MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 闇まで光に!~ミロス実践コース~

一覧へ戻る

こんにちは。コンシェルジュの岡田です。
ミロスアカデミー、ミロソフィアの各拠点では、7月に入り対面でのカリキュラムの開講も始まりましたが、リモート開催も並行して行っております。
今回はリモート開催で、ミロス実践コースを受講された方々の感想をお届けいたします。

ミロス実践コース 受講生の感想


まさに実践が深まるコースでした

3ヶ月前に、コロナの影響で一度キャンセルした実践コース、あきらめていましたが、今回リモート開催され受講できたことに改めて感謝です。ありがとうございます!

最終回が終わった直後、急に子どもの頃に父に言われていた「女の子は可愛くないとだめ(容姿)」や、母の「アホは生きづらい世の中だから賢くないと、知的に障がいを持って生まれた子は可哀想」などの言葉が思い出されました。
そして、それらがすべて違ってる!このままの私でよかった!とたくさん涙しました。

今まで、本当に色々な場面で、些細なことでも自分を認めず許してこなかったことや、父母に言われてきたことは自分が制限をかけていたことでした。
こんなにも自分で自分に制限をかけていたのだから、苦しかったはずです。
この苦しい苦しい生き方を手放せたことがとてもうれしいです!

最後に教えていただいた嫌いな人が何度でも目の前に現れるメカニズム。
人を嫌う自分を嫌っていたとは…。
人の悪口を言ってはだめ、人を嫌ってはダメと教えられてきたのだからムリもないですね。
実母が人の悪口を言うことに、強い嫌悪感が出ていたことも理解できました。
嫌うことをダメとして自分を裁いていたのですね。

他にも、「あれもそうか、あれも…」と色んなことがスルスルと消化されていく感覚でした。実践コースは、まさに実践が深まるコースでした。他の方が話される内容が紐解かれるさまをみているのも、わかりやすく良かったです。

先生、ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました!またぜひ受けたいです♪


癒しと解放の連続でした

感謝と歓喜の嵐で、本当に受講して良かったです。

フォローアップでは、今まで出せなかったことや、出しても満足いくような答えに行き着かなかったりしていたことも丁寧に見ていただきました。

ここ数ヶ月、死の恐怖に向き合ってきてキツかったですが、死の概念が根底から変わりましたし、死の恐怖から解放されたことが本当に大きいです。

何度も見てきた肉体のコンプレックスが、呪縛のようにまだ自分を縛り付けていたこと。
間違った自己イメージが恐怖と共に強固に強固に張りついていて、全部に繋がっていたこと。
達成感を得るために、ずっと不満足でいなければならなかったこと。
エネルギーが強く、表現(創作)をしないから、欲求不満で手近なもので発散しようとすること。

根源治療をすると決めて受講した実践コースでしたが、本当に深い所の闇まで光で照らしていただきました。

実践コースの第1週目は、問題が出てきたように思っても、瞬時に解決。何から何まで流れに乗って整っていくようなたくさんのミラクルもありました。何を出してもノージャッジで受け止めてくださる講師の懐の広さと優しさに、本当に涙涙。癒しと解放の連続の実践コースでした。

本当にありがとうございました。


これから見る世界も楽しみです

同じ講師で前回はLifeコースを受講し、今回は実践コースでした。今回は携帯もあまりスリープせずにしっかり受けられました。

いつも「合せ鏡だよ。目の前は自分しか居ないのよ」と講師に言われ、わかっていてもなかなか入ってこなかったのが、今回とても深い内面まで気づかせてもらいました。

自分だと理解でき、今までどれだけ自分を無視して頑張ってきたことかと初めてこの私を褒めてあげることができました。ここまでのプログラムはとても必要でしたが、これから見る世界も楽しみです。

これからもよろしくお願いします。私を解放させていただきありがとうございました


いかがでしたか?
リモート開催でのご受講が慣れない方もいらっしゃったかもしれませんが、一歩踏み出しご受講いただいたことで、どんどん解放されていき、新しい世界を体感されていることがわかりますよね。

ミロスアカデミー、各地の拠点では、リモートでのご受講が慣れない方へのサポート体制をとらせていただいております。

また、対面でのご受講のためにもソーシャルディスタンスなど感染拡大防止に際し、細心の注意を払いカリキュラム開催を行っております。

皆さまに安心の中でカリキュラムをご受講いただけますよう体制を整え、スタッフ一同お待ちいたしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!