1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 人生を思い通りにクリエイトしていける新次元の知性を身につけよう!~Lifeコース~

一覧へ戻る

感想_Lifeコース

人生を思い通りにクリエイトしていける新次元の知性を身につけよう!~Lifeコース~

今年もあと1ヶ月あまりですね。
一雨ごとに寒くなるといわれますが、皆さま体調管理は万全でしょうか?
街にはクリスマスのイルミネーションが煌びやかに輝き、忙しい日常の中でも豊かさを感じられる季節ですね。
ミロスアカデミーには、カリキュラムをご受講された喜びの声が毎日届いております。
今日はその中から、Lifeコース受講の感想をいくつかご紹介させていただきます。

Lifeコース
Lifeコースは、ミロスシステムにより超えた講師が、『子育て』『恋愛•結婚』『人間関係』『生き方』の4つのカテゴリーに分かれ、それぞれのテーマで、1回2時間(計4回)のグループセッション&講義形式でナビゲートしていきます。
仲間と共有、共感、体験しながら、具体的に悩みの原因を紐解き、自ら答えに辿り着けるように講師がサポート。4回目の講義が修了する頃には、今までにないフレッシュな自分と出合うことができます。

Lifeコース:感想をご紹介

自分自身が救われること…(受講生 Wさん)

今回、家族3人で受講させていただきました。講師、一緒に受講した皆さま1ヶ月間ありがとうございました。

気にしていないフリをしていたなんて

他者基準で自己犠牲をする夫婦の子どもは、もれなく両親が隠したマイナスをプラスにしたいと悩んでいる子どもでした。

Lifeコースでしか私達、親が「気にしていないフリ」しているものに気づけませんでした。他の受講者が喋ることも「気にしてなかったフリ」をして日常を過ごしていて、本当はものすごく気にして、はまっていることばかりでした。

そして相手に「こうしてもらえたら…」と思うことを実際にやってもらえた時に相手の気持ちがわかり、私が今まで相手のためと頑張ってきたことは無駄だったんだとわかりました。

夫と子どもは問題ではなかった

今回、私は夫と子どもを何とかしたくて家族で受講しました。しかし夫と子どもは問題ではなくなり、私自身が鏡に映った鏡の中の自分を何とかしようと暴れていたことに気付きました。

まず自分自身が救われていないと、周りを救うことは出来ないことを今回のLifeコースで確信させていただきました。次回も続けて受講させていただきます。ありがとうございました。

身をもって体験して理解…(受講生 Nさん)

思考パターンを理解する体験

1回目で、自由にすることに罪悪感がある、また同時に好きでやってるということを教えていただきました。

「良いと思っていることにも罪悪感が張り付いているのか!」と驚きました。

「体験してることが自分を知るすべてだからこれでいい」と講師から聞いて、嫌な体験をしたくないと思っていた自分も感じることができました。

自分がどういう思考のパターンで“良い”や“悪い”の相対のバランスをいったりきたりしているのか、ミロスで理解することをとことん体験して、今やっているのだと思いました。

体験を理解すること

最終回では、「夫の気持ちや行動を理解できたこと」、「自分が夫にしたことが自分にしていることと理解したこと」で、何度も身をもって体験しながらミロスに触れていくことで、徐々に理解してわかっていっているということを知ることができました。

常に新しくリセット、スタートを繰り返しやり続けることの大切さも感じさせていただきました。ありがとうございました。

自分の核心に触れる…(受講生 Aさん)

Lifeコースを受講する毎に自分の核心に触れることが多くなった気がします。自分に興味が出てきたと同時に、感情が湧いてくるところもわかるようになってきました。

長女だからと妹、家族、家、一族を守ろうとしていたこと。

そして、「これでもか!これでもか!!」と自分を追い込みキズだらけになっていることにも気付かず走っていた自分に「今までよく頑張ってきたね。ありがとう」と、ようやく認め褒めてあげることができました。

世の中、嫁・姑・小姑問題で悩んでいる方々が沢山いらっしゃると思いますが、私が体験して超えることができたことを伝えていけたらと思っています。

楽しいLifeコースでした。ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか?

今まで気づかなかった自分を知ることは、本当の自分を知る第1歩です。
理解することで、確信的な人生がスタートします!新次元の扉を開いてみませんか。

ミロスアカデミーが提供する『新次元思考テクノロジーMIROSS』とは
人間を悩ませてきた様々な事象をつくり出す“仕組み”を、絶対視点という高次な知性の視点から理解することで、自らの力で人生を根源からリセット、再生していくことのできる全く新しい思考様式であり実践法です。

皆さまのご受講をスタッフ一同、お待ちいたしております。


FBページへのいいね!もお願いします!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミー・ミロソフィアでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!

LINE@

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

友だち追加