MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
体調不良の原因(Sさん 女性)

コロナ騒動の中、些細なことから体調を悪くしてしまい、特にここ2週間は私の人生で一番辛い日々でした

もう治ったはずの起立性低血圧に似た症状に加え、動悸、息がうまく出来ない、食べられない、一睡も出来ない日が何度もあり、1人で外に出られなくなっていました。

主人は常に優しい言葉をかけてくれ、脈を診てくれたり、寝方を工夫してくれたり、足裏をマッサージしてくれたり、有休をとってくれたり…と、私に寄り添ってくれ、おかげさまで回復に向かっています。

そんな主人に感謝をこめて、なにかプレゼント(お礼)がしたいな…と閃いたのが、「私がミロスのカウンセリングを受けることだ!受けるなら…中澤講師!」

中澤講師のカウンセリングは、とても話しやすく、心地いい空間であることは、体験済みなのに、なぜか前日緊張で一睡も出来ず、当日は朝から、ひどい下痢で何度もお手洗いへ。下痢なんてもうずっとなかったのに…加えて受講前は脈拍が91もあり、苦しくて座っていられない、しゃべれない。

でもなぜかその時間になると、起きられて、苦しくて手足顔がビリビリになりながらも、話すことができました。

私の体調不良の始まりは、小1からの過敏性腸症候群。

毎朝下痢をする自分が恥ずかしくて情けなくて、「絶対」に人に知られてはいけない!と、平気なフリ…をずっと続けてきました。

「すごい孤独なプログラムだね。ずっとひとりで頑張らないといけなかったんだから…」

と、講師に言われ、まさか、人に恵まれていた私が孤独だったとは!そして、よく下痢をする主人は、私の孤独を癒すために、同じ症状になってくれていたなんて。

そして、なぜか10年も前の投資詐欺にあった件を話している自分に驚きました。2人で決めたこととはいえ、自分たちのお金だけでなく、主人の父親の遺産など、全てを失くしてしまったことへの罪悪感がありました。

「罪悪感を持つと、人は罪を償おうとするの…自分を体調不良にして苦しめることで、自分に罰を与えてたんだね。大金だっただけに、その大金に見合うだけの苦しみを自分に与えていたんだね」

と言われ、「え〜〜!?そう言うことだったんだ!」

でもそれは、誰が悪いというわけじゃなく、ご先祖様(義父)の望みであり、私達の価値はお金とは関係ないことを知るための「体験」だった。義父の穏やかな笑顔を思い出し、号泣…。

講師は、主人の側からの傷も説明して下さいました。

そして、今回のように、小さなことでもすぐに影響を受けて悩んだり不調になってしまったり、大袈裟に思われることや「過敏さ」を私はずーっと嫌っていました。

「でも、過敏とは、感じやすい…とか、感受性が豊かとも言い換えられるよね」と言われ、そして付き合い始めた時、私のどこが好きなのか聞くと、主人が「感受性が豊かなところ」と言ってくれたことを思い出しました。

中澤講師が「Yちゃんが嫌ってきた過敏を、ご主人はずっと愛してくれてたんだね」

そっか…じゃあ、私このままでいいんだ!…また号泣。

短い時間の中で、他にもたくさん気づきをいただき、全てを主人にシェアしました すると、「すごく嬉しいプレゼントだよ。受けてくれてありがとう!」と、とても喜んでくれました。

終わった後、脈も落ち着き、今まで溜め込んでいたウミやら宿便やらが出たようなスッキリ感!

ハッ!として、受講前に緊張で眠れず下痢をしたのはまさに過敏性腸症候群…私の体調不良の根源でした。「終わったんだ!」と、感じました

今までいろいろなカリキュラムを受けましたが、今回が一番凄かったです!

驚きと感動、感謝が次々押し寄せてくる感じでした。

中澤講師、本当にありがとうございます。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!