MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 全く新しい人生へと踏み出していく!~ミロス カウンセリング~

一覧へ戻る

こんにちは。ミロスアカデミーHiroshima officeの新田です。
様々な社会の変化がある日常生活で、ふと立ち止まって自分の生き方について、考えこんでしまうなんてことはないでしょうか。
自分ひとりでは考えつかなかった、全く新しい人生を歩むことができるとしたら…

ミロスアカデミーのカリキュラムの一つ、ミロス カウンセリングをご紹介いたします。
マンツーマンの安心の空間で講師が寄り添い、ミロスの視点からナビゲートしていきます。人生を紐解き、うまくいかないメカニズムや自分の思考パターンなどが掴めることで、全く新しい人生を歩み始める方が多数いらっしゃいます。

受講後のお喜びの声が届いていますので、どうぞご覧ください。

ミロス カウンセリング 受講の感想

これから楽しんでいきます!(Y・Tさん)

頑張っている人と同じだったなんて

最初は『嫉妬』について色々とお聞きするつもりでしたが、終わってみると《もう頑張らなくていい》《もっと楽しむ》ということが、今も心に響いて残っています。

僕自身は今まで“頑張ってきた”という意識が正直なくて、逆に“頑張れなかった”という思いの方が強かったです。でも、僕の目の前には休まず頑張っている人たちがいました。

そのうちの一人の方が「最近寝ている間に、よく歯ぎしりしている」という話をしていました。

僕も以前から寝ている間に歯を食いしばっているみたいで、朝起きると歯が痛いことがよくあります。僕も、休まず頑張っている人たちと同じだったのだ!とカウンセリングを通じて知ることができました。

勝手に思い込んできたもの

そして、僕は“目立つこと”、“自分を表現すること”は危険なことだと思って生きてきましたので、その思いをずっと抑え込み、本当に少数の気の合う人といる時しか自分を出すことができませんでした。

そのせいで自分がコソコソしている人間に感じられて自信も持てませんでした。

それらが、今まで勝手に自分が思い込んできたものなんだとわかり、カウンセリング中に気持ちがとても軽くなり、楽しくなって何度も笑ってしまいました。

受講後には、もっと自分の声を出してみたいと思うようになってきていました。

「自分の声を知りたい、聴きたい、歌ってみるなどもしてみたい!」とまで思うようになったのです。

これから自分に、楽しむことを与えていきたいと思います。ありがとうございました。

愛を感じられて与えていきたくなった(C・Tさん)

《感じられない》とは?

ミロス カウンセリングありがとうございました。

私のコンプレックスは《感じられないこと》と教えていただき、その思考のトリックを証してくださりありがとうございました。《感じられない》は《めっちゃ感じられる》ことだったんだと驚きました。

病気にもメリットがあったとは

子どもの頃は親から怒られることも、誉められることもなく両親と接していました。

病気になったのは両親からの愛を感じたかったのだと、病気のメリットも教えていただき、愛の欠乏感があったことがわかりました。元夫も両親に対して愛の欠乏感があり、私と全く同じ欠乏感で引き合っていたことも知りました。

そして愛を感じられるのだから病気になる必要がないと理解でき、病気に対する不安が消えてしまいました。

どんな細やかで小さなこともワクワクして自分の声を聴き、愛を与えていきたいです。ありがとうございました

心が軽くなってスッキリ!(K・Tさん)

姉に対する抵抗感

初めてカウンセリングを受講しましたが、自分の盲点を知ることができて、とてもスッキリして重かった心が軽くなりました。

ここぞとばかりに姉に対する抵抗感を挙げていくと、いろいろ出てきました。

感情的になる、自己憐憫、自己顕示欲、すぐ結果を求める、経済的に自立を求めながらも行動が伴っていない、ちゃっかりしている等々。

出したものを見ながら自分の中にこれらがあるんだと思うと、自分で自分のことを「ちょっとどうなん」ってツッコミを入れたくもなりました。そして、姉と私の相対的なところも、それでバランスが取れていたことを改めて理解しました。

盲点を知っていくと…

講師のナビゲートで「姉に対する不満は?」と聞かれ《自分のことを自分でちゃんとやってほしい》が出てきました。自分で発言しておきながらも私って厳しいなと思いましたし、そんな厳しさが私の中にあったんですね。

「じゃあ盲点はなんだと思う?」と聞かれて、姉に対して感じることで出てきたのは《ちゃっかりしている》《要領よく、いいとこ取りしたい》です。

それって私が持っている自己顕示欲だということがはっきり見えて撃沈しました。

これは本当に盲点で自分でもわからなかったです。それで“いい人のフリ”をして更に“理解ある人のフリ”をしていたのかと思うと本当に笑えます。

手放すということで軽くなっていく…

私は大学から県外に出て、そのまま県外で就職して、ゴールデンウィークやお盆と正月くらいしか実家に帰省していません。今は療養中の父もいるので前より帰省する頻度も増えました。その時は何かしら役に立って、居てくれてよかったと思われたかったことも素直に認められました。

そして、いいとこ取りするには苦労を伴わないといけないと思っていることについても、そこは手放せばいいとおっしゃっていただいたことで、とても心が軽くなりました。

ミロス カウンセリング受講して良かったです。本当にありがとうございました。


いかがでしたでしょうか。

自分ひとりでは気づけない盲点を、講師との空間で自ら知っていかれることで、生き方まで変化していく様子がわかりますね。

ミロスアカデミーでは、 ミロス カウンセリングの他にも多くのカリキュラムをご用意いたしております。

新次元の思考様式で、全く新しい人生をご体験ください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!