MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
生まれ変わった感覚です(Iさん 女性)

最近、目にした事、体験した事で感じた抵抗感を講師のナビゲートと共に俯瞰して行きました。

一番の驚きは、20年もの間、何にも分からなかった兄への抵抗感。
ほとんど諦めていました。
でも、どこかで引っかかる。
カウセリングの前日に偶然にも実家で兄を見かけ、兄はどんな顔してたかな~と見てみよう!と思ったのがきっかけでした。

私は子どもの時に両親のケンカを見て、傷つき、感情を切ってきました。
自分がなくなった不安から、「勉強が出来るエラい人、正しい人」というアイデンティティを作りあげて行きました。
自分がない価値の低い元々の私が作りあげたものでした。

その自分が自分だと思い込み、生きてきたと言うことです。

兄から言われた「そんなに勉強出来るのがエラいのか?!」

当時は、唯一の自分の存在が全部否定されたショックで、何も言い返せず、そのまま兄とは口を聞けず、目も合わせられなくなった。

カウセリングで講師から、「お兄さんはあなたを救ってくれようとしたんですよ」と。

間違ったアイデンティティで作った自分が違うよ、と言うメッセージをくれていたのでした。

初めて兄に「ありがとう」と感謝の気持ちになりました。

確かに、正しい、エラい、というプラスの自分だけを良しとして生きてきて、もう片側の間違ってる、価値が低い、必ず失敗する、という結果で、これまでの人生には離れていなかったし、苦しんできました。

兄であり、男性性が救ってくれていたんだ、と初めて理解しました。

自分をなくした事から作りあげた自分。
本当の自分ではなく、どこにも自分はいなかったんだ、と最後は人生で一番驚きました!「えー!」って叫びました。

このカウセリングの後、いつもなら言われて腹が立つ主人の一言が、自分の無意識だと、何をバネに生きているのか教えてくれているんだ!と、感覚が全く変わった!と思う事がありました。

主人は私を救うために存在してくれているんだと思いました。
こんな事、思った事が無かったです。

今日、カウセリングで自分に向き合い、講師のナビゲートで知って行く事で、また新しい自分に生まれ変わりました。本当にありがとうございました!

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!