MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
一気に気持ちが解放されました(Iさん 女性)

一気に気持ちが解放されました。何をしても空しくて、引きこもりがちの気分で数ヶ月過ごしていました。

何でだろうと思いつつ、暇を作らないように絵画教室やパソコン教室、筋トレに通い、猫も飼って、何とか空虚感から逃れようとしましたが埋まりませんでした。

夫を失い、それでも2年以上これで良いんだと夫への思いからも逃れるように過ごして来ましたが、やたらと熟年夫婦に対する嫉妬で気持ちが重くなって、夫を失ったことが残念でならなくなって、夫が支えだったことを最近思い知らされるようになっていました。

介護施設に入っている母は、私の存在が認識出来なくなってるし、娘達はそれぞれ伴侶を得て幸せそうです。

そう思っている内に、私が居ても居なくても良いんじゃないか?守るものもなくなって、気楽だけれどいつ消えても何の支障もない私の存在、と自分の存在の意味が見えなくなってしまったのです。

そんな時にカウンセリングで、「夫が居て妻になれたのよね。娘が居て母になれたのよね。実の母親が居て娘になれたのよね。他者を軸としていたから、自分を失った寂しさだったね。他者の眼差しが消えて、自分を認識できなくなったんだね。」という言葉を聞いて、今までの数ヶ月の辛い訳のわからなかったものがポロッと取れてしまいました。

ビックリしました!

朝から頭痛がして気持ちがいっそう落ち込んでいたのですが、頭痛までスッと無くなってしまったのです。

視点をもって紐解いてくださることの凄さを初めて感じた思いです。

自分のことって分からないと思いました。ミロスのカウンセリング等、ちゃんと受ける必要があることも改めて知りました。

本当にありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!