MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

人生の謎が解けました!〜祖父と私と、夫と娘〜

今回は島根県にお住まいの、ある女性の新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「罪悪感」です!

先週は「敬老の日」でしたね! キャサリンはおじいちゃん、おばあちゃんの想い出ってある?

私はないんだけど、娘や息子は“おじいちゃん子”“おばあちゃん子”だったわよ♪

僕も、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きでした!今日ご紹介する女性も、実はおじいちゃんのことが、だ〜い好きだった方なんです。でも・・・

でも・・・?

罪悪感があったんですよ・・・。

ん?“おじいちゃん子”と“罪悪感”?・・・この2つがいったいどう繋がるわけ???

では、今から繋げてしんぜよう・・・

かたじけない・・・って、話し方のクセがつよい!

彼女のご両親は共働きで、小さい頃からおじいちゃんに預けられて育ったんです。

よくあるケースよね。読者の方にも多いと思いますよ!

自分のわがままをな〜んでも聞いてくれるおじいちゃんのことが、彼女は大好きでした。

そりゃ、おじいちゃんにしてみたら「目に入れても痛くない」くらい可愛い孫だもん!そうなるわよねぇ〜

いつも彼女はおじいちゃんにベ〜ッタリ!ところが彼女が中学生になったころ、そのおじいちゃんが大腸がんになり入院することに!

おじいちゃん子の彼女にしてみたら、それは辛いよね・・・。

一度は病院に行ったものの、元気だったあのおじいちゃんの衰弱した姿を再び見るのが嫌で、その後面会に行かなかったのです・・・。

不安や恐怖・・・様々な感情が彼女の足を止めたのでしょう・・・。

行きたい、でも行けない・・・そんな葛藤のなか、おじいちゃんはとうとう天国へ・・・。

ハッ!そうか!彼女の罪悪感って、おじいちゃんと最後のお別れが出来なかったという、罪悪感だったのね!

それもあります、一番はそれかもしれません。

え?他にも“罪悪感”があるってこと?

実は、彼女にはまだ小さい娘さん、そしてお腹にも赤ちゃんがいらして、その娘さんが大のおじいちゃん子!その姿と自分とが重なったことから、彼女の人生の紐解きが始めったのです。

なるほど!

我が子をおじいちゃん子にしてしまったという、ご主人への罪悪感、実家に子供を預けるときの罪悪感・・・などなど。しかし今回、それらが一気に解放されたのです!

私聞いていてね、共働きだったご両親も、当時少なからず罪悪感でおじいちゃんに子供を預けたと思う。だから彼女のお陰でご両親の罪悪感も解放されたと思うのよね!

間違いない!そして先日、彼女は無事に男の子をご出産!

おめでとうございまーーーーす!!

これで罪悪感なく、心置きなく実家に子供を預けられます!とスッキリ!

彼女が代々の罪悪感を代表して解いた、その体験の続きをどうぞ!

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった彼女!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
人生の謎が解けました!〜祖父と私と、夫と娘〜

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

 

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!