MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 実践で味わう感動体験!ミロス実践コース

一覧へ戻る

皆さま、こんにちは。
ミロスアカデミー名古屋校の兒玉です。
日中はまだ暑い日もありますが、朝晩がとても涼しくなりましたね。
夜のお月様はとても美しく、時折立ち止まって見惚れてしまいます。
秋ですね。

今回は、9月に名古屋校で開催したミロス実践コースを受講された生徒様の感想をお届けいたします。

ミロス実践コースとは
今までの生き方をつくり出してきた思考のトリックを、色々な角度から捉えられる実践型のカリキュラムです。
1クラス5名という少人数制で、60分のレクチャー + 120分のグループディスカッションで構成された講義を3回と、50分の個別フォローアップ1回からなる講座となっております。

それでは参加された生徒様の感想をどうぞ

◆ 感動の発見の連続でした!
全人生を俯瞰した位置から観たことで、間違った思い込みから、同じパターンが展開されていることがはっきりと理解でき、今回すごくシンプルになりました。ミロス実践コース、素晴らしかったです。

◆ 初の実践コース、どんな展開になるのか楽しみでした。
最も知りたかった自分のテーマがわかり、すべてがつながったと思います。どれほどの豊かさの中に生きてこられたのかを知ることができました。タイトル通り『実践』の理解も深まって、今日からの歩みも楽しみです。

◆ 自分のテーマがわかってスッキリしました。まさか自分の中に“復讐”があったとは衝撃でした。
父母のケンカを見る中で、私は存在してはいけないという間違った自己イメージを持っていました。存在することへの罪悪感も消えませんでした。そして自分は可哀そうな悲劇のヒロインを演じていた…。父・母・先祖代々の怒りを設計図に当てはめてみていくことができたことで、なぜ怒りを持っていたのかが分かり納得できました。自分の無意識で自分の世界が作られる。苦しみも自分で作っていたんだとはっきり観えました。

◆ 人生を設計図に当てはめたことで、今まで部分でしか見えていなかった人生を、全体性で観ることができました。
人生がとてもシンプルに、また深く紐解け「だからこんな人生を体験したんだ」と明確に理解することができました。一番消し去りたいもの、これが怖くて逃げ回っていました。けれど、これしか目の前にやってこない…。まさにシステム通りの人生でした。初めて、それを受け入れることができました。今まで一方向からしか見ることができず翻弄してきた世界と同時に、見えていなかった世界が流れていることを知ることができました。

◆ 今回、自分のパターンを紐解きたくて参加しました。
参加者のみなさんに起こっている体験も本当に自分の情報のひとつでした。そこから見えてくるものがあり、自分の体験もしっかり設計図に当てはめていくことで、「こんなものが私の中にあったのか。この感情はここからくるものだったのか」と、ひとつずつ理解できました。心も軽くなってスッキリしています。

◆ 両親に愛されていた!
ミロス実践コースで、講師より一人ひとりの体験を個別に設計図に落とし込んでいただけました。それにより、気付けたことがあります。私の中では問題だった、“両親に愛されていなかった”というのは思い込みで、実は“愛してもらえていた”こと。また、両親が“嫌い”だと思っていたのですが、本当は“大好き”であったこと。また講義の中で、両親の歴史を設計図で紐解くと、両親も私も同じ思いをしてきたこともわかりました。理解が深まりました。

◆ 自分の人生が設計図通りでシステム通りに動いていた。それを知るだけでよかった!
“愛されていない”という自己イメージ。そこから発生した劣等感が、輪をかけて優越感に向かわせる。そうやって繰り広げられていた人生だったことが分かりました。一生懸命ではありましたが惨めで劣等感がいっぱいでした。元々愛していたこと、愛されていたことを思い出しました。すべてに愛され起こる事象は愛を知るために起こっている、起こしている、システム通りに…。そんな思いを感じています。今まで全く違った捉え方をしていました。ミロス実践コースでなければ絶対に理解できないことでした。

◆ 今まで全く何も理解していなかったことが理解でき、衝撃でした。
一体何をしてきたんだろう…何を求めてきたのだろう…その答えが、はっきりスッキリしたミロス実践コースでした。設計図に自分の人生を当てはめてみると、なぜそうしてしまうのか、そうなってしまったのかが納得でき、また、本当に同じことしか起きていない、やっていないことがわかりました。そして思い込みから解放されると、元の位置に戻った感覚になり、私は、受け入れられていて、またどれほどまでに愛しているかを感じられました。完全を理解していくのみで、自分への信頼の糸を掴むことができました。設計図に感謝でしかありません。

◆ 夫婦で参加させていただきました。正直に包み隠さず話される皆さんの姿に感動しました。
そしていつの間にか「そういえば…自分にも…」と、皆さんのおかげで今まで触れなかった自分の過去の記憶が思い出されました。帰り道、また帰ってから妻に過去の辛かったこと、悔しかったこと、哀しかったことなどを自然に話している私がいました。自分でも驚きました。時には涙を流しながら、ただただひたすらに真剣に受け止めてくれている妻。そんなことをしているうちに、何だか2人がひとつになっているのを感じました。そしてこれ以上の幸せはないと心から感じ、この人と結婚し、この人との間に子どもを授かり、最高な人生だとしみじみ感じられ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。すると、過去の両親への嫌な思いが見事に消えていきました。ありがとうございました。


いかがでしたか?

この感動は、だれでも体感することができます。

ぜひ、あなたも体験してみてください。お待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!