MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ヒアリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【対面ヒアリング】
気づきがありました(Tさん 女性)

人とのコミュニケーションが苦手で、小さい頃から、人と話すとき自分が何気なく言った言葉で、相手を傷つけたことが多々あり、本心を話すのが怖いことを言った時、相手の反応を異常に気にして、常に相手の顔色を伺い、本心を言えないでいる自分が、とても窮屈に生きていることを、改めてしっかりと感じることが出来、自分に対してなんてひどい扱いをしていたのかと、わかりました。

そして、バカを嫌い、カッコつけて賢いフリをして、それがばれるのが怖くて、疎外感バリバリなくせに、自分から人の輪に入らないこともわかりました。まだまだありましたが、うまく書けないですが、これから、自分に素直に、そのままの私でいいんだ!自由に生きていいんだ!と思えました。
ありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!