MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新しい領域へジャンプ!【オンライン】オープンスクール開催!!

一覧へ戻る

こんにちは ミロソフィア福岡の野方です。
新型コロナウィルス感染拡大の対応として急遽、オンラインでの『ミロスアカデミーオープンスクールin福岡』を開催いたしました。
ご視聴いただいたみなさま ありがとうございました。

オンラインでのオープンスクールは、今までのオープンスクールと違い、スタジオとなったミロソフィア福岡と、北海道から沖縄まで視聴されるみなさまとが繋がり、一体となって60分といういう時間を共有しました。

今回は『絶対平和を創る2020年~新スタンダードを楽しむ生き方~』
というテーマで、今までの問題解決を目的とした生き方から、問題が無い領域で絶対平和を体現する生き方をスタンダードにした受講生のみなさまの体験談、ミロスアカデミーのスクール紹介やミロスアカデミー講師による新次元思考テクノロジーMIROSSの魅力たっぷりのミニセミナーをお届けしました。

それでは、新しい生き方を手に入れたみなさまの体験談をご覧ください。

体験談:新しい生き方

Kさん(男性)の体験

地球をきれいにしたい

小さい頃から地球をどうにかきれいにしたい、という思いがあり、地球を変えるには人間の意識を変えないといけないと神事という道に入りました。
修行していく中で、神は崇めるものではなく、自分と一体にならないと意識は生まれないのではないのかと思い始めました。その実践方法がないと思っていた時に、パートナーから「あなたにはこれが必要ね」と、ミロスを手渡してもらいました。

嫉妬を知る

カリキュラムを受講していく中で、私の中から出てきたものは、彼女と仲良くなりたい、愛してほしいという思いでした。ミロスの叡智は私が知ってきたものよりはるかに現実的で、動かす力を持っていました。求めてきた答えなのに溢れてきた感情は、彼女は私よりミロス・講師を見ている、時間とお金をかけてカリキュラムを受講したのに、愛されるとは程遠い劣等感と嫉妬で全く私の心は穏やかではありませんでした。

本当の自分を知る

本当の自分を知るために根源である父母を理解していきました。関係性が深い母は精神科医であり、病んだ患者さんに朝から晩まで寄り添い、その人の命、その人に宿る神に添う生き方をしていました。そんな母を尊敬してましたので、疲れて帰ってきた母に甘えることができない、甘えることで母の仕事を邪魔することになり疲れさせると思い込み、ずっと感情に蓋をしてきました。
“神と命”を求めてきたのですが、それがまさかの「ただ愛されたい、彼女に見てほしい」それを神と命に置き換えていただけという衝撃な事実に驚愕でした。今まで自分が積み上げたものを全部壊すことになり、とても受け入れられものではありませんでした。

求めていた答え

カリキュラムの受講をすすめていくうちに、パートナーはずっと受け入れてくれていたにも関わらず、私に欠乏感があるがゆえに「私の想いをわかってくれない、愛してくれない」と感じていたことを知りました。そしてあきらめていたものが彼女に映っていただけだったこと、そしてそれを自分に与えていたと理解できました。
ひとりでやることはやはり片手落ちで現実を変えていく力はありません。パートナーと向き合うことで、蓋をしてきたもの、感じなくしていたものがありありと見えて現実のものとなり、それがエネルギーとなり世界を変える力になる。決してそれは特別のものではなく、今まで傷だと思ってきた思いが本当の自分を知るために役に立っていたと、いろんな形で理解できました。理解したら勝手に動き出していくことも体感できました。

新スタンダードの世界が現れる

偽物の自分を生きているから、今の世界情勢になってていることはわかりますし、それに気づくために起こってます。そのことをしっかりとキャッチして、自分の体験から自分の本来の求めてきた目的に辿り着くことができる。こんな喜びはないと思います。それを私も自ら体験し伝えていくことで、自ずと内面の葛藤を終わらせ絶対平和へと繋がる新スタンダードの世界が現われるのだと思います。

Tさん(男性)の体験

ミロスに出合う前

依存して引きこもっていました。母は厳しく口うるさく、また「私がいないと何もできない」と言われていたため、自分は無能だといつの間にか思い込んでいきました。
高校生の頃、大学進学を望まれていましたが、音楽をやりたいと言ったことで、母の期待を裏切ってしまったと罪悪感を持ちました。
20才になったら母から「大人になったんだから自分のことは自分でしなさい」と言われ、突然突き放されたような恐怖を感じました。口うるさくて嫌いな母に依存するしかなく、また愛されているとは一度も感じたことがなかったので、愛されようと努力しました。

手放す勇気

その後アートに目覚め、絵を描いて過ごしてましたが、社会的には経済は成り立っておらず、でも働く意欲も沸かない状況の中、29才の時にパートナーと出会い結婚しました。あまり稼ぎもなかったので、ここでもパートナーに依存することとなり、母と過ごしていた日々となんら変わらない毎日でした。
そんな中、カリキュラムを受講するタイミングとなり、何でこんな人生を歩んできているのか…ということがどんどん紐解けていきました。Lifeコースでは、“理想“を作ったために目の前に“現実”というものが現われてしまうというシステムを理解していくことができ、アート活動がうまくいかないのなら、一度“理想”を手放してみようと思いました。
一度も就職活動をしたことがなかったので、初めてハローワークに行きました。緊張や抵抗感もありましたが、カリキュラムを受講していくことで手放す勇気を持てました。
そうやって動いたことで、翌日派遣でお世話になっていたところから、「うちでやってみないか?」とお声がかかったんです。

自分の才能開花

働き出して間もなく、3か月で役職が3つ昇格しました。自分の才能を認めてもらえて、今は正社員で働いています。また、企画されて3年間進まなかったものがあったのですが、私が関わった瞬間から動きだし、今までになかった達成の経緯で売上げも上がるという驚きの体験もしました。
音楽やアートをやっている時は、その当時一緒に行動していた人たちはみんな成功しているのに対して、自分は…と比較していましたが、今は、自然体で伸び伸びと働いているし、過去になかったことがミロスシステムの理解とともに起こり始めています。
これまでは、夢を叶えようとしてきましたが、今では向こうからやってくるという生き方を楽しんでいます。

視聴されている皆さまへ

カリキュラムを受講していても、日常に戻るとこれまでの思考に戻りがちになりますが、意識的に何度もミロスアカデミーに通うことで、その思考に引き戻されることなく定着していきました。
本当の自分を知ると、揺るぎない芯が現われます。新スタンダードな生き方を手に入れてください。

【オンライン】オープンスクールを視聴された感想

引きこもりなどいろいろな悩みを持った方たちがミロスの考え方、新次元思考で人生が変わったのがすごいなと思いました。


絶対平和ができるのだと思えました。新スタンダードで楽しむ生き方がスッと入ってきました。


オンラインで視聴できてとても良いと思いました。受講された体験談もわかりやすくて、伝わりました。時間もちょうど良かったです。


オンラインのオープンスクールでどうかな?と思いましたが、集中して聞くことができました。ヒアリングの紹介を見ていて興味がわきました。


新スタンダードで生きる楽しさ、ワクワク感が伝わってきました。ミニセミナーや体験談の男性お2人の今の感覚、パワーも素晴らしくて感動しました。

視聴者からの嬉しいご報告

『就労支援B型事業所  たまご』さんから 

30年越しの“いじめ”の傷

オープンスクールを視聴した直後、今まで誰にも話したことがなく墓場まで持って行くつもりだった30年越しの思い、中学生の頃の壮絶ないじめの体験を語り出した人がいました。話し終えた彼に大解放が起こり大笑いされました。時を超え傷が癒えた瞬間でした。

人間関係が上手くいかなかった彼が

記憶障害のある彼は、いつもは話の時系列が入り乱れてしまいます。視聴後、突然理路整然と過去の辛い体験やその思いを当事者として、支援者と共に医療機関などを回り、お話ししていた過去を話し始められました。
オープンスクールでの体験談を語る男性に、自分の姿を見たのでしょう。「僕も体験を語って人の役に立つ!」と熱い思いを伝えてくれました。今まで、「あの人からこうされた!」と不平不満で人間関係が上手くいかなかった彼が、この空間にいることで耳が開き始めました。苦手にしていた人の前に座って食事ができ、仕事のペアも組めるようになりました。まるで仇のように言っていたこともすっかり忘れ、相手の良いところを褒めるようになっています。


いかがでしたでしょうか?

オンラインでの展開は、今まで新次元思考テクノロジーMIROSSの空間に触れることができなかった方も、時間や距離を超え、映像を通して同じ空間を共有することができ、体現者と同じように追体験が起こっていきました。
アンケートでは、今後もオンラインでのオープンスクールを希望される方100%でした。

~システムを知れば人生は必ず変えられる~

本当の自分を知るプロセスはシステムの理解から始まります。
ミロスアカデミーでは、様々なカリキュラムをご用意しております。
あなたに合ったカリキュラムで、新スタンダードを楽しみ生き方 スタートです!!

オープンスクール

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!