MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 未来のつくりかた~あきらめなくていい生き方がここにある~スクールフェアin沖縄

一覧へ戻る

皆さまこんにちは
ミロソフィア沖縄の阿波根です。
開講6年目を迎えたミロソフィア沖縄、1月20日初めてのスクールフェアを開催いたしました。

お天気の悪い中、石垣島や遠くは姫路からもお越しくださり、50名を超える方々で会場は熱気に包まれました。
そのうち約半数は、初めてミロスシステムに触れられた方でした。

パートⅠ では

システムという設計図がすべての人に例外なく当てはまる答えであるということ!
しかも“新次元思考テクノロジー”によって、悩みの元凶とも言える関係性のトリックと、そのベースをつくりだしている従来の思考のパターンを超えていくことができるのだということを感じていただけたと思います。

パートⅡ では

ミロスシステムの理解により劇的な変容をされた実証例の映像をご紹介したことで、たくさんの反響がありました。

その映像を元に、
・なぜあれだけ長い年月続いた苦しみの呪縛が、このシステムの理解により解除されてしまうのか
・解除されるだけでなく、その人を取り巻くあらゆる環境が整ってしまうのか
をお伝えいたしました。

そして、6つのグループに分かれてのコミュニケーションタイムも時間が過ぎてもなかなか終わらない、司会の声も届かないほどに盛り上がっていました。

参加者の感想

映像を見て、自分自身で自分をいじめているなと感じたし、思い込みで生きてきた人生だったと、この相対思考で生きることをやめ、自分を好きになって本来の自分で輝いて生きていたいと思いました。
体験談のお話しが良かった。シェアタイムもとても楽しかったです。
いじめられたことが終わってしまった方のVTRと講師の話を聞いて共感しました。私もいじめられていたのでいじめのメカニズムをプラスとマイナスで表した話を聞いて、自分も「私もよく頑張っている」と言えるようにしたいと思いました。
映像と先生の説明を聞いて、幼少期の父に対する恐怖心はすべて自分の思い込みで、自分も愛されていたんだと思いました。
設計図の説明でのプラスとマイナスの話が面白く、相対のことが少しわかった気がします。もっとミロスシステムが知りたいと思いました。
自分のことを知っているつもりだったけれども、自分の見方とらえ方が違っていたこと!
会場にいるみなさんが笑顔でいることがとても気持ち良かったです。こんなに楽しそうにしていることが不思議でした。自分まで楽しくなりました。
とても丁寧に説明していただき、また日常のことをテーマにした内容だったのでわかりやすかったです。
プラスとマイナスは同じ大きさ、絶対に離れることがない。相対関係だというところから、自分の感情も出したら終わる、問題としてしか捉えられていなかった出来事も出たことで終わることが一番印象に残りました。
自分の中にある被害者意識が、いじめを生み出していたことがわかりました。そしてそれがそういうメカニズムにはまり込んでいただけだったと思いました。
自分も自由自在に設計図をいつでも使いこなしたいと感じました。
システムってすごいと思いました。

誰もが陥ってしまう人間関係のコミュニケーションエラーだからこそ、ご自身のことにも当てはまり、共感してくださる方がたくさんいらっしゃいました。

嬉しい変容のお声が届きました!

後日談ではありますが、嬉しい変容のお声もいただきました。

どれだけ売上げでトップを取っても上司からの店舗での評価は最下位という方が、スクールフェア参加後に上司から「頑張ってくれていることをちゃんと見ていたよ」という言葉と共にお褒めの言葉をいただけたそうです。

この方は、ただただ ご自身の体験と重なったことをスクールフェアで感じただけでした。それだけで変わってしまう世界です。


ご来場していただいたみなさまに

『未来のつくりかた〜あきらめなくていい生き方がここにある〜』

というタイトル通り新次元思考テクノロジーミロスという、一切矛盾のないシステムの魅力を感じていただけたと同時に、新次元のコミュニケーションは、自分自身とのコミュニケーションが基礎になるのだということをお伝えできたと思います。

2019年 沖縄からスタートしたスクールフェア。ミロスシステムに触れることでモノクロから色鮮やかな世界へ。その人本来の魅力や才能が開花していきます。

ミロスアカデミーのスクールフェアは、桜前線のように北上し日本中を彩り鮮やかにしていきますよ。今後の日程をお楽しみに!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!