MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自分の中の無限の愛を発見!~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

こんにちは、コンシェルジュの兒玉です。
8月に入りました。
今年の梅雨は長引いていましたが、明けたとたん、ここぞとばかりにセミが鳴きだしましたね。
いよいよ夏本番です!

8月1日、本校を基地局としリモートでのミロス集中講座を、松本典子講師担当で開催いたしました。
ご受講くださいました生徒様より感想が届きましたので、その中からいくつかをご紹介させていただきます。

ミロス集中講座 受講生の感想


理解することとは… ( Iさん)

何度かカウンセリングを受けてからのミロス集中講座は私にとってはより理解を深められる時間となりました。

「思考でわかるということは、今にいないこと」

と言ってもらったことで、今まで過去に傷ついてきたことをベ-スにしか生きてこれなかった、いやそれをバネにして生きることで周りと戦い続け、常に自分が自分の期待に応えられないことだけしっかりと刻んできた人生は幻想だったと理解しました。

私の中にあるものしか目の前に現れない、この世の仕組は鏡の世界であること。
システムをちゃんと理解することの大事さを痛感させられました。

スタ-トした私には、豊かさを手にしているゴ-ルがあります。
自分を信頼して進むしかありません。


この世に単独のものは何もない(Sさん)

今日は、約1年振りのミロス集中講座に参加させていただきました。
聞きたかった「男と女のシンプルな話」がたくさんたくさん聞けて嬉しかったです。

ミロスに触れてきていろんな気づきが、パートナーとの出会いを近づけているように感じても、結局は、なんの変化も無い日々に

「あー、まただめだ、やっぱりだめだ。ミロス無理!!結局だめよーー!!」
と、エゴの暴走をこの間までしてました。笑

でもそれは、今日改めて、更にミロスを感じれないダメな自分をインプットしている作業にすぎないということに、ハッとしました。

あの設計図も、再確認しました。
この世に単独のものは何もない
同時存在、二重構造 改めてすごい!!

典子講師のおっしゃった
『あなたの内側にカップルをもっています』
のお言葉。

すごーく響いて、内側がドキドキしました。笑
そうそう、そうだったよねー!と。

これからも、内なる男と女をしっかり感じていきます。
時に逃げることもあるかもしれないけど、逃げたことを逃げずにみたいです!!

今までの出逢いは、本物でなかったから、自ら手放した行為。
まさに、その通りでした。だからそれで良かった。
そう感じれたことに感謝です。


もともとの自分に戻るとは(Tさん)

今さら、ほんとに今さら、『あーー』と腑に落ちたところがありました。

父と母に映る、自分の中の男と女。自分のDNA。
どこを嫌って無いものにし、こじらせているのか、思い当たることが浮かんできました。都合よく無いものにしていたものが。笑

母に映していた嫌いな部分。
今までずっとスルーし続けてきたわけなので、いかに根深かったのかと思います。

それを受け取れるタイミングが来ました。
『もともとの自分に戻る』ってこういうことなのかー!?って感じです。


いまに寛ぐということ(Nさん)

ミロス集中講座有り難うございました。

彼の過去の裏切りがやはり気になったり、気にならなかったりを繰り返していましたが、無意識は、不安もあり被害者でいたかったんだなと思いました。
だけど、裏切りや大切に扱ってもらえなかった惨めだったことも、自分への取り扱いに初めて向き合うことができたのだから、過去はあれで良かったんです。
自分が、自分を許してなかっただけ。

今までの人生は前座だと話をしてくださり、自分を許して、被害者も加害者も越えて、過去の偽物の自分との腐れ縁を終わらせ生きなおそうと決意した講座でした。

もう自分の中のブラスとマイナス、離れているの止めよう、とふっと思ったけど、離れてなんていないんだった。
彼とも離れてなんていないんだった。
ただエゴが邪魔していただけなんだとさらに深く理解できました。
そして私の中に豊かさもあり、すべてが元々あったんだとわかったら、感謝が涌き出てきましたし絶対安心!と思いました。

良い意味で力が抜けた感じです。
いまに寛ぐとはこういうことなのでしょうか。
脱力と感動と感謝のミロス集中講座の空間
先生にも感謝ですし、この空間を与えた自分にも感謝をしたいと思います。


逃げない、怯まない、隠さない!(Oさん)

今回の受講で思い出したのは、『相対は美しい!』という言葉でした。

ミロスに出合って、最悪な相対思考を消滅しなければというところにとらわれ、最悪に最高があるというところからすっかりズレていました。
目の前をそのまま受け取るだけで本当の私が完成していくというシンプルなシステムは、思考に逃げて難しくしていた私の癖をクリアーにしてくれました。

講義後、父母に想いを馳せた時、独裁的で人の気持ちを全く無視していたと思っていた父は、いざという時には人のために動くことができる人であったこと。
私たち子どものために頑張って我慢してかわいそうだと思っていた母は、私の思いと重なりただただ当たり前に子どもたちを愛していて一生懸命やっていただけで、決してかわいそうなんかじゃなかったこと。

そんなことが感じられ涙が溢れて、男は威張って偉そうにしてるだけのつまらない者、女は我慢ばかり強いられてかわいそうな者という私の中の男と女が溶けていく感覚になりました。
誰もが男と女というバランスを最初から持たされていてパーフェクト、欠けていない!
そうでした。欠けたことなど一度もないのでした。

過去をすべてひっくり返すこと!
逃げない、怯まない、隠さない!ですね。
とてもシンプルにわかりやすく、何をすれば良いかをハッキリと示していただきありがとうございました。

こうして自分に与えたいものを与えることで、お金を出すことにも感謝ができ、我が家の家計も“足りない“から、“あれ?足りてるぞ!“に変わってきています。


いかがでしたでしょうか。
自らの人生を全く新しく創り変えた体験をもとに、さまざまな講師が担当するミロス集中講座。
一度ご受講してみませんか?

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!