MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

病気は自由自在!

今回は、北海道にお住まいのKさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「病」です!

4月も、もう半ばを過ぎましたが、新入生、新入社員の皆さまにとっては、徐々に新しい環境に慣れつつあると・・・そういった時期なのではないでしょうか?

学校では学年も変わって、クラス替えも行われたりなんかして「○○ちゃんと同じクラスだ〜♪」なんてウキウキ、ワクワクしたものよね〜♪

夢と希望に満ち溢れた4月ぅ〜〜!!

でもね、その一方で“新しい環境に馴染めない”ということで学校や会社へ行けなくなってしまうという、俗にいう“5月病”っていうのがあるのも事実なのよね〜。

ですねぇ。それまで張り詰めていた緊張が、5月の連休で「ホッ」と緩んでしまって、そのまま学校や会社に行きたくなくなる・・・というのがパターンなのだと思いますよ。

そうかぁ・・・じゃあ対策として・・・5月の連休を無くすっていうのはどう?

あっ、いいね!・・・って、それ抜本的な解決策になってませんけどねぇ!(笑)しかし皆さん!“病”と呼ばれるものには、必ず原因があるのです!・・・ということで今日ご紹介するのは、ある難病に悩まされていた女性が、ミロスによってその病気の正体をつきとめた結果、いつのまにか病院とは無縁になり、病の苦しみから解放された!・・・という話なのです!

え?難病でしょ?“原因が分からない”から難病なのに、その正体をつきとめたの?

そう、今回彼女が発見したのは、“医学的見地による原因”というのではなく、Kさん自身の生き方のパターンから、病気を創り出した根源を発見した・・・と言った方が良いかも知れませんね。

なるほど・・・難病とはいえ、原因は必ずあるはずだもんねぇ・・・。

はい。そんなKさんは過去に“潰瘍性大腸炎”と診断され、苦しい時期もあったそうなんですよ。

聞いたことある!激しい腹痛に襲われるみたいよ・・・。

そのようですね。長年この病気と付き合ってきた彼女は、ミロスに出合い仕組みを理解することで、何が原因なのか?徐々に分かっていくのです。そしてKさんの中で、ついにこの病気に病名がついたのです!

ん??・・・だって病名は“潰瘍性大腸炎”でしょ?

医学的な病名はね。でもKさんは自らこの病気を“心配されたい病”と“診断”したのです。

“診断”したんですね(笑)

そう“診断”したんです。自己診断です(笑)

しかし“心配されたい病”とはまた、分かりやすくて良いネーミングですね〜

なんと、前回の発症から2年以上も経っているんですよ!

え〜!!2年以上も?それって、治ってるんじゃないの?

それが・・・なんです。「心配してほしいなぁ」というときに発症するんですよ、これが!実は彼女、最近素敵な彼氏が出来まして、ラブラブな毎日を送っているそうなんです♪

良いじゃな〜い♪

そんなある日、たわいもないことから口論となり、交際以来初めて二人の間に不穏な空気が流れたのです。

あっ!もしかして・・・

そう!例の“心配されたい病”が2年ぶりに発症したのです!彼氏と食事中に突然腹痛がKさんを襲ったのです!

彼氏はさぞかしビックリしたでしょうね〜!Kさん大丈夫だったのかな?

久しぶりの発症に彼女も驚きはしましたが、なんせご自身で“心配されたい病”と診断しているものですから、特に問題視することなく落ち着いていられたそうなんです。

いまサラッと言いましたけど、“問題視しない”って凄いことよね〜

この感覚が、ミロスを知る前のKさんと、それ以降のKさんとの大きな違いです!

しかも病気の根源を知ってしまった彼女だから「はいはい、いらっしゃい。やっぱり来たのね〜」って、そんな感覚だったのかもしれないわね〜。

そうですね、病気のことを語っているんだけど、決して重くない。Kさんの文章からはむしろ軽さを感じます。

完全にKさんのなかで、病気とのスタンスが変わったんでしょうねぇ。

彼女はこう言っています。「病気は自由自在!もうこの病気を使う必要はない!」と断言していますよ!

凄い変容ぶりですね〜♪

しかしまぁ、こうやって話していて思うんですけどね、Kさんの病気に限らず、病というもののほぼ全てが、もしかすると“心配されたい病”なのかも知れないなぁ・・・って、そう感じるんですよねぇ。

かも知れないわねぇ。読者の皆さまの中でご自身、もしくはご家族の中で何らかの病名が付いている方がいらっしゃいましたら、今回の記事が何かの気付きになれば幸いです!

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も一瞬で変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった!Kさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
病気は自由自在!

 

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!