MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
自分の思考パターンの理解が深まりました(Cさん 女性)

セミナーやワンデイで聞いてきたことは単語として、言語として学習してました。

そうなっているんだなぁと思いながらも自分の体験として聞けていなかったし、システムを使って理解ができていませんでした。この度のカウンセリングでじっくり自分の思考パターンを知り理解が深まりました。やはりカウンセリングは凄いです。

これからどうなる?
こうなったらどうしよう?
好き!嫌い!
これとこれは別物!
これら全部が1つに合わさり超安定です。

こうなったら嫌だ!だからどうしよう。
未来に描く理想像に、どれだけ近くなるか、その理想像になれるかを考えて行動するよりも、知るだけでいい。体験を通して見て知ることが大事というか、それが目的だったなんて本当にビックリして腰が抜けました。

1番怖くてシンドかったのが自分の思考による判断でした。全てが自分自身との関係性=自分を見る目で出来た世界だったなんて、残酷すぎる!と思いましたが、しっかり見て知ることで既に超安定の超安定です。

どうしても相手がいる、自分があるという思い込みが強烈で、「結婚」という響きにさえ否定的になっていました。
思考の判断や拘りがあるときは自分自身との結婚なんてまるで憧れの別世界で夢物語だと思ってました。
4つを1つに合わせると抵抗感がなくなり、全て自分になりました。
この視点にいると不思議と、どんなに酷く見えた現象でも淡々と許せます。

日々の生活に追われ、経済に対する不安や孤独を感じる夫婦関係、翻弄される子育てに不満や焦燥感を抱いてました。
それらを淡々と見ては認め、
「そこにいていいよ」
「それでいいよ」
と言う程にどれほど自分が癒されるか今尚も体感中です。
本来の結婚の意味が掴めてきました。
私に全て詰まっている。
自分自身に絶大な信頼を置いています。

彷徨い思考プログラムの終了を祝います。

毎度毎度のことながら、感動です。

ありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!