MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. Lifeコースを開催しました!

一覧へ戻る

皆さまこんにちは。ミロソフィア広島コンシェルジュの岡田です。
太陽が輝き続けた夏も終わり、残暑もようやく和らいできましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

8月にミロソフィア広島で、開催された柳沢かおり講師担当のLifeコースのレポートをご紹介いたします。テーマは、「精神世界に答えを求めても幸せになれなかったあなたへ~なぜ、変われなかったのか?~<生き方編>」です。

柳沢講師より、今回のLifeコースについてコメントをいただいています。

今回の広島のLifeコースは、全員が奥様ということから、夫婦・家族を必然的に見るLifeコースとなりました。夫婦間で繰り返すパターンを理解していくプロセスの中で、本当の幸せと愛を全員が取り戻されていく素晴らしい感動空間でした。

受講された方々は、どんな体験をされたのでしょうか。

Yさん 女性

夫婦・親子関係の悩み

夫婦関係、親子関係のことなどで悩んでいたので、今回のLifeコースの受講を決めました。

夫婦関係では、なぜこんなにつらい人生だったのか、なぜ再婚したパートナーは、こんなに傲慢でひどいことをしたり、言ったりするのかという悩みでした。 授業で紐解いていただくことで、主人が私に見せてくれていたものは、あまりにも品行方正、正しさの極に傾いていた私が作り出した真逆の出来事だったんだと、理解することができました。主人は自分と同じなんだと実感でき、自分のマイナスな面も主人も、とても愛おしいものに変わりました。 いま、主人とは、喧嘩をしても主人の言っていることの真意が瞬時にわかり一瞬で終わります。そして、あやまれるようにもなると主人の態度も穏やかになります。主人との一緒の時間が、とても幸せな時間に変わってしまいました。

親子の関係は

親子関係では、私は、ずっと父から借金を背負わされていると思っていました。そのせいもあり父母に対して「きたない」と思う感情を持ち、それを抑えてきたことが、授業でいろいろと出していく中でわかりました。その自分の感情を知ったことで、今までのすべてのことにOKを出すことができました。そして、父母のことを許せました。 まさか、父母に対してこんな気持ちになれるとは思ってもいませんでした。嬉しさが溢れてきました。

今回のLifeコースを受講して自分の人生が紐解け、何のためにあったかがわかりました。今までの人生を仕組みとして受け取ることができ、すべてにOKを出すことができたのです。全く生き方が変わりました。

Mさん 女性

夫婦の関係を回復したい

夫婦関係を回復したくて、Lifeコースを受講しようと思いました。 主人との関係は、注意してもすぐ怒るので話したくなく、顔も見たくない、口もききたくない、半年でも1年でも顔を見なくて大丈夫な関係でした。

主人との関係で自分のパターンがあることに気づきました。 主人に注意して怒られると、「もうどうでもいい」となり、すぐ離婚へと気持ちがいってしまう。その繰り返しで苦しい思いをしていたのです。

自分のパターンを知ると

自分のパターンを知ることで、今まで主人の嫌っていたところが自分にあったと感じることができると笑えるようになりました。主人とのコミュニケーションを楽しんでいる毎日です。

マイナスな部分もあってよし。とにかくすべてにOKが出せることで、どんどん軽くなっています。いま何も悩むことがないと、本当に安心していられます。

 

柳沢講師Life
いかがでしたか? Lifeコースは、全国各地で開催しています。 テーマ別に選ぶことができ、講師のナビゲートで仲間と共有、共感、体験しながら、具体的に紐解いていきます。 新次元コミューション学で、新しい生き方を体験してみませんか。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!