MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ミロス カウンセリング 受講の感想

一覧へ戻る

後悔ばかりして生きていたなんて(Oさん 女性)

これを話したいと言うのがあった訳でもなくカウンセリングを申し込みました。まさか、それが今回カウンセリングを受講するために必要だったとは驚きでした。そして、カウンセリングに合わせたかのように娘が私に訴えかけてくれました。

反省や後悔はしなくていいと聞いて、反省や後悔はしてはダメと間違った理解をインプットしてしまっていたこと。もう笑うしかありませんでした。

受講後、自分が発している言葉を注意深く聞いたり振り返ったりしてみると、「後悔の言葉しか言っていないのでは?」と思うほど、口にださなくとも考えていることに気付きました。子どもの頃からずっと後悔ばかりして生きていたとは思いもしませんでした。

自分の言動に自信がなく、常にこれでよかったのかと悩み、不安で仕方なかったことも思い出されました。『後悔が不安をよび、その不安がまた後悔させる…』これではいつまで経っても終わらない!そうはっきりと思えました。

今は、後悔の言葉が出ても、「あっ!」と気付けるようになり軽くなってきています。
本当にありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!