MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【対面カウンセリング】
攻撃性のパターンがわかりました(Mさん 女性)

初めから、的を得たことを言われ驚きました!

私は、兄弟との扱いの違いから、生まれて来なければ良かったと自己否定、劣等感、恥じらいなど、沢山のマイナスな自己イメージがありました。

辛いことが重なり、そしてたまにパニックになるのは、自分のそのマイナスイメージを見たくなかったからだということも、激しい怒りでごまかし人のせいにしてブチっと関係を切るパターンというのも見えてきました。

そして、その痛い部分から目を背けていたから、思い通りにいかない人生を送ってきたんだと思いました。

私は小さい頃、嫌な扱いをされ父から謝ってもらったけれど許せず、憎しみや怒りの気持ちが収まらず、攻撃性として自分の中にずっとありました。正しさという刃物を使い、相手も自分も裁いていました。

そして、こんな私は嫌われると自分で自分にレッテルを貼り、抑えて抑えて、その真逆の優しい穏やかな人を演じる。

こんなにすごい攻撃性のある自分を知られると嫌われるんじゃないか、家族内でも一人だったのに、また友達からも仲間外れにされるんじゃないか、という強烈な恐怖で、自分自身にも分からないようにしてきました。

隠したものは目の前に現れるというシステム通り、私の周りには、きつい人、荒れてる人、毒舌な人が多かったです。

また私の隠した親への攻撃性がわかりました。

他人から攻撃されるようにしむけ最悪な人生を送り、自分が不幸になることで、「あなた達のせいでこんな、人生になったんだよ!責任とれ!」と、親を責めることで発散していたことがわかりました。

もう、こんな人生懲り懲りです。

隠した攻撃性を認め、癒し、本当の人生を歩んでいきたいと思います!

今回、誰かから攻撃されるという思い込み(だから常に緊張してた)は、自分の中にあった攻撃性であったこと、また良いも悪いもないマイナスでもOKを出したことで、張り詰めていた緊張の糸が解れ、あるがままのリラックスしたバランスの自分に戻っています。

このタイミングでこのことが分かったこと、本当に良かったです!ありがとうございました!

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!