MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新しい生き方へシフトチェンジ~オープンスクール開催しました!

一覧へ戻る

こんにちは、名古屋校コンシェルジュの兒玉です。
まだまだ雨の日も多いとは思いますが、7月に入ったので梅雨の時期も折り返しましたね。 夏はもうそこまで来ています!

7月2日(日)にミロスアカデミーオープンスクールを開催いたしました。 大勢のお客様がご来場くださいました。誠にありがとうございました。

オープンスクールは、 ミロスアカデミーでは何を学べ、体験できるのか? ミロスアカデミーのプログラムを受けると一体何が起こるのか?

そういった受講生の体験談・声も含めて、「ミロスアカデミー」を体感できる1日となっております。

今回は体験談にスポットを当てて、発表されたお2組の方をご紹介いたします。

Hさん

今年1月15日のオープンスクール参加で初めて名古屋校にいらっしゃいました。 その時の感想は、「体験談を話してくれたこの人たちに負けないくらい私の悩みの方が凄すぎるから、私はミロシィングを受講しても変われないだろうな・・・」と思われたそうです。

Hさんの悩みは

 喘息で入退院を繰り返し、成績も悪く学校を休みがちな引きこもりの息子のこと
 事業が上手くいかず倒産・失業した仲の悪い夫のこと
 何をやっても責められ、どんなに努力しても一切評価をしてくれない義母のこと
 職場での人間関係の悩み

でした。

義母は

さらに去年12月にお義母さんが癌とわかり大きな腫瘍が見つかりました。25年前、余命半年と医師に言われ2か月でお父さんが癌で亡くなっていたので、お義母さんもダメかなと思っていたのです。

参加したオープンスクールの少し数日後にお義母さんの手術がありました。リンパへの転移がなかったので腫瘍を全摘出でき、お薬を飲みながら普通の生活を送れるようになりました。

どんどん変化が起こる

Hさん自身にも変化がありました。その頃から風邪をひかなくなり、飲用していた精神安定剤も3月くらいから自然に止めていたそうです。

ミロスを詳しく知りたくなり4月にはワンデイコースを受講。素晴らしいシステムというのはわかったけどまだ実践がよくわかりませんでした。

「どうしたらそんなふうになるの?どうしてみんなは変容したの?」と思い、そこで今度はミロシィングを受講します。 受講中、どんどん変化が起こります。「もの凄く楽になりました。何を頑張っていたんだろう…。職場でもなんとかしようというのがなくなりました」と仰っていました。

受講後は、これだけは治らないだろうと思っていたアレルギー(花粉・ハウスダスト)の薬ももう飲まなくてもよくなったそうです。

さらに、毎年4月になると週1回は学校を休んでいた息子さんも、ミロシィングを始めてから学校を一度も休んでいないということでした。

次はまたワンデイコースを受講されるHさん。自分自身を知っていくことで更なる変容をされていくのでしょうね。

Fさんご夫妻

30年の夫婦生活は

30年の夫婦生活を一言で言うと『2人の空間にはナイフが向き合っていいました」と語るFさんご夫妻。 かつてのお2人は、話す言葉はとげが刺さる・目と目を合わせないというような感じで辛い毎日だったそうです。それが肩を並べ寄り添って立つくらいにまで変容してしまいました。

奥様は、ご主人のこと以外にも嫁姑のことなどもあり、なんとか幸せになりたいと外に外にといろんな勉強をしに行きました。でもすればするほど今の自分じゃだめだと思うし、家族とも離れていく。その度に彼は「またか」と言っていたそうです。もちろんミロスに出合った時も「またか…」と。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースに行きたい!

ミロスセミナーに参加後に名古屋校を訪れた奥様は、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースのパンフレットを見て、「行くなら最高がいいし全部知りたいし、しかも夫婦で行くとお値打ちになるということは何か絶対意味があるぞ!」と思いお持ち帰りになりました。

その後も「これしかない!」との思いを持ち続け、あるタイミングでご主人にこの思いを伝えられました。その日は朝から夜まで2人でいろいろ言い合ったそうです。 奥様はミロスウィズダムマスター(MWM)コースに絶対に行きたい!行くなら絶対に夫婦で一緒に行くんだ!という揺るがない強い思いがありました。 話し合いが進む中、ご主人は「あ!オレ捨てられるんだ!大事なものを失くしちゃうんだ!」と思う瞬間があったそうです。そして「じゃ、オレはどうしたらいいんだ?」と聞きました。

奥様はミロスウィズダムマスター(MWM)コースに一緒に行こうと誘い、ご主人もそこに行ったら何とかなるんじゃないかなと思って承諾したそうです。 行くと決めたら受講に必要なだけのお金が入り、交通費までちゃんと必要な分だけ入ってきたそうです。

受講すると

「今は、目と目を合わせて話ができるのが嬉しいし、お互いの言葉でとげが刺さらないし喧嘩しても長引かない。そして何より共通言語が手に入ったのは初めてで嬉しいんです。

以前は『ラブラブね』と言われることにとても違和感があったのですが、今ではそう言ってもらったら心から嬉しいと思えるようになったし、2人でこうしていられることが本当に嬉しいんです!

私たちの周りの人がミロスに触れだし、その人たちもどんどん夫婦仲がよくなったり、仕事面で上手くいくようになったり、嫁姑の関係もよくなったりと、驚くことがたくさん起こっているんです。私たちがミロスウィズダムマスター(MWM)コースに行ってくれたおかげだよと言ってくれるんです。

外にお節介するよりも、夫婦の空間をよくしていけば世の中に貢献できることに繋がるのかななんて楽しく過ごしています。

先日息子が『お父さんとお母さんが普通に話している』と言ったんです。うちの子たちは生まれた時から普通の夫婦を見ていなかったんだって今だから普通じゃなかったんだって言えるし、本当に感謝です」

と“嬉しい”を連発する奥様と、それを隣で暖かい眼差しで見守っているご主人。とても印象的でした。

参加されたみなさまの感想

◆ 自分と同じような悩みを抱えていた方の体験談をお聞きし、とても無理そうな問題でも解決できるんだとわかりました。
◆ 体験談にとても感激しました。体験談や講師の話を聞きながら、改めて「答えは自分の中にあり自分で見つけるもの」という言葉が響きました。
◆ 全ては自分と聞いてもなかなか受け入れられない自分がいて・・・。でも今日、ほんとに変わりたい、自分自身を知りたい、わかりたい!と思いました。
◆ プチセミナーを聞いて「この体の自分ではななく本当の自分(存在)を知っていくとOKが出せる!」を本当に理解していきたいと思います。
◆ みなさんの体験を聞いてもっと深く知りたいと思いました。
◆ カリキュラムは受けたことはありましたがオープンスクールへの参加は初めてでした。とてもわかりやすくて体験談も聞けミロスの素晴らしさを再確認できました。

いかがでしたか?

ぜひ一度オープンスクールに足を運んでみてください。 そして新次元思考テクノロジーMIROSSに出合い、すでに新しい生き方にシフトチェンジした方々に触れてみてください。 きっとその出合いはかけがえのないものになることでしょう。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!