MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【対面カウンセリング】
ひたすら受け取ってくださる講師に感謝です(Tさん 女性)

ひたすら受け取ってくださる講師に感謝で、思っていることがどんどん出せました。

初めての対面式カウンセリングで、少し緊張や、ボーッとした感じがあって、私の今の状況を何から話そうか、と思考していたところもありましたが、ただただ聞こうとして下さる姿勢に、思うままに話し始めることができました。

主に恋愛の話ですが、私の内側はもう離婚状態!相対思考に、存在が悲鳴をあげている!
カウンセリングルームに入ってから私はしきりに私はなぜこうなのか!わからない、なぜ、なぜって、発していたことに対して、講師が、そうおっしゃいました。

存在はもう終わらせたがっている。
私のあまりにも反対を嫌ってきた生き方の苦しさに、もうお手上げでした。

結婚を諦め始めてた私に講師が「結婚はあきらめるとかいうことじゃない、その相対思考をあきらめるんだよ」って。

カウンセリング中に、たくさん出てきた涙。
頭では分かっていたつもりの私のくせ、パターン。でもしっかり講師に受け取ってもらうことで、理屈じゃない答えを自分の中に感じました。

カウンセリング中は思考で聞いたり話したりしていたところもあったかな、って思いましたが、カウンセリングが終わってからの帰りの電車で、どんどん講師が言われたたくさんの言葉がスルスル〜って繋がりました。そういうことかって!本当に私はただただ私の内側の2極を人を替え人を替え見てるだけだったんだな、って。

とにかく帰りの電車では眠くて、ボーッとしていたら、なぜ今この曲?!って思う歌が頭に流れました。♪僕を知っているだろうか いつもそばにいるのだけど〜 My name is love ほら何度でも僕たちは出会っているでしょう ♪

こんな曲、そう言えばあったな、くらいにしか記憶がないような歌なのに、なぜかこのタイミングで、まるで存在からのメッセージのような歌詞で、こじつけかもしれないけどびっくりしました。

全受容。全てが私。寛いで目の前を見ていく存在としての感覚を取り戻しました!

本当にありがとうございました!

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!