1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 気づいたら一瞬で変わる!~ミロス カウンセリング~

一覧へ戻る

感想_ミロスカウンセリング

気づいたら一瞬で変わる!~ミロス カウンセリング~

暦の上では立冬を迎えました。
木々の葉は美しく彩り出し、私たちの目を楽しませてくれています。
こうしたなにげない日常の中にも様々な感動を感じることができますよね。
なぜ感じることができるのか…そういった理解がさらなる自分自身の発見につながっていきます。

ミロスアカデミーには、毎日、カリキュラムを受講された生徒さまよりたくさんの感想が届いております。いつもありがとうございます。

今回はミロス カウンセリング受講の感想をいくつかご紹介させていただきます。

ミロス カウンセリング 受講の感想

何を言っても受け入れてもらえるような安心感で受講(M・Kさん)

何もかもいっぱいいっぱいで…

仕事、YouTube、そして新しく始めようと思ってる絵本講座、母のリウマチも酷くなってきて…

と、いっぺんにたくさんのことが動き出して、私自身がいっぱいいっぱいになっていたところでした。

気持ちが反転した!

もともと話をするのが苦手で、ミロス カウンセリングでもミロス ヒアリングでも何も話せず終わってしまうことが多いのですが、この時はスッキリするほど想いを出せて、先生の言葉もすんなりと受け入れられ理解できて、わからずにいたことも質問ができ、ほんの1時間ほどなのに、気持ちが反転したようでした。(笑)

いつもなら、何か質問されても構えたりしていて上手く伝えられなかったり、恥ずかしくて言えずにいたりすることもあったのですが、ほんわかとした優しい空間に、何を言っても受け入れてもらえるような安心感が、とても心地よく「また、相談しよう!」って気軽に思えたことに自分でも驚きました。

本当にありがとうございました。

気づけたら一瞬で変わる(T・Yさん)

思い込んだ通りの現実

私が認識していることが現実になっていると教えていただきました。

私は私自身、肝心なところで頼りにならないとか、仕事をしてお給料をいただくにはしんどい思いをして頑張らないといけないとか、その他いろいろ自分で思い込んだ通りになっている世界なんだと気づかせていただきました。

男性が苦手…

そのなかでも、私は男性に受け入れてもらえる気がしなくて男性が苦手でした。とにかく怖かったんです。

私に好意を向けてくれる男性もちょっとはいましたが、それまで仲良くても自分に好意を向けてくれるとなぜか急に身の毛がよだつほど嫌いになり、避けてしまうようになりました。

私は男性に受け入れてもらえないし、自分も潔癖なところがあるせいで男性を受け入れることができないと思っていました。

でもミロス カウンセリングで、私の中に『男性に受け入れてもらえる』が全くないからそういうことになっていたのだと気づかせていただきました。私も男性から受け入れてもらえる世界があるんだと知り、そうかと嬉しくなりました。

認識を変えるだけ!

そんなことは到底想像していませんでしたが、私がそう思い込んだだけで現実になっていたのかと思うと、自分の認識を変えればすべて変わる、変えることができるんだとワクワクします。

あと、先生からお聞きした“傷だらけの手が一瞬で奇麗になった方のお話”からすると、気づいたら一瞬で変わるということで、それも嬉しくなりました。

気づけたら一瞬で変わる。私とはかけ離れた話のように感じていましたがそれも思い込み。これからは自分のことだと受け取ります。すべては思い通りになっている、このことを教えていただいてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

父と母を許し、自分を許す(M・Tさん)

「自分は間違っている」という思い込みがあったことが今回よくわかりました。

そこに触れさせないように感情的になる自分を母に、それ故に自信のない自分を父に見ていました。コツコツやれず一発逆転を狙ってしまうのも、ここからきていたのだと思います。

父と母を許し、自分を許す。これが自分を解放することだとも今回よくわかりました。そして視点を失うと感謝から外れてしまうことも教えていただきありがとうございました。

自分を知ると生き方が変わる…(M・Jさん)

実践とは真逆をやっていた!

今回のミロス カウンセリングで、いかにミロスをしていなかったか気づきました。

自分を知ることよりも、目の前の旦那を変えることをベースに実践しようとしてたと思います。私がやればやるほどひどくなる。実践すればするほどひどくなる。これは実践してるようで、真逆のことをやっていたんだと思いました。

夫に映るコンプレクスは…

また旦那の学歴コンプレックスが、私のものだったというのが、じわじわときました。

親の期待を叶えられなかった罪悪感(欠乏感、コンプレックス)を、旦那を使って見返そうとするエネルギーですべてのことをやっていたんだと思います。それでは絶対うまくいくわけがないですよね。

今まで使っていたエネルギーがおさまってきたのか、心の中が鎮まってきました。本当に生き方を変えなきゃという気持ちになったカウンセリングでした。


いかがでしょうか。

ミロス カウンセリングでは
講師が寄り添いながら、あなたの人生を一緒に紐解いていきます。ご自身の思考のパターンがわかれば、一瞬で変わってしまいます。

無意識に作り上げてしまった偽りの自分からの開放を、あなたも体験してみませんか!


FBページへのいいね!もお願いします!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミー・ミロソフィアでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!

LINE@

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

友だち追加