MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. 時空を超えて、取り戻せた愛

一覧へ戻る

自分の中で完全に終わったと思っていた過去の傷、感情も何も湧いてこない!でも何か先に進まない停滞感。
無価値で外側に学歴や地位を求めた自分と、大きなコンプレックスをバネに社会的地位を求めた元夫。
突然つきつけられた離婚話しに翻弄されながら過ごした月日、取り戻そうとするも離婚。
当時、感じた「怒り・悲しみ」は置き去りにしたままだった。
そして今の主人も同じ傷をもつ体験。
自分の傷をハッキリ認識した時、主人を心の底から愛おしいと感じる。
「この人を絶対に救いたい!それは自分自身をも救うと言う事になる! 」
今、彼女の主人は、頼り甲斐のある逞しい男性へと変容し、その存在に感謝が溢れて止みません。


『時空を超えて、取り戻せた愛』

(Yさん 50代女性 千葉県在住)

ミロスに出会い、殺したい程憎かった主人との関係が激変し、私の周りには大きな問題がなくなりました。
経済、健康、人間関係、特に困る事は無く、むしろ恵まれている状態かもしれません。

しかし、私自身も夫婦関係も、何か先に進まない停滞感・・・

そんな時、いつも主催させて頂いている柳沢かおり講師から
「前の結婚の傷をしっかり見ていないんじゃない?」
とアドバイスを貰いました。

その時は、今更それ?という感覚でした。

何故なら、当時の事を思い返しても何の感情も湧いてこないし、私の中では完全に終わった出来事だと思っていたからです。
しかし、ミロスの捉え方としては
「片側思考で完全に終わらす事など無理!」だと聞き、思い通りに行かなかった体験が、熟成されて、不安、恐怖になるとの言葉が思い起こされました。

確かに前の結婚はミロスに出会う以前の出来事だったので、
当時の事をひとつひとつ思い返してみる事にしました。

「優雅な専業主婦」がゴールだった私。そして出会った元夫。

無価値で外側に学歴や地位を求めた私と
大きなコンプレックスをバネに社会的地位を手にした元夫。

この結婚で自分の価値が上がったと思い有頂天だった私は、結婚から一年後のクリスマスの夜、突然離婚を突きつけられました。

その日、素敵なリゾートホテルに宿泊し、クリスマスプレゼントを貰い、フレンチレストランで食事をし、正に幸せ絶頂のはずだったのに・・・唐突に離婚話を切り出されたのです。
あまりの予期せぬ出来事に、悪い冗談かと思いましたが、翌朝目覚めた時、これが現実である事を認識し呆然としました。
その日から元夫は別人の様に冷淡になり、自室に引きこもり、半月ほどたったある朝目覚めると、身の回りの物も持って逃げる様に引っ越してしまったのです。

これで離婚したら、又無価値な自分に戻ってしまう・・・

私はプライドをかなぐり捨て、なりふり構わず元夫の気持ちを取り戻そうと躍起になりましたが、そんな私に返ってきたのは、女性としても人間としても、完全に自信を失う言葉や態度の数々でした。
正に失意のどん底・・・

そんな私に唯一残された道は、完全なプラス思考で乗り切る事でした。
相手の事は一切責めず、全てのマイナスを消し、良い方向に向かう事だけを考える日々。

その後、自分の事を一切責めず優しく接する私の態度に触れる度、頑なだった元夫の態度も徐々に和らいでいき、二人でもう一度やり直そうと試みましたが、うまくいかず離婚に至りました。
しかし、後悔のない程やり切った思いもあり、別れた後も経済的に援助してもらったり、食事に行ったりと、私の中では円満に終わったものと思っていました。

ところが、当時の思いをひとつひとつじっくり感じていくと、あの時押さえ込んだ、
「殺したい程の怒り・悲しみ」は私の中で置き去りにされたままだったのです。
本当に辛かった・・・
暗いトンネルの中に一人放り込まれた程の絶望の中、健気に頑張った私。

そして、自分の過去を振り返ると同時に、主人の事も見ていきました。
主人も私と全く同じ体験、突然のパートナーの裏切りから離婚を経験しています。
ある日仕事から帰ると、家財道具一切が運び出され、離婚届のみがポツンと置いてあったのです。

突然奈落の底に突き落とされ、深く傷ついた私達。
そんな二人が出会い、あれ程辛い経験をしたからこそ、今度こそ絶対に幸せになろうと結婚した筈なのに、又お互いを傷つけあってしまった・・・
二度の結婚でボロボロに傷ついた私と主人。

自分の傷をはっきり認識した時、私と全く同じ大きさの傷を持ちながら健気に生きているもう一人の私を、心の底から愛おしいと感じました。
この人を絶対に救いたい!!!
それは私を完全に救うという事!!!

そう感じた時から、「主人に対する思い・態度」が全く変わっていました。
もう、1㎜足りとも傷つけたくない。
主人をぞんざいに扱う事など絶対に出来ない。

その後、主人と二人で出かける機会がありました。
ショッピングやドライブを楽しみ、帰りがけに寄ったスーパーでは、翌日の朝食に必要だと思われる食材を、これはどう?あれはどう?と一生懸命探しては私の元に持ってきてくれる主人。
そんな姿が可愛くてたまりません。
本当に私を喜ばせる事しか考えていないのです。
もう私は、愛おしい主人の姿しか目にする事はないのです。

それから、ある方の借金の話から気づいた事がありました。

主人は以前、転職と借金を繰り返し、私から見ると本当に不甲斐ない男でした。
しかし、今は義父から受け継いだ会社を立派に経営し、更に、地域に貢献する為の新しい事業を展開する為、必要な資金を銀行に申し入れ、その審査が最近通りました。
銀行から、億の借金も返済できるとお墨付きを貰える、頼り甲斐のある逞しい男へと変容していたのです。

主人を通して、いつの間にか自分の価値がこんなにも上がっていた事を、知る事が出来ました。

自分を救い、パートナーを救い、二人で本当の自分に戻る!!!

パートナーの存在に感謝が溢れて止みません。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!