MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 受取ることで本当の自分を知る 嫉妬が笑いに変わる新次元のLifeコースレポート

一覧へ戻る

こんにちはミロソフィア福岡コンシェルジュの野方です。
ミロソフィア福岡では、中村達也講師のLifeコースを開催いたしました。
『嫉妬』と言えば、中村達也講師!
講師自身がミロスシステムで超えたからこそ、どんなに抑えきれない感情があったとしても、終わらせることができる。
受講生の皆さまの感想を通して、「システムを知れば人生は必ず変えられる」ことを感じてください。

中村達也講師のLifeコースは
パートナー間のジェラシーに苦しむあなたへ~嫉妬のメカニズムと解決方法~
というテーマで全国で展開されています。

なぜ『嫉妬』がテーマになったのか?面白いエピソードが満載です。
以前、ミロソフィア福岡の記事に書いてますのでそちらも合わせてご覧ください。

◇これまでLifeコースを担当してきて感じているLifeコースの魅力を講師にお伺いしました。

Lifeコースは実践型プログラムです。聞く・話すの両方を体験していただきます。いかに、自分ごととして相手の話を聞けるか?想いをそのまま表現できるか?を、クラスメイトと楽しみながらトレーニングできます。

他のカリキュラムで理解したことも、Lifeコースで表現することでさらに理解が深まります。

受け取り合いでクラスメイトと仲間意識も生まれ、一気に相乗効果で変容が起こり楽になります。新しく参加された方や迷いのある方々も含め、全員一緒に実践体感できる空間です。

◇それでは、受講生の皆さまの感想をどうぞ

● Mさん
なかなかスッキリしなかったことがやっと出せました。
仲間の空間で、幼い頃悲しくて一人ぼっちで、取り残されて泣くに泣けなかった私が完全に癒されました。
私にとってあまりにも大きな傷になりすぎていたようで、どれだけ講師や仲間から言ってもらっても受け取れなかったのです。
でも「一人ぼっちで取り残された孤独感」と「悲しすぎて泣くことができなかった悲しみ」を俯瞰してしっかりと感じ、やっと終わらせることができました。
最終回の前に受講したミロス・カウンセリングでは、長い間、夫とのことでわからなかったことをミロスシステムでみることで、自分として受け入れられ、笑えました。
この感覚でパートナーのことをもっと興味を持ってみていきたいと思います。

● Sさん
先生と仲間の皆さん一人ひとりの声に共感したり、自分の想いが明確になったり、自分を知るという体験が来たり、穏やかな空間でたくさんの気づきがありました。
中でも幼少期の心の傷や寂しさを、システムを知った今の自分から受け入れることができ、とても癒されました。
消えることがなかった寂しさが癒され、娘にも変容が起こっています。

● Nさん
このLifeコースのテーマ『嫉妬』が自分にあると思っていませんでした。
Lifeコースがすすんでいくに連れ、嫉妬の「なぜ?」が「理解」に変わっていきました。
奪われる恐怖は、私の所有物と思っていることが原因ということを講師から聞き、全く気づいてなかったので響きました。
最終回直前に会社の上司から告げられた昇格を、そのまま素直に受け取れなかったのですが、起こってもいない未来にただ不安があったことがわかり、それを受け入れてチャレンジする勇気が出ました。

● Hさん
Lifeコース中にたくさんの体験がありすぎて、1か月があっという間でした。
皆さんの話を聞いているだけでも、自分と一致していきました。
1週目は相対が分離しまくりだったのでどうなるんだろう?と思っていましたが、最終回は何もなくなっていました。
旦那さんと一緒に!という思いがあり、理想と期待がいつも大き過ぎていたのが原因でした。
行く時は一緒に行くし、行けないから行けないと言っているだけで、いつも正直な思いや気持ちを伝えてくれているだけでした。
勝ち負けなんてないのに負けたくないとやっていて、旦那さんに「負けた感」を感じていただけでした。
心配してくれていただけでした。
今回のLifeコースでは「本音」を素直に感じてあげられたなーと思い、満足です。自分の思い・気持ち・本音にしっかり寄り添えました。楽しかったです!

● Mさん
毎回、楽しく受講することができました。
これまで『嫉妬』という感情を口に出すことは阻まれていたのに、このLifeコースでは、笑顔でみんなが話している。
本当にスッキリしました。
『嫉妬』という罪悪感が市民権を得て、心が解放されてきています。
特に、仕事がら相手の良い所、業績などを褒めてあげたいけれど、心から喜べない自分に苦しんできましたが、それがこの世の仕組みだなんて!!
それがわかり救われました。
毎回 システムを根気よく伝えてくださったので、実践の感覚がつかめました。

● Yさん
気づいていなかったことがこんなにたくさんあったなんて・・・
システムを知ったからには、慣れ親しんだ今までの生き方を変えるチャンス!
チャレンジあるのみです。ありがとうございました。

● Mさん
「想いを話す」とスタートしたLifeコース。
私たちは大人の恰好をしているけど、中身は子どものままで傷や感情を隠して押し込めたまま、過去の自分と今の自分を切り離して頑張っている。
それがわかると「大人だから〇〇しなきゃ」という呪縛からやっと解放されました。
また、ミロスに出合っているのになぜ苦しくなってしまったのかもシステムで紐解くことができました。
主人や子どもに弱音が吐けなかったり、可愛くお願いできず高圧的な言い方になってしまい苦しかったのは、私が負の連鎖を終わらせるんだという責任感が強固なプライドにまでなっていたのが原因だったのです。仕組みとしてわかったことで、本当に楽になりました。
私が解放されたら、ずっと隠していた彼女の存在を長男が話してくれました。嘘をついて出かけていることを知っていましたが、息子も話せたことで嬉しそうでした。

● Kさん
「あーでもない、こーでもない」と、どっちつかずで悩んでいたことが、話していくうちに笑いとなり解放されました。
一人で考えるだけでは答えが出ず、また恐怖が沸いてきたと思いますが、自分の想いを出し、仲間が受け取ってくれたことで、モヤッとしていたものがクリアーになり、前に進むことができます。


いかがでしたでしょうか?

講師とLifeコースの受講生(仲間)と共同で創る空間は、癒され、解放され、心が軽くなり、4回目が終了した時には、全くお顔が変わって見えます。スッキリしたお顔は、とても輝いて魅力的です。

Lifeコースは、一人では気づけない本当のあなたを、仲間を通して知ることができるカリキュラムです。詳しくは、ミロスアカデミーのカリキュラム紹介をご覧ください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!