MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. ミロスセミナー「愛の取りこぼしを超えて」開催しました! 

一覧へ戻る

皆さまこんにちは。ミロソフィア広島のコンシェルジュの岡田です。
寒い冬も終わろうとし、桃の節句も間近となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、ミロソフィア広島で開催したミロスセミナーのリポートをお届けします。

ミロスセミナーではミロスの世界観をお伝えしています。 人間関係や仕事、病気、恋愛、結婚、子育て、経済など、講師がミロスプログラムを通してどのように人生を一変させ変容したか、講師それぞれが持つ特化した体験を通して、初めてミロスに触れられる方にも、わかりやすくお伝えしています。

今回は「愛の取りこぼしを超えて~あなた自身の『本当の存在』に戻る~」というテーマで開催しました。 どんな様子だったのでしょうか。 どうぞご覧ください。

今回のセミナーで、お伝えしたいこと

私たちは、日々いろいろなことに直面します。 それは嬉しいことばかりでなく、逆に辛いことの方が多いかもしれません。 それらを収束させるために、一般社会では、その問題に個別のアプローチをします。

例えば、人間関係なら「コミュニケーションスキルを学ぼう!」とか、経済の問題なら「ダブルワークをしよう!」とか、病気の問題なら「健康セミナーに行こう!」等々です。

私は幼い頃から真理を探究してきましたが、「真理は一つ、真理はシンプル」という本質をいつも感じていました。 そしてミロスに出合い、本当にそうだった!と確信したのです。 人間関係も経済も健康も、個別の問題ではなく、実はすべて、ある「一つのこと」で収束するのです。

その「一つのこと」とは・・・ズバリ、『愛のとりこぼし』です。

「私は愛されていない」とか「愛なんて求めていない」なんて感じている方は、『すでにある愛』を受け取れません。 だから、人間関係がギクシャクしたり、愛(=財)を受け取れなかったり、自分に向いてもらうために病気をしたりしてしまうのです。シンプルですよね!

今回のセミナーでは、それらをシステムで紐解いた、目からウロコの真理をお伝えします。

セミナーの様子

セミナー開始前のシェアで 皆さまから出てきた様々なワードを中心に、講師の日常の生活の体験を交えながら伝えていただきました。

会場の全員が一体となり、笑いながら新次元思考テクノロジーミロスの世界をライトな感覚でつかんでいかれました。

セミナーに参加された皆さまからのご感想

◆家庭のことなど体験を使って具体的に話していただけるので、まるで自分のことのようにわかりやすかったです。

◆今まで全面抵抗して「男の人に甘えたくない」と言っていたことが、今日は「男性に甘えることがあってもいいんだ」という素直な気持ちになれました。

◆大笑いしているだけで重かった感覚がなくなり、目の前が明るくなりました。「愛を取りこぼしてきた」という思い込みで自分の世界を創ってきたことを知り、温かいものがわきあがってきました。

◆すべての日常のことは裏表があって、目の前は、自分が抑圧していたことを映し出してくれている!ということにびっくりしました。もっとミロスのことを知りたくなりました。

◆「~したい」と思わなくていいこと、頑張らなくていいことがわかり、普段の生活感覚が変わると思うと嬉しいです。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!