MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 一瞬で変わる!~ミロス実践コースレポート~

一覧へ戻る

こんにちはミロソフィア沖縄の阿波根です。
あっという間に2月になりました。暦の上では立春も過ぎ春の風が感じられます。
沖縄は桜の季節です。沖縄の桜が開花するには、一定の寒さが必要です。暖かな南から北上する本州の桜前線とは逆に、沖縄の桜は、寒い北部から咲きはじめ南下していきます。この時期の沖縄は、色鮮やかなフューシャピンクに彩られる季節です。

ミロソフィア沖縄からは、1月に開催させていただいた名倉弘恭講師のミロス実践コースのレポートをご紹介させていただきます。

ミロス実践コースとは
グループでの受講を最大限に活かした実践型カリキュラムです。
長年の実績から、グループで行うメリットを最大限に活かし、1クラス5名という少人数制。
60分のレクチャー + 120分のグループディスカッション で構成された講義を3回と、個人対応のフォローアップ1回で構成されています。
今までの生き方をつくり出してきた思考のトリックを色々な角度から捉えられる実践型のカリキュラムです。

実践ができるようになったことで受講生全員がおどろく変容をし、それが現在進行形で続いています。その人本来のストーリーが動き出したのです。

今回は、一部の方の感想とその後の変化をお伝えさせていただきますが、後日機会があればその後の受講生のみなさまの変容を追跡レポートさせていただきます。お楽しみに。

できるできない(受講生Aさん)

新年のスタートとして、自分に与えるつもりで受講したミロス実践コースでした。

自分の中に絶対に受け入れることができない無意識。まさかそんなこと…などという抵抗感もでてきましたが受講中にそのことを認めて受け入れることができました。

受け入れた瞬間、自分でも笑えてきて「できる」「できない」という思考にとらわれ、頑張り通してきた人生だったと理解。これまでずっと聞いてきた「システムはシンプル」と言う感覚が自分の中に入ってきました。

今まで、日常の中で見過ごしたり、感情に触れたくなくてスルーしてきた目の前の出来事の一つひとつをちゃんと見て、システムとして受け入れられるようになりました。

自分への愛をいかに取りこぼしていたのか。その愛の取りこぼしが外側に現れ、現象として見えていたのだと理解できました。

名倉弘恭講師

〜名倉講師からのコメント〜
『一瞬で変わる』

Aさんは、受講前後では、ミロス実践コースの名の通り実践そのものが変わりました。
受講中に、自分でどんどん実践できるようになり、実践の感覚をつかめたことで次々と結果が出て、自信がつき自分に対する価値も上がったのです。
彼女の内面の変容が外面の状況として変化を引き起こし時給が6600円という仕事の依頼になったのです。
認識が変われば目の前の世界は、一瞬で変わります。

Aさんのその後のミラクル

「ミロス実践コース受講後、時給が6600円になったのです!」
これ以外にも彼女がこれまで培ってきた現場に必要な技術や経験を伝えて欲しいという講師の依頼が入っているそうです。

リセット(受講生Bさん)

すべてをリセットしてスタートしたいとの思いでの受講。

ミロス実践コースを決めた時は、本当にこのままでは死んでしまうのではないかというぐらいの最悪な気持ちでした。その時の私は、何を聞いても「また何もわかっていない。私は変われない。うまくいかない」という問題オンパレードの日々を目の前につくり出していました。

受講して、実践のコツを理解しました。ただ気づくだけ。そこで何もしないという意味がようやく理解できました。今までは、気づいてもその瞬間に何とかしようという思考や不安という感情に飲み込まれて行動したり、思考に取り込まれて苦しくなっていましたが、システムは本当にそのままその仕組みを仕組みとして知るだけで良かったのです。

グループディスカッションでは、自分が本当にしたいことを皆さんとの空間の中で話せたことで、最初は上手く行きはじめても、なぜかいつも途中でストップしてしまう仕事のことなど、動かなくしていた原因がはっきり見えた気がします。

フォローアップでは、自分がお腹の中に入る時からどれだけ愛されていたのかを知ることができて、本当に愛のために生まれてきたのだと感じました。実践コース楽しかったです。ありがとうございます。

『私にしかつくれない私だけの仕事!』それをこれから具体的な鍵を秘めているパートナーを通してじっくり見つけていきます。

名倉弘恭講師

〜名倉講師からのコメント〜
『再スタート』

当初、経済的なことで受講をあきらめかけましたが、ジャンプされた結果は素晴らしい変容となりました。経済面でも原因がハッキリわかったことでスッキリと再スタート。
『目の前の現象がなぜ起こっているのか?』
システムに気づけば当たり前のことですが、それを理解したBさんは、何よりもご本人が別人になりました。考え方も受け取り方も全く変わってしまいました。彼女は、愛に生きる決意をされ、新たな人生を歩み出されたのです。

Bさんのその後のミラクル

「感想を書いて5時間後にパートナーからプロポーズされました」
動きが止まっていた仕事も動きだし、2月には新店舗もスタートしています。

取り戻す(受講生Cさん)

名倉講師、一緒に受講した皆さん、そして受講を決めた私自身に感謝でいっぱいです。

大きなジャンプができた喜びと遺伝子の記憶を取り戻していくプロセス、体験の日々がめちゃくちゃ楽しかったです。自分の人生を設計図にあてはめて全体を理解できたことで、この私に生まれてきて良かったです。

自分の内側の男女の葛藤を終わらせることが、自分の求めていた存在理由としてはっきりと理解でき、このために生まれてきたことが思い出せたことで、とてもロマンチックなストーリーだと感じられました。これまで出会った人や出来事・体験してきたことは、自らプログラムしてきたことだとはっきりしました。そして元々愛されていたこと。何一つ欠けていませんでした。

今回一緒に受講した仲間と講師のおかげで自分の中にあったパターンを知ることができました。全く自分に対する愛がなかった私でしたが、ずっと記憶の奥底にあった自分への愛を取り戻したことが最高のリアリティです。とてもシンプルな仕組みの中にいるのに複雑にしているのはエゴだったのだと理解できます。

何よりの変化は、自分に興味が出てきました。自分が自分に対してどう認識しているのかが目の前の鏡に映る仕組み。絶対安心のシステムの中で毎日自分を知っていくことを楽しみます。名倉講師愛いっぱいのミロス実践コース最高でした。

名倉弘恭講師

〜名倉講師からのコメント〜
『理解する』

Cさんは、セールスレディーをされているのですが、成績は振るわなかったそうです。経済的には余裕があるとは言えない状況だったため、この方は、受講されるまで様々な要因で迷われました。パートナーからは、「受けたらいいよ」と言われても決断できない。迷いに迷い何度も「行く」と「行かない」を繰り返していましたが「やっぱり行く!」と決め受講されました。
この感想を書かれた8分後、「あなたのような人から買いたい!」と3名のお客様から連絡が入りました。Cさんに講義中“ある秘訣”をお伝えしました。見事にその感覚を理解されたので、瞬間に経済が動き出したのです。
その後も日常の中で楽しい実践が続いています。仕事場でも、相手を通して自分を知れることが楽しいそうです。受講されていないご主人も、ものすごく変わりました。職場の雰囲気が変わり、ご主人も実践することが楽しいそうです。

Cさんその後のミラクル

「お仕事もプライベートも好調です。自分は今回の受講で自分の存在価値を受け取れたのだとあらためて再認識しただけで、契約が決まりました。なんと!たった1日で1ヶ月分の営業目標を達成してしまいました」
Cさんは毎日自分を知れることが楽しくてたまらないそうです。


いかがでしたか?

認識が変われば目の前の世界は、一瞬で変わります。

楽しく実践できる感覚をつかめるからこそ、目の前に拡がる日常がどんどんと変容していきます。
次はあなたの番です。

ミロソフィア沖縄 桜

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!