MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自己アップデートし続けるために~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

こんにちは。ミロスアカデミーKobe officeコンシェルジュの糸永です。
現代の世の中というのは情報も飛び交い、常に進歩していますよね。
また次から次へと目まぐるしいほどに様々なことも起き、気になる不安な事柄も多く見聞きする日常かと思います。
そんな中でも決して動じることなく、振り回されることもなく、心身ともに健やかに穏やかに…
自分らしい『あるがままの自分』を認め許し、愛しながら過ごせていらっしゃる方がどんどんと増えてこられているのを目の当たりにしており、感動と喜びを日々感じさせていただいております。

今回は、短期集中型のカリキュラム【ミロス集中講座】のご紹介をいたします。

【ミロス集中講座】
このカリキュラムは集中ということもあり、約3時間(180分)じっくりと集中してご受講いただくものです。
毎回、各講師はテーマや目的を設定し、基本となる大切なシステムをわかりやすくお伝えできるように構成しています。
そして、「集中して受け取りたい!」「知りたい!」「感じたい!」「もっと深みに入りたい!」「空間に思いっきり浸りたい!」という、皆さまのお声を受け取り、参考にしながら開催しております。

ご受講された皆さまから、たくさんの感想をお寄せいただいております。その中の一部をご紹介いたします!

ミロス集中講座 受講の感想

設計図で理解に変わる知性を手に!(Aさん)

今回のミロス集中講座は、いま体験している世界そのままを解説してもらえ、参加者の皆さんと一緒に、自分の意識を創り出してもらった感覚がありました。

設計図で解説

設計図で、なぜ私が“脅迫されるのか” “無視されるのか”を以下のように解説していただきました。

“寛容さ”と“博愛”に傾いていたから、目の前に条件をつけて正論で脅迫する人を見た。
無視されることを恐れたから、監視をしてくる人を見ていた。
なんの問題もなく“仕事のできるフリ“や“頼れる人のフリ”をしていながら、本当は怖くて助けて欲しくて、無意識で強そうな人にしがみつこうとしていた。

「真逆の相対に同化していた」こと、「現状維持のトリックにハマっていた」ことも、すべて解説してもらい、私が見ていた世界から抜け出せなかった理由が何の引っかかりもなく、不思議なくらいスルスルと理解できました。
ひとりだけでは絶対に無理で、皆さんと創っていく空間と“設計図”でないと気づけませんでした。
ここでは書ききれないくらい、いまの体験すべてが完璧でした。

急に襲ってきた恐怖も

でも最後の最後で「幸せになりたくない」というエゴの恐怖が急に襲ってきました。
ですが、講師から一瞬の不安すら救い取ってもらえるというような『絶対安心』の愛を即座に感じ、今まさに愛されていることを実感中です!

その後の実践コースで、更なる愛の解体を楽しんでいきたいと楽しみにしています。

自身の成長や進化を確認できた!(Bさん)

意識進化の実感

自分軸で生きることが大切なことや、自己否定の抜け出し方など深くまで入ってきました。

以前は「どうせ私なんて〜」と口ぐせくらいに出ていました。カリキュラム中にそれを思わなくなっていたことに気づき、それに加えて最近では、解決したいほど差し迫った問題も起こっていません。
ちゃんと意識進化しているんだと思えて、とても嬉しいです。

全てが既に決まっている『絶対安心』の中で、「ワー、キャー」とか騒いでいられる。
どんな状況であっても、いま豊かだと感じられたらその通りになることが「本当だった〜!」と実感できる自分に本当に感謝です。

受講したことで得られた感覚

また、自分自身が命の根源であり、先祖から子孫まで無限の空間が広がっている・・・その無限の広がりが見えたように感じました。

それから、私は【父と母を選んで生まれてきた】
それが最も強い男性性の意志力だということにも感動し、人に嫉妬や羨ましさが出るのも、自分の中に確かにある未来の記憶であると同時に、『すでにそうである自分』がすごく感じられたのも良かったです。

とても充実した念願の集中講座でした。
本当にありがとうございました。

設計図で全く違う世界が広がる(Cさん)

今回のミロス集中講座では、密度の濃い空間に圧倒され、改めてミロスの設計図はすごいなと思いました。

両親に認めてほしかった

私は子どもの頃からひとりが好きでした。
でも本当は両親にはいつも側にいて甘やかして欲しかったのです。
それは私の存在を認めて欲しかったということだと思います。
また、それが心からの望みでもあり、一番の恐怖は孤独になることだったのかもしれません。

蓋をした感情

そして、弟が生まれてからのことです。
ずっと大好きだった父の為に自分の好きなことを諦めてまで頑張っていたのに、弟にあっけなく愛情を持っていかれたと思い、その悔しさをバネにまた頑張っても、ますます愛情を感じられなくなりました。
“淋しい”と思う気持ちに蓋をして、私はひとりで“大丈夫”に偏っていたように思います。

設計図で見ると

しかし、ミロスの設計図で目の前を見るとまったく違う世界が広がってきました。
敵だと思っていた相手は私の隠した感情を表現しているだけ。
設計図を知る前は、まるで一人芝居を延々と続けてきたような感じです。

今は大切な仲間との出会いに感謝し、『あるがまま』で生きていけたら幸せだなと思っています。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


いかがでしたでしょうか。

「ミロス集中講座」というカリキュラムの空間がいかに奥深く、ご自身のアップデートをその場で実感し促す効果があるのかを、感じ取っていただけますと大変嬉しく思います。

受講された皆さまのお声には大変説得力があり、お読みくださった方々は同じように体感されたのではないでしょうか。

是非、ミロス集中講座をご受講いただき、新しい世界で実りある人生をお過ごしください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!