MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【対面カウンセリング】
カウンセリングで気づいたこと(Nさん 女性)

今年の始めにミロスウイズダムマスター(MWM)コースを修了し、それからめまぐるしくいろいろな現象が浮上し、あっという間の半年でした。

いろいろと3次元での悩みに直面し、今までの自分のパターンを次々と目の前に突きつけられているように感じました。
それはいつの瞬間も全て自分が移っているので、当たり前の事なのですが。

この2〜3ヶ月で複数回カウンセリングを受講しています。講師の皆さまに感謝申し上げます。

気付いた事は以下です。

・自分の気持ちを無視して好きな物を諦めてしまう癖があること
・どうせ自分はダメだからと決めつけて、人に譲る振りをして現実から、自分の気持ちから逃げていた
・職場が変わると同時に自分の目の前に男性が現れ、講師から「MWMを受講したから内面が整って、自分の男性性として(?)現れたのだ」と聞いても、「まさかーそんなー自分がー??」と、ミロスのシステムや、幸せになる事を自分には関係ない、自分になんて起こるわけが無いと素通りさせていた事、またミロスを他人事にして信じていなかった
・私に好意を持ってくれている男性がいるのに「そんなはずはない!」と否定して押しつぶそうとしていたこと
・恋愛と自分の道、ミロスを両立できないと思いこみ、好きな事をするには、何かを諦めないといけないと思っていた。
・マイナスや不幸は受け取れるのに、プラスや幸せはまったく受け取っていなかった
・自分の不幸な過去にこだわって、同じ事が未来にも起こると思い込んで、先に進む事が恐怖でしかたなく、またそれこそが自分をいじめている行為そのものだった
・今現在は恵まれた環境にいるのに、おなじく過去の体験の記憶を上塗りして認識していて、いま目の前の現実を受け入れられていなかったこと

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!