MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

先日の5/27に京都で開催されたイベントについての御礼と報告を、シャラク&キャサリンでさせていただきま~す!!

NEXT JAPAN EXPO 2023 ~地球上にまっさらな平和を~

先週、先々週と2回にわたってご紹介させていただいたイベント《NEXT JAPAN EXPO 2023 ~地球上にまっさらな平和を~》が、
5月27日(土)に盛況の内に終了することができました❗

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました

当日は文字通りの“五月晴れ”❗天候にも恵まれ、朝から大勢の方々がご来場下さいましたね。

9:30に開場、9:45にメインステージで実行委員長副実行委員長の挨拶からスタート❗

10:00から各ブースで一斉に催事が始まりました。
「どこのブースに行こうかな?」と皆さんパンフレットとにらめっこ(笑)

用意していた椅子が足りなくて、急遽増設したブースもあり、立ち見の催事もあちらこちらで見られましたね。

当日私はカメラを持って各ブースの雰囲気や、ご来場者のインタビューの撮影をさせていただきました。
今日はそんな声や、お届けいただいた感想を中心にご紹介したいと思います。

京都の70代女性
「案内状見たときに心ワクワク行きたいなあ!って思いました。いろいろ興味深々、時間が足りなくてもっといろいろ行ってみたかったです。」
とのことでした。

チラシを見たときからワクワクしていただいたのですね❓
静岡県の50代男性
「たくさんの催事が同時にブースで展開されているがもったいなく感じ、数日に分けて開催してもいいのでは?未来に向けてのイベントを体感し、とても会場は活気づいていた」
ということでした。

土日の2日間に分けて開催してはどうか❓という方のご意見もありましたよ。
それだけ魅力ある催事が各ブースで展開されたということですね~。

兵庫県の30代、会社社長の男性
「会場が凄く熱気に溢れていて、ビックリした!みんな楽しんで運営されていて、次に繋がっていく様子が見えた感じがしました。共創がイメージできたイベントでした。応援していますよ!」
激励のお言葉もいただきました。

主催者側の意図がお客様に伝わっていて嬉しい感想ですね♪

京都の60代女性
「同じ空間にいろんなテーマで“喋り場”が設けられ、同時進行の様は私にとっては初めての体験でまさに異空間の出来事に遭遇したような不思議な体験でした。
設営の皆様はどなたも真摯に向き合い取り組まれていて感心しました。」
というお声をいただきました。

「会場のみなさんがキラキラ輝いていて、笑っている印象しか残っていません。男性や若い世代の参加者が多かったのが印象的でした。来年はどんなイベントになるか?楽しみです!」
と東京の40代女性の方からの感想です。

そうそう、10代の男子学生さん
「自分がまだまだ若いということを強く実感した。運営の方々の目が輝いていて、自分の2倍以上人生を生きている人でもこんなに若々しくいられるのか!と思うと、この大人たちにフレッシュさで負けちゃダメだなと感じた。あの明るくて前向きなコミュニティは、人生を豊かにする人間関係で本当にキラキラしているなと思った!」
という感想をいただいてます❗

若い世代に希望を与えられた❗NEXT JAPAN EXPO の想いが伝わってる~♪

ホントですね❗《教育ブース》でパネラーをお務めいただきました60代男性の方
「少し緊張もしましたが、話し始めたら落ち着きを取り戻し、普段のペースで話せました。参加者の年齢層も広かった。イベントの企画そのものもそうですが、チームで動いてこれを広げていこうとするエネルギーが凄いと感じました。今日参加したことで僕の世界が一気に広がりました!」
とのことです。

スタンプラリーも楽しんでいただけたようで「ピンクのベレー帽を探せ!」と告知しておりましたが、当日会場で見つけていただけたでしょうか❓(笑)

先着100名様への限定のプレゼントもあっという間に終了したそうで、その他にもフォトスポットの設置や、ステッカーやクリアファイル等の記念グッズの販売など、イベント以外の楽しみもたくさんあって喜んでもらっていましたね❗

14:30~の片山さつき氏のスピーチは《メインステージ》が満員で熱気に溢れていました❗

それこそ用意していた椅子が足りなくて、急遽椅子を増設して対応。
とても気さくな彼女のお人柄が、そのスピーチの内容からにじみ出ていました。終了後は急遽“名刺交換会” を開いてくださり、お一人おひとり丁寧に対応くださってました。

終了後「皆さんからとても柔らかい雰囲気を感じました」と片山氏もおっしゃっていたそうですよ。

嬉しいお言葉ですね。そして個人様や企業様からもたくさんの協賛金をちょうだいいたしました。
「会場には行けないけどせめて協賛だけでも…」という方もいらっしゃいました。

ご来場と併せて、ご協賛いただいた皆さま、本当にありがとうございました

さて今回ご紹介した感想は、まだほんの一部です。
後ほど準備が整い次第、《イベントレポート》という形でイベントページにて紹介させていただく予定です。

楽しみにお待ち下さいね♪

既に来年の《NEXT JAPAN EXPO 2024》に向けて動き始めています。
今回ご縁をいただいた方々とこれからも共創し、手と手を取り合ってその輪を広げていきたいと思っています。

まっさらな平和を、共に創っていきましょう♪

最後にもう一度、イベントにご参加いただきました皆さま、本当に…

ありがとうございました!

⬇︎イベントの感想はこちらからお送り下さい!⬇︎
感想フォームへ

プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!