MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 感謝で幕を閉じたミロスウィズダムマスター(MWM)コース

一覧へ戻る

ミロスアカデミー本校の糸永です。
早くも今年も心踊る煌めくシーズンとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
今年は前年通りという訳にはいかず、なかなか全開で喜びきれず、楽しみな気持ちも半減してしまっているかもしれません。
それもそのはず、現在、日本のみならず、全世界にとってコロナ禍、そしてウィズコロナの世界となり、一気にニューノーマルの時代へと・・・。
あらゆることが様変わりとなり、非常に変化の多い年となりました。
そのなかでも、決して変わることなく、中心にブレない軸を持った力強く、またしなやかさを併せ持ち、愛そのものの生き方をされている皆さまとともに、残り僅かとなりました今年も、最後まで「自分自身に向かう」という強い意志を貫き通しながら、歩み続けていきたいと思います!!

【ミロスウィズダムマスター(MWM)コース終了!】

本日は、皆さまに長年愛され、育まれ続けてきた『ミロスウィズダムマスター(MWM)コース』が先日、12月3日のファイナルの講義「A」をもちまして無事、終了を迎えることができました。
(※以下MWMコースと略させていただきます)
ここからはMWMコースの修了レポートをいくつかとなりますが、ご紹介させていただきます。


【感動の修了レポートの数々をお届け】


生まれてきた目的を歩んでいきます!

S・Tさん(大阪府)

「ミロスしかない!」
どうしても受けたかったMWMコースの再受講を最後の最後で受けられたことがとても嬉しいです。
このカリキュラムを受けられたことに感謝しかありません。
記憶にある、理解を取り戻すだけ。
ちっぽけな人間の頭でできることはありません。頑張ることでもない。
受講後に感じている感覚は、ゼロになって、スタートとゴールは同じだったんだなと思い、力が抜けてしまいました。

”新次元思考テクノロジー”という思考を入れ替える覚悟が決まりました。
どこまでも巧妙にエゴのトリックに嵌っていました。
何度聞いても理解できず、忘れて・・・を繰り返していました。
人間の私が手放すたび、高次元の存在がいつも新しいステージを準備してくれました。
自分を明け渡し、自分の生まれてきた目的のためにプログラマーとパートナー、仲間たちと歩んでいきたいと思います。
新しいステージ、カリキュラムも楽しみにしています。

コロナ禍で延びてしまった3月~の数か月の期間も、長かったようで、あっという間でした。
ミロスの学校を創ってくださった創設者の方々、講師の皆さま、運営してくださったスタッフの皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。


可哀想な自分がいたなんて…

N・Nさん(兵庫県)

ミロスを知って17年になります。

子どもも成長し養父母も看とり、MWMコースの申込みと同時に、全く進展の無かった遺産相続の手続きが進み、お陰様で喜んで頂くことができました。両親のいない私を育ててくれた叔母さんからの遺産です。以前のようなハチャメチャな出来事がなくなって落ち着いた生活を送れるようになり良かったです。

授業が進むにつれ、何をやっても淡々としてて差ほど感動もない。周りが何でもしてくれるので与えられたことをこなす。楽だしこれで良いと思ってきたことが、自分の人生を生きてない様でモヤモヤしてきました。

「このままMWMコースも終わってしまうのかな?」
そして、最後のカウンセリングで・・・
「えっ!私って可哀想な子って思ってたの?」
まさかの・・・衝撃でした。

5歳の時に父が亡くなった。可哀想な子って言われたのが嫌で何も無かったかのように笑って可哀想な私は封印した。

私は、親のいない可哀想な子。寂しい子。被害者意識もあった。
両親がいなくて他人がいる家で育つ中で生きる術を身につけていく。
私は自分にとって今、居心地よく居られるかどうかだけにしか興味がない。
ミロスもパートナーも自分自身にも全く興味がなかった。
被害者意識もあり、可哀想な私は愛もなく空っぽで愛を与えられても解らない。与えられても当たり前で感謝がない。
与えても受け取ってもらえない男と受け取れない女。

私、可哀想でしょ…は義母のことだったはず。
夫からDV被害を受け離婚した義母。
被害者と加害者。
寂しい悲しい。私を見て。可哀想でしょ私アピールが半端なかった。そんな義母が嫌いだった。
でも、確かに私そのもの。
同居していてずーっと見ていたけど全く受け取ってなかった。というか興味がなかったんだ・・・。

カウンセリングが終わってから数日間はボーッとしていましたが、何だか気持ちが違う。
義母が可愛く見える。
それから、いつもゲームをしながら上の空で夫の話を聞いていたけど、ゲームはどうでもよくなった。
夫が居るだけで嬉しくて、義母が居るだけで有り難くて・・・。

もうすぐ、夫と義母の誕生日です。
二人が生まれてきてくれたことの喜びと、義母には、夫を生み立派に育ててくれた感謝の気持ちでいっぱいのお祝いの日になりそうで嬉しいです。

無事にMWMコースを修了できたこと、喜びでいっぱいです!


無価値な自分を解放!

H・Yさん(福岡県)

あと3回の講義を残したまま滞っていたMWMコースでしたが、このカリキュラムが終了すると知って、ちゃんと終わらせたいという思いが湧いてきました。
それと同時に行ける環境も整い無事に修了することができました。

全部の講義を通しカウンセリングを受けるたびに出てきたのは”無価値の自分”でした。
この無価値を大切に抱きしめていろんな場面を見ていたのかと理解した時、頭の中は真っ白になりました。
そして、ミロスとは人間には理解できない壮大なものなんだとはっきりと理解できたように思います。

ファイナルの「A」の授業で完全に人間が終わりました!


【感謝御礼の気持ちを込めて・・・】

改めまして、いままでMWMコースをご受講くださいましたすべての方々に感謝申し上げます。
MWMコースで完全に自分自身へ戻っていかれるお姿を長年目撃させていただけた私たちにおいても本当に宝と呼べることばかりでした。

それぞれに繰り広げられるドラマから受け取っていかれるそのプロセスに立ち会わせていただけたこと、喜びの報告をいただけたこと、受講中に毎度のようにシェアをいただけたかたから、その都度お電話をいただいてきたかた、悩み葛藤、問題視していたところからご自身の力で一気に脱出されていかれるかた・・・等
本来、生まれながらにしての存在の美しさと何度出逢わせていただいたことか・・・
いつも奇跡の連続を目の当たりにさせていただけたこと、本当に光栄で喜ばしいことばかりでした。

講義・カウンセリングのたびに新たな扉を確実に開けていき、真実に出合っていく。
人間のプログラムを人間のプログラムであるとすべてを俯瞰し、視点そのものとして、軽やかに受け取っていく。
また感情移入することなく、知性的に見渡せる位置で見聞きし、新たな世界へ羽ばたいていく・・・。

この喜びや感謝は勿論のこと、たくさんのMWMコースの受講生の方々との思い出の数々はここでは上げきれないほど・・・語り尽くせませんが、多岐に渡り、人生や心を開示し、共有いただけた喜びや感謝も計り知れません。
本当にありがとうございました。

そして、時代とともに、人間の意識進化を全面でサポートさせていただくカリキュラム展開は続いてまいります。
更なるステージアップ!
今後始まります‘’新カリキュラム”も、どうぞご期待くださいませ。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!