MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを修了された皆さまの感動の修了レポートをお届けいたします

一覧へ戻る

皆さま、こんにちは。
『コンシェルジュのジュ』では初めましてとなりますミロスアカデミー本校の高橋です。
今年に入って新型コロナウイルスの影響により、ミロスウイズダムマスター(MWM)コースが一時期休校を余儀なくされる状態となっておりました。
夏になり、ソーシャルディスタンスのなか、ようやく7月9日から久しぶりの開催にて全国の受講生さまが来校されての再開となりました。
ミロスウィズダムマスター(MWM)コース最後の講義でもあるアバンダンス【A】の受講をされ、修了された皆さまより、順次に修了の感想が届いておりますのでご紹介させていただきます。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講して


生まれ変わった気持ちに

(S・Hさん)

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースは、昨年の11月から始まり途中コロナウィルスで中断となりましたが、こうして無事に終了できたことに感謝しています。
初めての受講でした。
ミロスに出合ってからあまり抵抗なく日々の実践をして来たと思っていたのですが、少しズレて実践していたことがとてもよくわかりました。
すごくクリアになった感じがします。

コロナがどんどんひどくなってきて、毎日ニュースを見ては、無意識にとても不安な気持ちになっていました。
今まで上手くいっていたことも次から次へと不安な状態になってもうお手上げ状態になりました。

そんな時に講義やカウンセリングで
自分がいつも不安を持ち、不安でいることで安心していたことに気づかせてもらいました。
そして自分が存在していることに心から嬉しく思えるようになりました。
いつも自分は何ができるのだろうと思い続けて苦しかったところから解放されて、何もしなくても「存在しているだけでいい」と心から思えるようになりました。

過去も終わらせて生まれ変わったような気持ちです。
ありがとうございました。


絶対安心の世界がある

(O・Kさん)

11月コースを受講し、設計図を通しこの世の中のしくみを知ることができました。
一つひとつの講義が、段階をへて、からだに染み込んでいく感じがしました。
カウンセリングでは、その時に問題と思っていたことを聞き、自分の無意識に気づくことができました。
カウンセリングを受けていくうちに、自分の目の前にいる精神的な疾患のある母、昔から母に献身的に関わる父を見て、本当に自分のなかの男と女なんだと、感じることができました。

両親は、全然違うように感じていましたが、カウンセリングのなかで、高潔さがあると聞き、違うように見えて、同じものがあるんだと気づかされました。
私の目の前に両親が居てくれてるだけで、感謝だと感じることもできました。

私は、このミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講できたことで、絶対安心の世界があるんだということを、自分に与えられたと思います。

この受講期間中、両親の病気も悪化することなく、弟夫婦には初めての子どもができ、しかも自分の誕生日と予定日が同じで、思いもしない嬉しいこともおこりました。

去年の申し込み時には、考えもしないコロナが発生し、世の中が以前とは変わりましたが、楽しい気持ちで、受講できました。
講師の方、コンシェルジュの方々、一緒に受講した皆さんと会えるのが嬉しかったです。
自分がうつ傾向で体調が悪い時があったから、ミロスに出逢えることができました。
これで良かったんだと、感謝です。
ありがとうございました。


いろんな悩みがスッキリ

(H・Hさん)

昨年12月日曜日コースで大阪本校へ主人と遠足気分で始まったミロスウィズダムマスター(MWM)コース。コロナ騒ぎで休講。
7月から芦屋のミロスアカデミー本校より始まり、今日最終となりました。

その間、長年胸にあった苦しみ、罪悪感、体調不良などなど解決し、いつも頭の中にあったモヤモヤなど、今や「なんだったかなぁ?」と忘れてしまうほどすっきりしています。

また「今の自分は完全で、完全な型を知っているから欠けているところがわかるんだ」と聞いた時、感動のあまり涙が出てしまった。
まだまだこれからミロスを深めていきたいと思いました。
ありがとうございました。


実践することで変容できるシステム

(Y・Mさん)

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースのすべてのカリキュラムを終え、ミロスがいかに奥深いものであるかを感じています。
1つずつの講義の後にやってくる体験に、気づく時もあれば、素通りしていた時もあります。
理論を聴いただけではなく、実践していくことによってこそ理解でき、体得できるということがわかりました。
ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講し終えたら、人生大きく変わるんじゃないかと単純に思っていましたが、それは違っていましたね、と気づくこともできました。

最後の講義で聞いた「理論をどれだけ聴いても、大きく変容できるとはかぎりません。『ミロスで生きる』というスイッチを、あなた自身が押さない限り・・・」という言葉が、ずっと胸に響いています。

明示されたすばらしい理論や実践方法。
受け取り、実践していくと決めて動き出していくことのみが、本当の始まりなのですね。

ミロスが世に出ていることに感謝します。
カリキュラムに関わってくださった講師の方、スタッフの方、そして、一緒に受講できた仲間の皆さん、ありがとうございました。


自分の世界は自分で救える

(S・Sさん)

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講すると決めたきっかけは今までの生き方はもう限界だと強く感じたことでした。
これを受講して新しい生き方へのシフトチェンジ、本当の私の存在を求めました。
そして求めていたそのものを手にすることができました。

初回の「M」の講義は受講できず、最後「M」の講義で修了するという最高のプロセスを味わうことができました。
ミロスに出合い10年ほど経ちますが、今まではずっと外側が変わると思っていて外側があると思っていました。
大きな勘違いをしていたことに気づきました。

外側は内側だった。自分の世界は自分でしか救っていくことはできませんでした。
外側はみんなが共通の同じ世界だと思っていましたが、まさか自分の世界があったことに驚いています。

目の前の世界に映る自分を知っていき、エゴの世界を超えていけるシステムに感動しております。
本当の存在の私の位置から自分の世界を救い、生きていきます!


いかがでしたでしょうか。
今年はコロナウイルスの影響によりいろんな意味で大変容の年となりました。

ミロスのシステム(設計図)を元に新次元テクノロジーを理解されて越えられていかれる感動のプロセス・・・
数々の感動の修了レポートより一部ではありますが、ご紹介させていただきました。

また、修了された方々より続々と感想が届いておりますので、次回にでも皆さまにご紹介させていただけたらと思います。

改めまして、ミロスウイズダムマスター(MWM)コースを修了された皆さま、おめでとうございます!!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!