MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. “愛” を知るために必要なプロセスだった!

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーです。
小鳥のさえずりも耳に心地よく、さわやかな春風を頬に感じて心華やぐ季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

【MIROSS ACADEMY オンライン】は昨年4月末にスタートし、おかげさまで早くも1年になろうとしています。今までたくさんの方々にご受講していただき、感想も届けていただき感謝申し上げます。

今回は、【MIROSS ACADEMY オンライン】Dailyレッスンをご受講いただいた方の感想を紹介させていただきます。

【Dailyレッスン】受講の感想


基礎から学べる素晴らしいコース

(感想 Mさん)

Dailyレッスンのリリース、本当にありがとうございました!
繰り返し何度も視聴させていただき、そのたびに「先生、よくぞこのレッスンをリリースしてくださった!本当にありがとうございます!」という思いでいっぱいになります。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ミロスに出合うまで:感謝できない私なんて…

私は一族総出で宗教どっぷりの家庭に生まれ、信者として18歳からは教団職員として、34歳までずっと一心に信仰をしていました。

当時の自分にとって感謝とは義務であり、しなければならないものでした。
「感謝しなければならない」これが当たり前の生活だったので、心から感謝の念が沸かないときはとにかく自分を責めました。

特に18歳で教団に就職してから結婚する27歳までは巫女という神職についていたため「こんなに感謝ができない私が、神様の御前に立つ資格はない!こんなことが許されるわけがない!」と本気で信じていました。

自分は感謝すらできないろくでもないもの、穢れのあるものとして扱い、「こんな自分じゃ絶対ダメだ!」と、徹底的に自分を律して律して律しまくっていました。意地でも感謝の念を起こさせようともしていました。

34歳の時に教団の教えに疑念を感じ、家族の反対を押し切って一人飛び出しました。(現在は家族全員脱会しています)
それから8年経った42歳の時に、Amazonでたまたま見つけた書籍『THE ANSWER』をきっかけにミロスと出合いました。

本当の“感謝”を体感

教団にいた頃の私にとって感謝は義務であり、心からの感謝ができない時は無理やり感謝の念を出すという、今から思えば「これのどこが感謝やねん!」と突っ込みたくなるような酷いものでした。

しかし、その経験があったからこそ、先生のDailyレッスンを受講して感じている感謝が、当時のものとは全く性質が違うものだとはっきりわかりました。

それを理解したら教団で過ごしたあの34年間も、全部本当の「感謝」だったり「愛」を知るために必要なプロセスだったんだ!一切無駄なことは無かった!と、つくづく感じることができました。

本来の自分に戻ること

私たちは “本当の自分” を知るために生まれてきたこと。すべてが「本来の自分に戻るために必要かつ愛そのもののプロセスだった!」このことを知れたことが本当に嬉しくて嬉しくてしょうがありません。

「ただただ嬉しい!」私にとってこんなに豊かで幸せなことはありません。

Dailyレッスンでいちばんの衝撃は…

また、先生のDailyレッスンを受講したことで、これまで様々なカリキュラムを受講して教わってきたことを間違って解釈していた点や、さらに深く知れた点もたくさんありました。

いちばん衝撃的だったのは「スタートとゴール」のお話です。

私はいつもカリキュラムを受講する際「今日こそちゃんと理解するぞ!」と意気込んで臨むのですが、その後他の受講者さんの感想文などを読むと、

「あれ? 先生、そんなこと話したっけ? 私また聞けてない?」
「あれ? 私この人みたいに深く理解できていない!」

と落ち込み、それをバネに「今回こそ!」と毎回受講し続けていました。

そもそもスタート時が「今日こそちゃんと理解するぞ!」、つまり「私は理解できていない」でスタートしていたから、さらには「この私」が理解しようとしていたから理解できなかったんだ!とわかりました。

今までとは違う感覚に!

そして先生が仰っていたように「全部理解できました!」という認識で受講したら、Dailyレッスンの内容も、その後申し込みをしたLifeコース等のカリキュラムの内容も、全く今までと違う感覚でガンガン入ってくる!この体験は本当に驚きました!

認識を変えただけで、こんなにも変わるものなのかと…。

今はこの体験を仕事に向かうとき、他者と向き合うとき等いろいろな場面で応用しています。本当に面白いです。

改めて素晴らしいカリキュラムをリリースしてくださって本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願い致します。


いかがでしょうか?

素直に、そしてとても楽しくご視聴されているご様子と、あふれんばかりの喜びが伝わってきて、今にもMさんの笑い声が聞こえてきそうです。長い間ご家族で体験されてきたことは、今では本当に貴重なもので、MIROSSに出合われたタイミングもすべて完璧だったんですね。

新次元思考テクノロジーMIROSSという全く新しい思考様式と実践(理解)で、全く変わってしまった人生をスタートされた方々が、今、続々と増え続けています。その一人ひとりの「内側の平和」これこそが、外側に闘いも問題も存在しない『絶対平和』の世界をつくり出していくのですね。

【MIROSS ACADEMY オンライン】での受講が初めての方は、 まずは無料の会員登録をお済ませください。

講座ごとに学習可能な視聴期限がございますが、期限内であれば繰り返しご視聴いただくことができ、お家にいながら好きな時間に、ご自身にあったテーマや受講スタイルをお楽しみいただけます。

今後も、ご自身にあったテーマでお選びいただけるよう、さまざまなコースをご用意し、随時、新作リリースもご案内してまいります。

みなさまのご受講を、心よりお待ち申し上げております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!