MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. “新たな知性”揺らぐことのない融合は男と女にあった ~ミロス リモートセミナー参加者の感想~

一覧へ戻る

こんにちは。ミロスアカデミーです。
今回は、リモートでご受講できるミロス セミナー“ミロス リモートセミナー”のご紹介をいたします。

MIROSSカリキュラムの入り口でもあるミロス リモートセミナーは、インターネットの環境があれば、ご自宅や職場、リラックスできるスペースなど、お好きな場所から気軽にご参加いただけます。
リアルタイムでのLive配信なので、参加する皆さまにはまったく新しい臨場感を感じていただけます。

今回は、ミロス リモートセミナーの受講生の皆さまの感想をお届けいたします。
たくさんのご感想をお寄せいただきありがとうございます。

ミロス リモートセミナー参加者の感想

“愛”をテクノロジーで解いた!(Aさん)

両親の気持ちとパートナーの気持ちを理解

「パートナーの背中に感じた“寂しさ”と、自分の中の“寂しさ“が、同じ傷(記憶)で引き合った!」ここの部分は私の両親と私達夫婦も一緒だなぁとセミナーを聞きながら感じていました。

両親の気持ちとパートナーの気持ちを理解し、自分の中の男と女を融合させて、もう一度生み直さなければずっと繰り返してしまう。この先祖代々のテーマを今回超えるために、父と母を選んできたのですね。誰のせいでもなかった!

改めて、ミロスでそれができること、ミロスに出合っていることの凄さに感動です。

宇宙一ロマンチックなテクノロジー

今回も講師の落ち着いた優しい空間の中、“宇宙一ロマンチックなテクノロジー”のお話を聞かせてもらいました。

「“愛”をテクノロジーで解いた!“愛“を明確にしたミロス!」
「この世はすべてが二つに分かれていて、究極は“男と女“、“父と母“でできている」
「父と母にガシャンとロックされている!」
等々の言葉にズキンときました。

講師ご夫妻と、ご両親との関係性が現象は違えど全く同じということが、とても分かりやすく理解できました。

目の前と自分を等しくしていく

ずっと寂しかったのは、自分の中が分離したままだったし片側だけで頑張っていたから。これを一つにしていく。

日常の些細なことでも目の前と自分を等しくしていくことで、戦いのない世界を作ることができる!

「瞬間、瞬間が結婚」の言葉も、とても響きました。

なぜ自分に厳しかったのか?(Bさん)

理想の母親像をつくる

過去を振り返り、確認しながら聞かせていただきました。

まさに高校生の時に、子供の頃から忙しくしている母に、意識下で“甘えてはいけない”と思っていたと思います。

そして、“甘えたい”と思っていることを気付かず、子供の世話をやいてくれる甲斐甲斐しい母親が良いと、私にとって理想の母親を求めていました。

自分を厳しい目で見ていた

それが叶わないことから母親を嫌い、厳しい目で見ていましたが、それがずっと自分を厳しい目で見ていたことと繋がりました。

甲斐甲斐しくされると鬱陶しく感じるし、本当は構われないほうが好きにできて良かったことも分かりました。

システムの理解と俯瞰度が上がる度に、ひとつずつ手放し解放され、自分に優しくなっていっています。ありがとうございました。


いかがでしょうか。

過去も未来も、『MIROSS』の理解でとても豊かな時間に変わっていくようですね。ミロス リモートセミナーで、本来持っている内側の愛をじっくりと味わってみられてはいかがでしょうか?

現在ミロスアカデミーには、7つの研究テーマと実証分野がございます。
ミロスシステムを習得した講師陣が、様々なジャンルでそれぞれの得意分野から、自らが超えた体験も含めミロスを語ります。

参加者の皆さまには、新しい視点、新しい捉え方から、ミロスとはどういうものかを感じていただけるだけではなく、新次元思考テクノロジーミロスが “まったく新しい知性”であるという世界観に触れていただけます。

皆さまのご受講を、お待ちいたしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!