MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. ミラクル☆ヒアリングの奇跡〜表現することで世界は変わる〜

一覧へ戻る

こんにちはミロソフィア沖縄の阿波根です。
2017年も残すところ3週間とちょっとですね。
『今年を振り返って・・・』そんなフレーズがテレビや雑誌の特集でも組まれています。
みなさまにとって2017年はどんな一年だったのでしょうか?

ミロソフィア沖縄からは、いつでも気軽にご受講いただけるカリキュラム、ミラクル☆ヒアリングをご紹介させていただきます。

◎ミラクル☆ヒアリングとは

ライトな感覚で受講でき、話すだけでスッキリする人気のカリキュラムです。

ミラクル☆ヒアリングは、ただお話を聞くのではなく“新次元思考テクノロジーMIROSS”という“新しい次元の視点”からお話を聞かせていただきます。

◎ミラクル☆ヒアリングの魅力

驚かれるかもしれませんが、私たちはどこかで苦しいことを知っていても自分が “何に悩んでいて”“どうして苦しいのか”ということがわかりません。

しかも、自分の中にある悩みや苦しみは消えることはなく、ずっと同じところをぐるぐると回って止まらないし、止められないのです。それは、まるで出口の見つからない迷宮に迷い込んでしまったようです。

声に出さないとわからない

・普段のもやもやした気持ちや心に引っかかったもの
・瞬間に湧き上がった思い
・いつのまにか押さえ込んでしまった気持ち

等々を声に出してみたときに、はじめて自分が何で苦しかったのか、何が私を苦しめていたのかをみつけることができます。本当の思いやその奥にある感情など、出してみたからこそみつけることができるのです。安心して出せる空間だからこそ、自分の本当の声を聴くことができます。

自分でも気づかないうちに、隠してたり押さえ込んでしまった気持ちがあなたの輝きを妨げていたのです。ミラクル☆ヒアリングで声に出して解放できたとき、それは“新しい感覚”の自分自身と出会えた瞬間です。

ミラクル☆ヒアリングをご受講し続けることで、目の前の世界が変わった受講生の体験をご紹介させていただきます。

◎受講生の体験談

『表現することが苦手なんです』

そう話されたお客様は、仕事がら人前に立って話をされている方でした。ミロスシステムに出合われる前から、様々なセラピーやメソッドを学ばれていらして、快活にお話をされている姿からは『表現することが苦手』とは想像できませんでした。

ミラクル☆ヒアリングを初めて受講されたときは、全く表現することができず、小さかった頃のことを話そうとしたら涙が止まらず、声を出すことさえできなかったそうです。

誰よりもその方ご自身が『自分はこんなにも自分のことを表現することが苦手だったんだ』と驚いたそうです。 本当に自分のことだけはわからないのです。

話せるようになっていく

ミラクル☆ヒアリングの回数を重ねるごとに、『こんなことを思ってはいけないんじゃないか』『上手に話せないといけないんじゃないか』『○○でなくてはいけないんじゃないか』という自分への駄目出しや思い込み、さらには決めつけがたくさんあったことに気づかれました。

振り返ってみると『相手にどう思われるのだろう』そればかりが気になり、自分の正直な気持ちや想いを表現することがとても怖かったそうです。

ミラクル☆ヒアリングの中で、ご自身の気持ちや想いを表現していくことで、日常の中でもちょっとずつ自分の気持ちを観ることができるようになりました。そして意識的に表現するようになりました。

相手の声をそのまま聞ける奇跡

ご自身が表現することができるようになったことで、観る世界が変わったそうです。パートナーとの何気ないやりとりを通して、パートナーの声をそのまま聞けた瞬間があったそうです。

自分の本当の声と新しい感覚の自分との出逢い

その方は、自分のしていることのおかしさに薄々気づいてはいたけど、どうしようもなく繰り返してしまう。コミュニケーションの大切さを頭の中では理解しているつもりでも、実際にはどうしていいのか、どうやって接したらいいのかわからない。

何故かパートナーから責められているように、追い立てられているようにしか感じられなかったのは、どうしても自分が過去のイメージからパートナーを見ていたからでしかなく、それを気づいたときに力が抜けてしまうと同時に自分がどれだけ緊張していたのかがわかり、この状態では、コミュニケーションどころの話ではなかったと笑えたそうです。

力が抜けたことで、シンプルに自分のことを感じることができました。常に『こうあるべき・・』という決めつけで自分のことをがんじがらめにしていた。すべては愛されるために、そして愛されていないという自分への強烈な思い込みと決めつけの世界が目の前に拡がっていたんだと。

そして気づいたことをさらにミラクル☆ヒアリングの中で話すことで、より客観的に自分の体験を観ることができ、パートナーにも同じものを与えていたことやパートナーが自分と同じ感情や気持ちだったこと感じられたそうです。

普通(自然体)でいられることは、すごいことですね。ありのまま目の前の人を見ることができる。今までと違った世界が目の前に拡がっているそうです。


いかがでしたか?

もうすぐクリスマスですね。あなたは世界へのGIFTとして自分自身が生まれたということを知っていますか?私たちは、全員がこの世界へのかけがえのない存在(GIFT)として誕生しています。

世界にとってかけがえのないあなたからあなたへのクリスマスプレゼントとしてミラクルヒアリングをご受講してみてはいかがでしょうか。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!