MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. 過去の全てが財産に変わった!

一覧へ戻る

「主人と復縁したい!」でも周りに迷惑かけたから、自分は“幸せになってはいけない!”と責めていました。ですが初めてミロスにふれた瞬間、“心が軽い!行きと帰りで何か感覚が違う!楽しい!”と思えて、カリキュラムに触れ続けました。気がつくと自分の願いが叶っていきました。些細なことにも幸せを感じる彼女の感性がとても豊かです。そしてこの辛い体験から、実父の大いなる“愛”を知ることも出来たようです。


『過去の全てが財産に変わった!~家族再生~』

(Cさん 50代女性 岐阜県在住)

ミロスに出会って約7年半になります。

当時の私は、その数年前に経済的な事情で主人と離婚。

実家に戻り中学生から大学生までの4人の子供を育てるためWワーク、中学生の塾や高校生の通学の送り迎え、休日は実家の畑仕事。

毎日が忙しく、あれもしなきゃ!だけど出来なかった!いつも何かに追われるような感覚で過ごしていました。

実家の父が主人の経営していた会社の保証人になっていた事や、些細な行き違いで兄弟と大喧嘩。実家に住んでいても親兄弟の中でひとり孤立しているような気持ちでした。

勤務先で主人に似たような人を見て
「主人は元気でいるかな?」思い出してジワッと涙が出る。

ホームセンターへ買い物に行き二人連れの方を見て
「いいな。私も二人で歩きたいな」

離婚ブルーとはこの事をいうのでしょう。寂しくてさみしくて仕方がなかった。

いずれ落ち着いたら主人と復縁したい。折り紙で作った家でもいいので一緒に暮らしたい。

こんな願いを持ちながらも、私達夫婦はよほど善行をしないと幸せにはなれない。幸せになってはいけない。それほどまで自分を追い込んでいました。

ある時、友達にミロスのセミナーに誘ってもらいました。

セミナーに行って感じた事は、
「心が軽い!行きと帰りで何か感覚が違う!楽しい!」でした。

当初は参加費無料のオープンスクールばかり通っていました。その時配布されるパンフレットの各種カリキュラムの受講料を見て「高い!私には無理。縁のない世界。」と決めつけていました。

しかし、あれから様々なセミナー、ヒアリング、ミロシィングなど受講して、なんと気づけば主人と入籍していました。

復縁しても別に暮らしていましたが、池田寿子講師のLifeコースで「夫婦っていいな」と、感じただけで一緒に暮らせるようになりました。

またミロスのカリキュラムについては、数々のセミナーやLifeコース、ワンデイコースを受講、講演会を申込だり、
「岐阜でミロスを発信したい。」と宣言してしまうくらいでした。

そして昨年11月にMWMコースを無事修了することも出来ました。

その間、沢山の方々にその時感じた事を聞いてもらい、授業やカウンセリングで諸先生方々にアドバイスを受けていきました。

そうこうしているうちに、父の保証の件は清算終了。絶縁状態だった身内と打ち解け、笑いあえるようになっていきました。

また、
「主人には絶対頼れない。何もかも1人で頑張らねば。」
と、思っていた事が嘘のように今では、主人のしょうもないギャグに「わっはっは!」と大きな声で子供のように笑い、その隣でちゃっかり甘えている私がいます。

朝は「おはよう」夜眠る時は「おやすみなさい」と言う事ができる。同じ時を同じ場所で主人とともに過ごすことが私の夢でした。

実現する日がこんなに早く来るなんて・・・。何か知らないけど楽しい。ミロスに触れるうちに変わってしまいました。

先日、中原圭子講師のLifeコースを受講しました。今回の私のテーマは「使命」。本当の存在の私は何をしたいのか知りたい!

受講期間中に父が亡くなったこともあり、父について話しました。父は若い頃から“世界平和”を願い、色々な宗教を信仰しました。その集まりによく連れて行ってくれました。

また、私ども夫婦のため父が保証人になってくれていた件については、母や私の兄弟など身内の人達に多大な心配をかけた、いけない事。一生償わなくてはならない罪とまで思っていましたが、その裏には父の大いなる愛が存在していました。

今思うと、その期間中の父は、自分達の生活をすべて失ってしまうかもしれない“恐怖との戦い”があったと思います。しかし私ども夫婦のため全身全霊で守ってくれました。

そして、父は亡くなる15年くらい前から脳梗塞を患い、介護されるような身体でしたが、その前の元気な時に私達を少しでも助けたいと手作り野菜をコンテナ一杯毎週のように届けてくれました。食べきれないくらい沢山。

現在私は父に代わりその畑を耕していますが、野菜作りは手間がかかり疲れます。年老いた父が私達を喜ばせようと汗水流して作ってくれていました。大変だったろうな。だけどとても美味しかったし、その時の父の笑顔が浮かびました。

私は父に愛されていました。そしてこれからも父は私の中で平和の志と共に生き続けていく。

いままで、マイナスと捉えていた事は父の大きな愛を知り豊かさを感じる体験だった。自分責めの暗い過去が、バタバタと明るい財産に変わっていく感じ。

お金の事でつらいことや苦しいこともあったけれど、悲しい想いを誰かに聞いてもらううちに自分の中が整い、次に繋がるエネルギーが生まれてきた。

私のこの体験が必ず誰かのためになる。

ヒアリングスペシャリストになりたかったのは、この体験が生きるということを既に私が知っていたから!

えー??私のこれからの使命も同時に感じることができました。すべてが繋がっていく。そんな事を感じたLifeコースでした。

もし、ミロスに出会っていなければ自分を自分で責め、同じような境遇の人を探し求め寂しい日々を過ごしていたでしょう。

今ではお互いの想いを素直に表現でき、それぞれの幸せを自分事として喜べる仲間ができました。これからもこの輪を広めていきたいと思います。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!