MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【対面式カウンセリング】
コミュニケーションの本当の意味を知りました(Kさん 女性)

過去を思い返してもコミュニケーションのない家庭でした。
誰がどこに行っても誰も知らない。
帰ってこなくても誰も気にしない。

このカウンセリングを受ける前日まで「お帰り」も「ただいま」もない家族でした。「何も話さないのがいちばん」が母の口癖でしたが、それは私が今まで心の中で呟いていた言葉でした。

印象に強かった過去の出来事として、社会人になって私が新人だったある日、電車がストになる前夜は会社の寮にみんな泊まるようにと上司から言われていたのですが、私だけ黙って友達の家に泊まりました。明くる朝、上司から叱られ、寮のおばさんが凄く心配して寝ずに待っていた話しを聞かされた時、連絡する習慣のなかった私は「なぜ心配されてるのか? なぜ 叱られてるのか」全く分からず、ただ社会では何かあったら連絡するものなんだと学んだ経験。

それが今回のカウンセリングで“コミュニケーションは信頼”という言葉に謎が解けました。

毎朝いくら「行ってきま〜す」と言っても全く返事をしなかった母は、自分とのコミュニケーションが取れていなかった私でした。(笑)

学生時代も社会人になってからもコミュニケーションが取れず、何か気持ちがざらざらしながら、けど、それが何かもわからなかったので言葉にして表現することすらも出来ずにいました。

今回のカウンセリングで全てが繋がりました。

自分とのコミュニケーション。
自分自身との信頼関係。
出して受け取る。
自分に表現して確認していくこと。
自分にハッキリしていくこと。

カウンセリングでこれらのことを受け取った翌日、会社に行くと同僚たちとの距離感がなくなり向こうから話しかけて来たり、上司からも評価されたりと、見ている世界が信頼の空間に変わっていました。

更に驚いたのは、カウンセリングの最中、前夫も自分の男性エネルギーだったと受け取った11:00頃、絶縁していた叔父が自宅に尋ねて来ていたと、後で近所の人から聞いたことです。

いつの日からか拒絶していた男性エネルギーを受け取ったら一瞬にして現れ向こうから近づいて来た。私にはそう思えました。やっぱMIROSSは凄いです。本当に勝手に起こりました。

MIROSSの位置にいると、職場にいて寛ぎながら仕事が出来る時間が増えてきました。とても落ち着いてて、俯瞰度が高くて人間のいう感情や感じるとは違う世界でした。ただ淡々と見ている感覚。

そしたら前より職場が楽しくなって来ました。会社が楽しいなんて生まれて始めて思いました。今まで家にいても学校に行ってもどこにいても楽しいなんて思ったことはなかったです。

カウンセリングを受けた日から、仕事で話すお客様に対しても受け取ることを意識にやっていこうとはっきりと決めると、その翌日から話したお客様の100%の方が最後には「もうこれ以上 何の問題もありません」と言って会話を終わるコミュニケーションに変わっていました。

その度にわたしの内側が、もうこれ以上何の問題もないといってる。と確認出来るので内心ニヤついています。

上司に何かコメントされた時も自分を責める事なく受け取り、後で過去のことだったと冷静に見ることが出来るようになっていました。本当に勝手になってました。

これが今回のカウンセリングの感想です。
出してみて読んでみて表現することで更に時間空間のない同時存在で全てが一瞬で起こっていることを感じることができました。
ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!