MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自分に感謝!みんなに感謝!愛のエナジーシャッフル!!

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーです。
毎朝、暑さと比例して蝉の鳴き声も益々エキサイトしている様に感じる今日この頃。
まだまだ暑い日が続きますが、どうかお体に気をつけてお過ごしください。

今回は、ミロスアカデミーのカリキュラムLifeコースのご紹介をさせていただきます。

Lifeコースとは

体現者でもある講師のナビゲートのもと、日常の様々な悩みや、出口がないように見える事象を使い、同じテーマを選んだクラスメイトと体験を共有、共感、体験しながら悩みの原因をクリアにしていきます。

普段、なかなか話せないことでも安心して話せる空間で、自分の言葉や、クラスメイトの話から、講師がヒントを引き出し、自ら答えに辿り着き、4回目の講義が修了する頃には、今までにないフレッシュな自分と出合えることができます。

皆さま、ご受講、そしてたくさんのご感想をお寄せいただきありがとうございます。

お寄せいただきました感想をほんの一部ではございますが、ご紹介させていただきます。

Lifeコース:感想をご紹介

たくさんの自分を知ることができる空間(G.Yさん)

「他者規準」で生きてきた私のベース

亭主関白で厳しい父。怒られることがとても怖くて、いつも父の機嫌を推し測りビクビクしていた幼少期。
母は優しく明るい性格。そんな母に「Yちゃん助かったわー」と誉めてもらえたことが嬉しく愛されている実感がして、母が喜ぶようなことを先回りして考えていました。

両親の顔色をうかがうことばかりをしていて、それが当たり前になり、「他者規準」で生きる私のベースになりました。

「発言できない」という自分のパターンがみえた

授業中は何を発言しても大丈夫な空間なのに、「良い、正しい」がチラチラ頭をよぎり、自分のことをどう思われるかの恐怖で、感じていることを素直に言えない。

それは、両親にも、友達にも、職場でも、ご近所にも同じことをしていました。

Lifeコースを終えて

発言できないのと同時に、皆さんがいま感じていることを素直に話され、それを「自分の声」として受け取ることができました。そうして自分を知っていきました。

沢山の自分を知ることができる空間が、本当に豊かに感じられ「一言一句逃すまい!」と聞き入っていました。どの方の話も心に染み渡り「素晴らしいなぁ」と味わっていました。

話されている内容に「良い、正しい」とかは無くて、それは私にも無かったんだなと、Lifeコースが終わってからじんわり感じています。

ピカピカの鏡となり話してくださった皆さまに感謝!ナビゲートしてくださった講師にも感謝です!豊かな1ヶ月をありがとうございました。

ミラクルの連続!(S.Lさん)

今までの受講では

半年ぶりにLifeコースに参加させていただきました。今までは、受講すると決めて申し込んでも、キズを解体することから逃げる思考で、受講しても嫌悪感がありました。

楽しみにして受講したらミラクル

何回も受講する度にひとつひとつキズに気づき、それが消えていく感覚で身体が楽になってきていたので、今回のLifeコースは楽しみになっていて、受講したらミラクルの連続です。

1番嫌っていた母に、人生初のジャンプで「大好き!」を言ったら、キズの正体がパンパンと紐づる式に解けていきました。母に解ってもらえなかったキズの正体が、私の病気を作り出していたことと一致して、点と点が繋がりました。

自分を許して心から愛していける

全力で自分を嫌い病気を作る人生でしたが、やっと自分を許して心から愛していけます。涙が止まらないくらい嬉しいです。

「お父さん大好き、お母さん大好き、2人の娘に生まれて本当に良かった。ありがとう。」

こんな思いになれる日が来たのは、講師に根気強く教えていただいたからです。ありがとうございます。これからも実践して生きていきます。

最高のLifeコース(S.Aさん)

自分の内側の男女を知ることができた

現状を壊すことを怖がらずに行動するというジャンプだらけ。そして自分の内側の男女を知ることができた、濃い濃いLifeコースでした。

自分がしていたことを相手を通して知る

親を通してみていき、“向かいたい自分“と“逃げている自分”が一致した瞬間は衝撃でした。

出会った異性、向かってきている男性性を“切る”“逃げる”をして受け取っていなかった、まさかの自分の女性性をはっきり知ることができました!!

自分に感謝!みんなに感謝!

一緒に受講した10人皆が個々にジャンプをして、好きな思いを存在させて表現している姿や、素直さ、解放させていく姿、受け取りの姿等々、沢山見せてもらい感動しました。

このタイミングで、このメンバーで受講することができて本当に良かったです。

勇気をもらい進んでいける

三次元の仕組み、相対思考の理解を改めて感じられました。

そして、「目の前を意識的に同時に見る!」「実践で根こそぎ自分を許し愛していく!」「新しい男と女で自分が大好きな人と一緒になれる認識!」これらも感じることができました。

講師の手厚いナビゲートと、“姿”や“在り方”を見せてもらって、とても勇気をもらい進むことができています。これからもよろしくお願いします。

そして最高のLifeコースをありがとうございました!!


いかがでしょうか?

空間で繰り広げられる皆さまの貴重な体験やお話しは、本当に貴重なメッセージですね。
自分ごととして響き、素直に感じていかれることで、お一人お一人が自らご自身を開放されていかれているのを感じます。

相手を通して自分自身を知っていく、Lifeコースならではの醍醐味ですね。

Lifeコースでは、ご自身にあったテーマでお選びいただけるよう、『子育て』『恋愛・結婚』『人間関係』『生き方』の、4つのカテゴリーに分けて、様々なテーマをご案内しております。

みなさまのご受講を、心よりお待ち申し上げております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!