MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. すべては自分を知るために~ミロスウィズダムマスター(MWM)修了レポートより

一覧へ戻る

大阪本校です。
今年の夏は全国的に連日のように猛暑が続いております。ここ数日の大阪は幾分、暑さは和らぎ秋の気配を感じるようになりました。
さて、今回の記事はミロスアカデミーで日々ご提供しております、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを修了された方からいただいた感想をお届けいたします。


ミロスウイズダムマスター(MWM)コースは9回の講義と6回のカウンセリングで構成されています。各講義、カウンセリング共に90分間。講義内容の習得に合わせて、新たな体験が始まります。

~ミロスウィズダムマスターコース(MWM)修了レポートより~

 Oさん(女性)

講義は毎回、そっか、そうなっていたんだ!と驚きの連続で、受けた後は完全に頭が真っ白で放心状態でした。すでにこの時、いや、最初から?私の人生を見直すプログラムが始まっていたとは思いもよりませんでした。

言葉でどう表現すればいいかわかりませんが、このタイミングでこの世に下ろしてもらえ、ミロスと出合え、しかも人生のシナリオを知ることができたことに深く感謝です。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースと共に、非常に濃い体験をすることができ、大きな愛に包まれていたことを知ることができました。

何かが起こっても、すべては自分を知るための大切な情報だと、興味を持ってその出来事を見ることができ、辛いことがあっても安心して見ていられるようになりました。そして、前とはすっかり生きる姿勢が変わってしまいました。

 Yさん(女性)

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースの最後の授業を聞いて以降は、よりカリキュラムの必要性と楽しさを感じていて、そしてまた、以前より素直に受け取ることができるようになった自分が、少しずつ、自分の殻を破って、新しい自分と出会っている感覚です。

どう考えても無理だろうとあきらめたり、それ以上伸びることを止めていたような、三次元的に非常識だと思えるようなことでさえも、ふとした講師の言葉をきっかけに気づけば実現できていた!の連続です。

自分の意思で必ず思い通りになるという体験が次々と起きるようになっています。受け取ったことは、無限の可能性であり、自分自身に与えたことは、無限の創造性でした。

今では頑なさが幾分かとれ、困ったときには聞いてくれる仲間がいる、前よりずいぶん落ち着いていて軽やかになっている自分自身を感じます。これからも、ますます軽くなって、思い通りの世界へと向かっていきます。

 Kさん(女性)

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースに通うようになって、夫は思いを遂げて納得して亡くなったことがわかり、罪悪感は徐々に消えてきました。

今は、夫の残してくれた財産のおかげでミロスアカデミーに通い、自由に買い物し、子どもたちも学校に通わせることができています。最初は、お金はいらないから夫に生きていてほしかったと思っていましたが、それが夫の愛だとわかって、今は心から感謝しています。

今までお金を使うことにも罪悪感があり、思い切って買い物しても買ったことを後悔し、いつも不足感からけちけちしていた私が、気持良く買いたいものを迷わず買うようになったことは、大きな変化です。

また、自分が大きく変わったことは、大阪や東京、名古屋、福岡などなど、行きたいと思ったところへ自由に行くようになったことです。

以前の私なら、お金も気になるし、仕事の手抜きをしているようで、遠くへ旅行に行くなんて考えられないことでした。それが、思い立ったら即行動という感じで、自由に出歩き、仕事も休めるようになりました。私の行動の変化に、我が子はびっくりしています。

これまで起きてきた出来事は、わたしが強烈に「自分は何をやってもだめだ」「がんばっていないと認められない」と間違って思いこんでいた姿が目の前に移っていたから起きたことだと理解しました。そして、夫も同じ思いだったことが本当によくわかりました。

その他にも、損得にはまっていた自分、実はプラス思考を嫌っていたというまさかの自分を知り、「~しなければならない」「~しなければ認められない」と自分をがんじがらめにしていたことに気づくことができました。本当に他者基準の極みでした。もう、エゴの殻の中に閉じこもっていた偽物の自分とはおさらばです。

私は教育関係の仕事をしているのですが、目の前にいる子どもたちや職員が見せてくれる、間違って認識した自分を知り、どの自分にもOKを出していきます。そして、あるがままの自分に戻り、本当のパートナーと出会い、歓喜しかない世界で生きていきます。

私が癒されることで、ご先祖様や目の前の人が癒され、本来の自分に戻っていくことはこの上ない幸せです。また、一人ひとりが本来の自分の才能を発揮し合い、活気あふれる学校を創ります。


みなさん、いかがでしたでしょうか?

受講生は様々な理由や目的でこのコースに通い始めます。中には本当の自分自身を知りたいというお気持ちを抱き、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講される方もおられます。

受講期間の約半年という短い期間の中でご自身の繰り返してきたパターンを講師のサポートを受けながらしっかりと紐解き、それをきちんと理解することで人生が丸ごとリセットされます。

それはまるで携帯電話がアップデートされて、新しいバージョンへと切り替わっていくようにミロスアカデミーでカリキュラムに触れてご自身の意識が自然とアップデートされていく感覚に近いと思います。

この記事を読まれる方の中には今まで自分自身を変えたい気持ちを抱き、何度かトライしたけれど本当の意味では何も変わらず人生あきらめモードになっている方も居られるかもしれません。

ミロスアカデミーでは「システムを知れば人生は必ず変えられる」とお伝えしております。そのシステムとは一体どのようなものなのか?その答えを感じていただき、生きながらにして生まれ変われることのできるカリキュラムがミロスウィズダムマスター(MWM)コースです。

入学相談も随時受付しております。下記の拠点までお気軽にお問合せ下さい。

 MWMコースの今後の開講予定 

※大阪本校
9月金曜クラス    初回の講義 9/21(金)13:00~14:30

※東京校
8月土曜クラス     初回の講義 8/25(土)15:00~16:30

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!