MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 花開く!

一覧へ戻る

コンシェルジュの浅井です。
間もなく4月。
暖かい日々が続き、例年より満開の桜との出会いも早くなりそうですね。

ミロスアカデミーリモート開催の講義では、毎回、受講されるお一人おひとりのパッと花開く瞬間が個々の輝きとして画面に映し出されております。

たとえ拠点から離れていてもご自宅にてご受講いただけるリモート開催の講義。
今回ご紹介させていただく牧寛子講師担当のミロス集中講座も、国内はもちろん海外からもご参加いただいての開講でした。

それでは皆さまからお寄せいただいた感想のいくつかをご紹介させていただきます。

ミロス集中講座 受講生の感想


ワクワクしました(Mさん)

とてもわかりやすい

牧講師の体験をシステムにあてはめて、とてもわかりやすく聞けました。

今までのことすべて、完全なストーリーだった。
この言葉を聞いて、“そうなんだ”と、今までのことを俯瞰して見れました。
そして、たくさんポイントを教えてもらったことを情報で終わらせないでコツコツ実践していきます。

相対を遊べる視点

牧講師のように相対を遊べるようになり、ネガティヴを全部利用して、創造に変える視点で生きれると思うとワクワクしました。
すでにそうである生き方、“現在にすべてある”。よく聞くこれは、“今に集中して生きる”と言うこと。

何を抑圧しているのか

そして、子どものすることは自分が抑圧したもの。
私は何を抑圧してきたのか。
確かに2歳下の妹がいて甘えることを抑圧してきたとは思いますが、それだけではないような…。
また、ミロス カウンセリングでよろしくお願いします。


こだわりを持つ必要がなかった!(Nさん)

強いこだわりの発見

私が気づいたことは自分の中にある強い “こだわり” でした。
“こだわり”の相対は何だろうと思った時に見えたものは“拒絶”でした。
片側に“こだわり”を持ち過ぎて、同時にもう片側には“拒絶”を手にしていることを見ました。

自分がプラスにかなり強いこだわりを持っていて、マイナスを拒絶している。
あのミロス集中講座で聞いたことを思い出した時、こだわりを持つ必要が無いとわかりました。
相手からどう見えるか、相手から見た自分の価値にこだわっていました。

負けたくない気持ちは

それともう一つ。
優越と劣等の行ったり来たりで、“負けたくない”という強い気持ちがずっとありました。

『目の前に映る才能は自分の中にあるもの。』

相対にある自分の才能を自分が一番認めることができなかったんだ!
なんだ、そういうことか!とシステムを通して全容を感じることができました。


素晴らしいエネルギーが自分の中から湧き出す(Mさん)

自分のストーリーが浮かび上がる

すでに達成している位置から見える自分中心のストーリー。
未来の記憶を感受しての今現在の動き。
そのために起きた出来事。
出会った人々とのご縁。
この父と母を選び、この土地を選び、この混沌とした時を選んで生まれてきた自分のテーマ。

牧講師の壮大なストーリーの中に入っていく自分を感じながら、同時に在る自分のストーリーが浮かんできました。

ミロス集中講座を終えて数日経った今も、これまでとは違う不思議な感覚に包まれています。
双方向の時間のベクトルを感じ始めてきたのかな。

抑圧した強烈なエネルギー

自覚できる“我慢”とは違って、“抑圧”は想定外のもので無意識下に落ちていると聞いた瞬間に、95%の無意識のパワーの大きさと支配力が、グンと迫ってくるような圧迫感がありました。
抑圧した強烈なエネルギーがどれほどのものか。

愛される資格がない、いえ存在する資格すらないと思い込むほどの自己不信、自己否定、存在無視。
〈罪悪感の塊〉と称されたこともある私の生きがいが、この罪悪感をバネに達成感を得ることだった!

前回のミロス体感講座で初めてこの衝撃的な事実を知りましたが、抑圧したこの強大な無意識のなせる技の数々を、これからどんどん捕らえていくのが楽しみになってきました。

嫌な感情が消える

今回のミロス集中講座後、ハッキリと認識し、変容したことがあります。

それは、これまで〇〇の音を聞くたびに心がざわつき、裏切り・悲しみ・怒り・憎悪・嫉妬・拒絶などの消し去りたいマイナスの感情が湧き上がっていたのですが、もう片側にある『素晴らしい才能やくじけないパワー、開拓精神』などを、自分の中にあるエネルギーとして受け取ることができたのです。
消し去りたい嫌な感情が、すっかり無くなりました。

これまた今までにない感覚なのですが、講座終了後、日を追うごとに、そのパワーが自分のものとしてより確かに感じられるようになってきているのです。

牧講師から感じたブレない軸を中心に真摯に自分の宇宙を生きる確信。大きな包容力。
この素晴らしいパワーを自分のものとして育み、創造していきます!
ありがとうございました。


いかがでしたか?

凍えそうな季節を乗り越え、開花しエンドレスに咲き続ける一人ひとりのかけがえのない個性。
ミロスシステムを通して、自分の中に眠る可能性がパっと花開く瞬間に出会ってみませんか?

現在、ミロスアカデミーでは様々なリモート開催の講座をご用意しております。
国内外を問わず、どこででもご受講いただけます。

それでは画面を通して皆さまにお目にかかれることをコンシェルジュ一同楽しみにお待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!