までの延長線上ではない《新しい自分との出合い》という受講生の体験は、これから《新次元の扉》を開く皆さまの道しるべとなることでしょう。

『新次元思考テクノロジーMIROSS』はアメリカと中国で特許を取得しております。
新しい思考様式をミロスアカデミーで、どうぞご体験ください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!