MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
内側のパートナーシップという理解(Yさん 女性)

ミロスをもっと理解していきたいけれど何をどう聞いたらいいかわからない。わからないことがわからない。頭は空っぽ。これでカウンセリング受けて意味あるのかなぁ。

といった感じで受講しました。

が、さすが名倉講師!私の感覚のズレを見破り的確なアドバイスをくださいました。内側の男女のはずが外側のパートナーシップの理解になっていて、どこか他人事のようになっていました。

「あ~!そういうことか!」と、実践方法がやっとわかりました。

自分の状態を講師にはっきり言葉で表現していただけて、なるほどと納得でした。過去のパートナーや父を通して、自分の“内側の男性性”が傷ついて自信を失っていたことも、はっきりと認識することができました。

そして、外側を癒すのではなく自分の内側を癒すの意味もわかりました。(ここが今ひとつわかっていなかったところ)

私の男性性は自信がなくて、女性性は自信があるフリをしていた。父の保守的な生き方を嫌って、自由奔放に家を飛び出した私。好き勝手に生きてきた。真逆のようで、根っこは同じ。父も母も同じ、そして私も同じだった。

間違った自己イメージを持っていたから「自信がない世界」を観ることになった。「自信がない」を体験したかっただけで、ほんとの自分は何も欠けていなかった…。

鏡の見方も「自分にもそういうとこあるよな~。私のマイナスをデフォルメして彼が表現してくれてるんだよね~」

みたいな甘い感覚で受け取っていたのですが「全然デフォルメしてない。そのまんまあなたです!」と講師に言われて言葉に詰まり爆笑してしまいました。「あの強烈な彼がそのまんま私ですか?」笑いが止まらず、もー、勘弁してください(涙目)鏡を鏡としてちゃんと観れていなかったことが判明しました。

そして、ずっと消えない寂しさ。それも何となく、あってはいけないような気がしていて、消したい、消したい。と、どこかで思っていました。でも、それもあっていい…。

「寂しさがあるからパートナーを引きつける」

それを聞いて、寂しさが愛おしく感じられて嬉しくなりました。また、新たな気持ちで実践を続けていきます!

名倉講師のカウンセリングは2回目ですが、前回より更に深みに入りグッと視界が開けてきた感じがしています。スッキリ楽しくなってきました。受講して本当に良かったです。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!