MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ミロス体感講座 受講の感想

一覧へ戻る

システムがより理解できました(Mさん 男性)

浦先生のよりエネルギッシュな講義、ありがとうございました。

『依存』『自立・支配』と『共依存』。以前にも聞いている言葉ではありますが、今回は、特に『表裏一体』『同時存在』の相対関係にある意味が、よく分かりました。切っても切れない、片方だけでは存在できないことが、明確に理解できました。

だから、問題だと思っている対象者ではなく、”自分が自分にしていること”を見せているだけだ、ということがよく入りました。「対象者をどうにかするために、現状をよりよくなってほしいために」やり続けていました。対象者ではなく、”自分に向き合う” のが実践ですから、対象者も変わらない訳ですね。

今回の体感講座は、「これまでに無い、素晴らしいことを知ってしまった」とさらに満足しました。さらに、浦先生がおっしゃるとおり、今後、世の中の様々な分野の問題すべてが、ミロスにより紐解かれ、無くなっていくんだと、本当に思えました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!