MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新しい時代に新しい知性を!~「社会課題に対する新しい知性」イベントレポート~

一覧へ戻る

いよいよ世間では初めての10連休!なぜ10連休になるの?って疑問に思いませんでした?
5月2日は平日では?!と思っていたら「祝日法」なるものがあったのですね。
祝日と祝日に挟まれた平日は、なんと祝日に変身するとのこと!まるでオセロ!?
初めて知った豆知識でした~☆
今回は先日東京校で開催された「社会課題に対する新しい知性」イベントのレポートをお届けいたします。

4月21日(日)東京校にて「社会課題に対する新しい知性」~New-Dimensional Thought Technology MIROSS~というテーマで、さまざまなカリキュラムを体験できるイベントを開催いたしました。

北は北海道、南は沖縄からと全国からたくさんの方々がお越しくださり、講師陣も総出でお迎えし、東京校は活気にあふれ、桜の時期は過ぎましたがまさに個性の花盛り!お祭り騒ぎのような一日になりました。

2階では、「社会課題に対する新しい知性」というテーマでミロスアカデミーの紹介、そしてミロス体感講座を午前、午後と2部で開催。

浦鉄平講師のミロス体感講座

午前担当の浦鉄平講師のミロス体感講座では、『共依存』というテーマを今までとは一味違った表現で、受講生の皆さまが思わず「そうかぁ」と受け取ってしまわれる空間が創られていました。

 

 

3階では、ミロス カウンセリング、ミロス ヒアリング、イベント時しか受講ができないグループセッション、そしてスクール説明会と、所せましとプログラムが展開されていきました。

それぞれの教室、サロンからは笑い声が響き渡り、普段接する機会の少ない講師や仲間との空間を存分に楽しまれてることが伝わってきました。

「平成」から「令和」へ、目に見える形でも新しい時代へとシフトしていくこのタイミング、新しい時代を生きるための「新しい知性」をカリキュラムを通して共有できた一日となりました。

たくさんの笑い声とともに無事にイベントが終了できましたこと、心から感謝いたします。

ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

これからも各拠点にて、スクールフェアやオープンスクール等さまざまなイベントを企画しております。

ぜひ各地のミロスアカデミー、ミロソフィアに足をお運びくださいませ。

▼ミロスアカデミースクールフェア開催日程▼
5月12日(日):ミロスアカデミー名古屋校
6月 2日(日) :ミロスアカデミー大阪本校
6月16日(日):ミロスアカデミー東京校
6月16日(日):ミロソフィア福岡

▼オープンスクール開催日程▼
7月 7日(日) :ミロソフィア広島
7月14日(日):ミロスアカデミー大阪本校

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!