MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【対面カウンセリング】
過去が変わった感覚(Hさん 男性)

ミロスに出会うきっかけは、僕の友人からの紹介でした。その友人は、同じ田舎の出身で高校時代からの付き合いです。僕はなぜか、その友人にだけは僕の本心を話す事ができました。何も飾ることのない気持ちです。

その友人とは、かれこれ10年以上会っていません。しかし、今回の自分の周りで起こっている問題を相談しようと思い電話してみました。悩み事を話しているうちに友人からミロスを紹介されました。普段は慎重派の私ですが、友人から紹介されたミロスは疑う事もなく、スッと自分の中に入ってきました。

ミロスの講座まで、とても待ち遠しい気持ちになり、早く受講したいと思っていました。

受講してミロスの設計図の話を聞いた時に自分の中の何かが変わりました。全ては自分の内面にある気持ちが、目の前で現象となって起きているのだと感じた時、「なるほど」「そうなんだ」と納得する事ばかりでした。

ミロスの講座の後、講師から皆んなで食事に行きませんかと誘っていただき、カウンセリングを勧められました。

しかし、仕事があったので、取り敢えず食事をお断りして、カウンセリングは考えますという返事をしました。でもその後、もっと話を聞いて欲しいと自分が思っているから、カウンセリングを受けませんかと誘われたんだと気付きました。

その事に気付いた瞬間に受講予約の電話をして、夕方カウンセリングを受ける事ができました。カウンセリングを受けた時、講師に言われた言葉全てが自分の思っている事でした。

そこで気付きました。

本当は自分は凄く苦しんでたんだと。
自分の気持ちを押し殺して生きてたんだと。
自分の気持ちに正直に生きたいと思ってるんだと。

僕は自分の気持ちがわかっていながら、自分を否定して、自分を出すのが怖かった。他人の評価ばかり気にしていました。

過去は変えられないと思っていましたが、過去は変えられると聞いた時、正直言って嘘だろって思いましたが、過去の出来事を他人のせいにするのではなく、自分だと思ってみると全く違う方向から自分を見ることができました。

これによって、過去の悪いと思っていた出来事がそうなんだ〜って思うと、何もかも悪かったと思えなくなりました。

もしかしたら、この事が過去は変えられると言う事なのかと今は感じています。

何もかもが自然の出来事ではなく、自分の内面にある気持ちが必然的に起きているのだと感じました。自分を見つめ直すチャンスに巡り会えたのも必要で、自分が望んでいた事だと知って驚いています。

ありがとうございます。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!