MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 理解と実践のミロスウイズダムマスター(MWM)コース修了レポート

一覧へ戻る

東京校の松田です。
皆さま寒い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?
今回はミロスアカデミーで日々ご提供しております、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを修了された方からいただいた感想をお届けいたします。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースは9回の講義と6回のカウンセリングで構成されています。

各講義、カウンセリング共に90分間です。講義内容の習得に合わせて、新たな体験が始まります。

修了レポートより

Yさん

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受けたいと思ったら、なぜかそのように状況が整ってのスタートでした。講義はどれもおもしろく、どれを聞いても「それ知ってたかも」という感覚でした。カウンセリングも毎回とても楽しかったです。

終了後の自分の生活が何か変わったかといえば、もちろん細部で常に変化は起きているので変わり続けてはいるのですが、劇的に変わったという実感はなかったのです。しかし、ここには違いが出ました。

以前からミロスっておもしろいと思っていた私は、折に触れて友人たちにミロスの話をしていたのですが、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受けてからの伝わり方が変わったのです。

私の話を聞いた人がストレートに、即座に気づきを起こしていくのです。私はその人たちとたくさんシェアをしあったりして、まだまだこれからおもしろいことがたくさん起きそうな予感で毎日ワクワクしています。

何か欲しいものがあるとか悩みがあるとかということではなく(パートナーとの出会いはとても楽しみではありますが)、毎日まだ思い出していない私のストーリーを思い出していける、その毎日が展開していること自体がすごいなーと思います。

有難いとしか言いようのない人生です。ありがとうございます!


Nさん

介護していた母が施設に入るのと、私がミロスウィズダムマスター(MWM)コースに通うのが同時となりました。

介護にギブアップした私は、母との2人暮らしから1人暮らしになり寂しさと罪悪感で毎夜 寝汗が続いのですが、PHの講義後からはようやく汗もかかなくなり、不安の生活から安心の生活へと変わりました。

特に大きかった体験は2つあります。

3つ上の姉とは表現が真反対なため、何かあるとすぐにケンカになっていました。その姉に自分が嫉妬していることさえ気がついていませんでした。

父はいつも姉ばかり可愛がっていると思っていました。また、あることで深く父を恨んでいました。そのことをみていく中で、実はそれは私の思い込みであり、父は冷たいのではなく、私を信じ認めてくれていたんだということに気がついたのです。

そしたら、何かがポロンと取れました。

すると後日、姉の方から散歩に行こうかとか、カラオケに行こうかとか声をかけてくれ、以前のような気持ちは湧いてこず、本当に楽しく過ごせるようになりました。

もうひとつは、“人を好きになることが自分を好きになること”と聞いて、心をたどってみると、1人だけ人生で大好きだった人を見つけました。

「あ~、この人が本当に好きだったんだよなぁ」と感じたら、フワァ~っと心が温かくなりました。

すると後日、姉が「私 最近、幼い頃から(生まれ持ってきた)の不安感がなくなったの!」と言いました。姉には何も言っていなかったのにこれはびっくりしました。

日々、小さな変容は忘れてしまうくらいにたくさんありました。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースと同時に、Lifeコースやいろんなセミナーに参加できたことも良かったです。

今までわからなかった「相手は自分」という感じが少しつかめてきました。過去をベースにした思考から、少しずつ抜けられて嬉しいです。

ゆっくりでもミロスに触れ続けたいと思っています。ありがとうございました。

 


いかがでしたでしょうか。

入学されたときは未来への不安を持っていた生徒様が、最後の授業を受けられたあとには「自分自身のこれからが楽しみです」とおっしゃられています。

これまでの人生をMIROSSによって完全解体をしたとき、生きながらにして生まれ変わり、新しい自分自身との劇的な出逢いとなるでしょう。

ぜひ、みなさまも体験してください。お待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!