MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新シーズンへ “リ・スタート!”~Lifeコース~

一覧へ戻る

各地で花の便りも届けられ、日一日と彩られていく周りの景色に、心和む季節となりました。
新シーズンを、新次元思考テクノロジーミロスを理解し、新しい生き方をスタートさせた方の体験をご紹介いたします。

ミロスアカデミーのカリキュラムの1つLifeコースは、それぞれのテーマを超えた講師が担当し、 1ヶ月間、毎週1回、2時間(計4回)のグループセッション&講義形式でナビゲートしていくカリキュラムです。
同じテーマを選択した受講者と、共有、共感、体験しながら、具体的に悩みの原因を紐解いていきます。

先日、田坂美紀講師担当で「運命は遺伝する~父と母を超えたいあなたへ~」というテーマで開催されました。

今回受講されたKさんより、全4回の受講後の感想が届いていますので、ご紹介いたします。

Lifeコース:全4回の受講後の感想をご紹介

自分自身が救われること…受講者の感想(Kさん)

今回のコースには、言いたいことが言えないメンバーが集まり、閉じきっている10人の集まりでした。

【Lifeコース 1回目】 一番の悩みは長女と会話ができていないこと

私が子どもの頃、些細なことで母に激しく怒り興奮する父に対して何も言い返さない母を「頼りない、情けない人」と思い、「自分は母のようにはならない!」と生きてきました。そして父のことも嫌っていたので男性に頼ることが嫌でした。

そんな私は、仕事中心の生活で長女が2歳から8歳まで、夜ぐらいにしか母親らしいことはできず、あの頃もっと接していたらという後悔と、寂しい想いをさせたという罪悪感があり、ここ数年間、長女が私に口をきいてくれないのは、それが原因ではないかとずっと思っていました。

【Lifeコース 2回目】 子育てへの思い込みが浮上

他の参加者の話を聞いていた時、湧き上がってきたのは「怖かった!」という想い。
自分は母や父に話を聞いてもらえなかった、そんな私が「子育てを上手くできるはずはない」という“不安と恐怖があった”ことが浮上してきました。

【Lifeコース 3回目】 父母への思い込みからの解放が長女との関係性に変化を
父の17回忌での体験

Lifeコース受講中に“母は幸せだった”と感じることができたので、父の17回忌で「そのままでいいよ」と母に伝えることができました。

そして、実家にある写真で楽しそうな父の姿を見て「父も愛する家族がいて幸せだったんだ!」と思えたら、“嫌な父と思い込んでいた”ということに気がつきました。そうするとその夜「お父さん、私はお父さんの子で良かったよ」などの気持ちがどんどん湧き上がり、心から父に感謝を伝えることができたのです。

このタイミングで見つかった、母から渡された“へその緒”は『母と繋がっていた証』。父の勤続30年の賞状は『父が家族のために働いてくれた証』でした。

父も母も感情を伝えるのが苦手で、愛情表現がわからなかっただけだったのです。

長女との関係性が変化

実家から帰り、長女に子供のころのことを謝ることができました。今まで話しかけようとすると、心臓がバクバクしていたのが平常心で想いを伝えることができ、長女も話しかけようとしたらスーッといなくなっていたのが、なんと今回は最後まで聞いてくれたのです。

【Lifeコース 4回目】 すべてが必然

今回のLifeコースの最中に、すべてが必然で起こり、私の思い込みが一つ一つ外れていきました。父と母に対する思い込みから解放されたLifeコースでした。

すべてが整った後、長女にも想いを伝えることができ、自分が自分にメッセージを伝えられた瞬間を体感することができました。

Lifeコースでご一緒した皆さま、そしてナビゲートしてくださった田坂講師、本当にありがとうございました。


いかがでしたでしょうか。

自分だけでは見つけられなかった、まさかの“思い込み”。

講師とクラスメイトとの共有空間だからこそ、父と母への思い込みに気づき、新次元思考テクノロジーミロスの新しい視点から、自分自身の本当の想いを知ることができたのではないでしょうか。

同じテーマを選んだクラスメイトと体験を共有・共感しながら悩みの原因をクリアにして、心も体も軽やかになり、未来への不安もなくなっていきます。皆さまも、このライトな新しい生き方にシフトチェンジしていきませんか!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!