MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新しい文明へようこそ!ミロスアカデミーオープンスクールリポート

一覧へ戻る

皆さまこんにちは ミロソフィア福岡コンシェルジュの野方です。
暦の上では、立春を過ぎました。春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。
2月5日ミロソフィア福岡では2017年初めてのオープンスクールを開催いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

『一歩先に、新しい文明がある』ミロスアカデミーのリーフレットに書かれている最初に目に飛び込んでくる文章です。 新しい文明ってどんなものだろう?未知なる世界は体験していただくしかありません。

ミロスアカデミーのカリキュラムを受講された体験談から、新しい文明での全く新しい生き方を体感して実感していただけるLIVE感覚のオープンスクールとなりました。

今回は、ミロスが大好きな仲間が集まって各地で開かれているコミュニティ(以下、コミュニティ)から参加されている方も多数いらっしゃいました。日頃、コミュニティしか知らない方もミロソフィア福岡に足を踏み入れることで、一気に世界が拡がりグローバルな感覚を体感されたことと思います。

オープンスクールは、大きく分けて3つのパートで行いました。

① ミロスの魅力 ② カリキュラム説明&体験談 ③ グループシェア


オープンスクール

①ミロスの魅力

ミロスの魅力では、講師より十数年ミロスに関わり感じてきたこと、何のために生まれてきたのか? 問題、解決を超えたその先に新しい生き方があり、新しい文明がある。 “説明”というよりも“感じる”ということに重点を置いてお伝えいたしました。

②カリキュラム体験談

Lifeコース体験談:K さん(女性)

Lifeコース受講前は、どこからくるのかわからない不安感に襲われていました。 例えば『健康診断に行く』ということになった場合、「病気と言われたらどうしよう」など不安に支配されてました。 そんな不安の根源を知りたい、自分のことを知りたいとLifeコースへ参加しました。

1週目2週目、Lifeコースの空間では不安は無くなっていました。 まわりの受講生の方々の話も聞けるようになってました。 でも3週目になると、まわりの声が受け取れなくなり苦しくなってきて、気がつくと首に湿疹がひろがっていました。 ちょうど3週目の後、ミラクル☆カウンセリングを受講するタイミングがあり、講師とともに紐解いていきました。 自分が自分に対して、ストレスを持っていたと感じた瞬間、自分のことを全く見ていなかったとフッと笑えました。 スーッと身体からエネルギーが抜け出したことを感じると、湿疹も消えてなくなっていました。

Lifeコースで、まさかの自分が知れました。自分との距離が近づきました。 今は何が起こっても安心感の中で生活が送れるようになり生き方が変わりました。

ワンデイコース体験談:Y さん(女性)

主人とは話せばケンカになるので話さない、家族の中では全く会話が無く、もう離婚寸前でした。 まわりも離婚して再婚している人ばかり、この連鎖を私で止めたい、子どもには継承したくないと思っていた時に、セミナーのお誘いがあり参加しました。

翌日にはワンデイコースが開催されると聞き、「参加したい」と思い切って主人へ電話しました。 今までの主人とは全く空気間が違っていました。 トゲのある会話ではなく、ホワーンとしていて不思議でした。 翌日のワンデイコースでは、今までこんなに笑ったことが無いくらい笑って、凄く楽しい1日でした。 家に帰ってみると、ワンデイコース中に息子は彼女とよりが戻り、主人とは普通に会話できるようになり、全く家の中が変わっていました。

たった一日で家族が再生されたY・Tさん、罪悪感・無価値観で生きていた人生から幸せになることへの許可が出せ、今ではミラクルの連鎖が止まらない人生へと変わってしまいました。 家族への愛おしさ倍増、「セミナーからワンデイコースへ一気に参加することができて、ほんと私はラッキーです!」と喜びいっぱいでした。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コース体験談:Y・Tさん(女性)

1年前にミロスに出合いました。 今思えば人の評価で生きていました。 ミロスウィズダムマスター(MWM)コースの『R』の授業の後、講師との何気ない会話「子どもが言うことを聞かないと叩いちゃうんです」と言った後、講師から「謝まらないと謝れない子どもになりますよ」と聞き、驚きました。

家に帰って子どもに「お母さん、今まで叩いてきたけどごめんね」と子どもに謝まりました。 すると子どもから「絶対に許さない」と思わぬ答えが返ってきたのです。 その後、いろんな話を子どもにしていると勝手に涙が出てきました。子どもも泣いてます。 「もっと話して。もっとお母さんの話を聞いて泣きたい。」とせがまれ、3日3晩子どもにいろんな話をしました。 話しているうちに悲しかった寂しかったといった抑圧した感情に触れることで、こんなに自分のことを見ていなかったのか、気づいてなかったのかと涙がどんどん溢れてきました。

この出来事がある前は、何を言っても聞かなかった息子、目を合わせることができなかった息子ですが、今は目を見て話すようになり、言ったらちゃんと応じてくれるようになり、思いやりが表現できるようになりました。 『R』の授業で自分の過去を紐解くことができ、リセットし終わらせる体験ができました。

Y・Tさんと一緒にオープンスクールに参加された、同じコミュニティ仲間のM・Sさん。 お2人は1年前に出合い、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースへ入学したのも同じ頃。 今では何でも話ができる信頼の中で、お互いがお互いを客観的に見ることにより、自分たちの変容を体感されています。 そんなM・Sさんが、「以前の彼女は自分のことは全く話さない、子どもや他人のことしか話さなかったんです。本当に変わりました」とお話されていました。

オープンスクール体験談

③グループシェア

グループを3つに分け、3人の講師も交えて思い思いの体験やオープンスクールの感想など、笑いや真剣な表情ありであっという間に終了の時間となりました。

オープンスクール終了後は、『ミラクル☆ヒアリング』・オープンスクール限定『グループセッション』をたくさんの方が受講され、笑顔でお帰りになりました。

◇ オープンスクール参加者の声

 様々な体験を直接聞けてよかったです。
 講師の熱い想いを感じられて良かったです。グループシェアで1つ答えをもらえたので日常生活で見ていきたいと思いました。
 コミュニティに2回参加して、今日は足を運びました。体験談はどれも興味深かったです。ミロスがどういったものかもっとじっくり聞きたいと思いました。
 気持ちが軽くなったような気がします。
 スクールの内容がわかってどんな時にどんなカリキュラムが効果的なのか、立体的に分かって良かったです。
 体験を通して自分にあてはまることがあり、うなずくことがたくさんありました。

いかがでしたでしょうか?体験者の声はそれを聞いている参加者の皆さまの心にスーッと染み込み、私にもあるあるという共感を起こし、体感へと繋がっていました。

“システム(MIROSS)を知れば人生は必ず変えられる”

新しい文明はもう始まっています。次にオープンスクールで体験を話すのはあなたかもしれません。

オープンスクールは、各拠点で開催してます。

2月26日(日)にはミロスアカデミー大阪本校とミロソフィア広島にて開催いたします。 ぜひ、足をお運びください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!