MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自分の人生が立体的に見えてくる新体験で実践!~ミロス実践コース~

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーHiroshima officeコンシェルジュの新田です。
厳しい暑さのこの時期に、木陰を歩いているといろいろなものが目に入ってきます。そうしているときに見える緑に、さわやかな息吹をもらえ、新鮮な気持ちになれますね。

ミロスアカデミーが提供する『新次元思考テクノロジーMIROSS』とは、人間を悩ませてきた様々な事象をつくり出す“仕組み”を、絶対視点という高次な知性の視点から理解することで、自らの力で人生を根源からリセット、再生していくことのできる全く新しい思考様式であり実践法です。

今回は、ミロスアカデミーで開催しているカリキュラムの1つ、ミロス実践コースをご紹介いたします。

ミロス実践コース

自分の人生が立体的に見えてくる新体験をとおして、今までの生き方をつくり出してきた思考のトリックを、色々な角度から捉えられる実践型のカリキュラムです。

受講生の感想をご紹介させていただきます。

ミロス実践コース:受講生の感想をご紹介

自分の存在を否定していた!(Y・Hさん)

初めての実践コースでした。
自分が自分の存在を全否定していたことに衝撃でした。それは先祖から受け継がれた負の連鎖で、無意識にこんなにも酷い扱いをしていたことで、病気や辛かった体験をするというプロセスだったと理解できました。同時に身体の力が抜けてしまい癒されました。
それからは「そのままの自分でいいよ」という現象に変わり、日常のささやかなことにも喜びを感じれる自分になれたことに感謝です。ありがとうございました。

自己信頼を取り戻せるのが楽しみに(N・Iさん)

両親をどう見てきたか見直すきっかけとなった実践コースになりました。
古い頭でみていたことも、そして過去は終わったことも教えていただけました。
なかなか自分が隠したものを出せなくて、いつも受講後にしばらくして「今日も出せなかった」と悶々としていました。

途中、自分が何をしたいのかわからなくなってしまい、自分を知ることはどういうことかわからなくなりました。
でも、突然の仕事の契約解除で自分のことが見えてきました。
それは、父母を通して「傲慢、身勝手、弱さ、みじめさ」をそれぞれやってきて同じだったのに、母の「弱くてみじめ」しか見れていなかったことでした。

本当に女いじめを作っていました。自分で自分をバカにしてきたのがよくわかりました。
これからもカリキュラムを受け続け自分を知っていき、自己信頼を取り戻し「この私で良かった」と思えるようになるのが楽しみになってきました。面白いです。
全く新しい感覚で職を探せる楽しみもあります。
これからジワジワと感じていこうと思います。ありがとうございました。

嫉妬や自己矛盾…理解が深まりました(R・Yさん)

いま現在すでに、「理想的な家族を築いている」「嫉妬の扱い方が上手」「表現者である」という認識から、講師の実践コースを受講しました。
嫉妬についての見方に「なるほどな」と思い、楽になりました。
また嫉妬に“怒り“とか“正義感“とかさまざまな感情をのせていたことや、嫉妬する相手を実は自分は賞賛していて、その賞賛する部分が自分にあることも理解できました。

「甘えたい」と言いながら「甘えるのが絶対嫌」という自己矛盾や、「頼られたい」がゆえに「頼りたい」人を引き寄せる仕組みもよくわかりました。

本当に“無価値”な自分を嫌ったんですね。でも“無価値“も“価値”も手放して、あるがままでいようと思いました。

特に“認識”のお話がとても面白くて1つ1つ実践していきたいと思いました。
講師の空間ですごく癒やされましたし、受講中に彼氏が出来た方もいて「凄いな!!」と浮かれた気持ちになりました。目撃できたことに感謝です。「次は自分だな!」と認識しておきます。
凝縮した知性をお裾分けいただいて、本当にありがとうございます!


いかがでしょうか。
自分を知ることで、新しい感覚で人生を再創造され始めていらっしゃいますね。

グループで行うメリットを最大限に活かし、 【レクチャー ⇨ グループディスカッション ⇨ 個人対応のフォローアップ】 で構成され、1か月という単位で仕上げていくこのコースは、それぞれの体感と共に、日常に明らかな変化をもたらしていくでしょう。自分の人生に、かつてないほどの興味が湧いてくるはずです。

ミロスアカデミーでは、多くのカリキュラムを様々な形式でご受講していただけるようにご用意しています。
皆さまのご受講をお待ちいたしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!