MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

目の前は全て自分だった!~内なる葛藤の終焉~

今回は、山口県にお住まいのIさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「葛藤」です!

今日は3月21日“春分の日”です!

進学、就職、転勤、引越、衣替え、花見・・・春はなにかと“動き”始めるシーズンですよねぇ〜。

小学校、中学校、高校、大学とピッカピカの一年生が誕生する季節!初々しくていいですよね。

でもその一方で、新しい環境に馴染めず、不登校、引きこもりになる子ども達がいるのも事実なのよね・・・。

新しい環境に対する“不安”・・・というのもよ〜く分かるんですが、“不安”だけでは存在しない、というこの世の“仕組み”が理解出来れば、子ども達はもっと伸び伸びとした学校生活が送れると思うんですよね〜。

そうよねぇ〜、それだけでも本当に楽になるわよね!

そして“目の前は鏡”“全て自分が映っている”という仕組みも大切ですよ♪・・・ということで今日ご紹介するのは、仲間との関係性にある葛藤を感じていた女性が、実はその葛藤は、自分の中の葛藤を映し出していたんだ!と気づくと、仲間やご主人との関係性が一変した!・・・という体験なのです!

“葛藤”がない人って、いないもんねぇ〜。で、彼女はいったいどんな葛藤を見たの?

はい、Iさんはミロス仲間の二人と一緒に、よくイベントの主催をやっていたんですね。三人で相談しながら進めていたつもりだったのですが、結構Iさんがグイグイ引っ張って行き、後から二人が着いていく・・・という感じだったそうなんです。

リーダーシップがあって良いじゃないの!

ところが・・・なんです。ある時三人で話す機会があってね、その時他の二人から「私たちなんにも聞かされていない!」「勝手に決めないで!」という意見が出て、Iさんはショックを受けるんですよ。

Iさんからしてみれば「仲間だったら言ってよ!」という感情なのかな?

そうかも知れませんね。でも、その二人もIさんに感じることを自分に向けたりと、言わずして実践していたのだと思いますが、これもタイミングなのでしょう。抑圧したものは、反転して目の前に現れる・・・という“仕組み”もありますからね(笑)

で、Iさんはどうしたの?

彼女は、自分の“勝手に決めて事後報告”というこのパターンを、仲間から言われて初めて知ることになったのです。そして、ショックと同時に、今度は“怒り”の感情が湧いてきたそうです・・・。

わ〜〜〜感情豊かな方なのね〜(笑)お友達になれそうだわ〜(笑)

Iさん、是非お友達になってやって下さい(笑)読者の皆様の中にはここまで読んで「ミロスはどこにあるの?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ここからなんです!Iさんの中から、怒りの感情が湧き上がり、相手をねじ伏せようとする感情が出てきた時「あれっ?」と感じたそうなんです。

なによ、なによ?

「この感覚、私と主人の空間に感じる葛藤のエネルギーと同じだ!」と、そう感じたのです。

なんとまぁIさん、冷静ね〜♪

さすがミロス人なのであります!実はIさん、いつもご主人に感じていたことが「私になんの相談もなしに勝手に決めて!私の存在はいったいなんなの!」という感情でした。

え!それって仲間がIさんに感じていることと全く同じやーーん!

そうなんです!相手に感じることは、時として関係性を変えて、自ら誰かに与えているエネルギーでもあるのです。

なるほど〜!これもこの世の“仕組み”なのね!

そうなんです!そしてもう一つ!今回、Iさんが感じた“葛藤”というのは「肝心な所のコミュニケーション不足」!

そうよね、仲間と、ご主人とのコミュニケーション不足ね!もう一つって?

もう一つとは、この“コミュニケーションが取れていない”という葛藤は、実はIさん自身が、自分とのコミュニケーションが取れていない、という葛藤だったのです!

なるほど!自分自身との関係性が全て!これもこの世の“仕組み”だもんね!

ミロスがなかったら、Iさんはこんなことには気づけなかったでしょうし、「“自分”がいて、“相手”がいる」という分離の世界では、葛藤や争いは一向に終わらないんです!

二人の仲間も、ミロスがあればこそ、絶対安心のなかで出せた“感情”だったのよね♪

ホントそうですよね!Iさんは仲間とはもちろん、ご主人との関係性もすっかり変わってしまったそうですよ!

今まで以上に信頼関係が深まるよね〜!

読者の皆様のなかにも多かれ少なかれ、心の中に“葛藤”を抱えている人はいると思います。その“葛藤”を終らせることが、絶対平和の実現への道なのです!

今日はたくさんの“仕組み”が登場してきましたね!さぁ、みんなで“葛藤”を終らせて絶対平和の世界を共に創造しましょうね!

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も一瞬で変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった!Iさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります!♪

⬇それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇
目の前は全て自分だった!~内なる葛藤の終焉~

 

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!