MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. “自分を知る”という奇跡~ミロス実践コース~

一覧へ戻る

こんにちは、Nagoya officeコンシェルジュの浅井です。
観測史上最も早い猛暑日到来!
なぜ6月に40℃を超えたのか、ニュース番組でそのメカニズムを解説する専門家を、度々目にしていました。
人生で遭遇する様々な現象もミロスシステムにより、なぜそうなっているのか?というメカニズムを知り、理解することで見る世界がガラッと変わってしまいます。

今回は、実践型のカリキュラム、ミロス実践コースのご紹介をいたします。

ミロス実践コースは、
グループで行うメリットを最大限に活かし、
【レクチャー ⇨ グループディスカッション ⇨ 個人対応のフォローアップ】
にて構成されるコースです。
それぞれの体感と共に、日常に明らかな変化をもたらしていくでしょう。
あなたは自分の人生に、かつてないほどの興味が湧いてくるはずです。

受講後の感想をご紹介させていただくHさんは、母を通して“自分を知る“という目的でミロス実践コースの受講を決められました。

ミロスシステムにより自分を知ることで、一体どんな世界が広がったのでしょう。

ミロス実践コース 受講者の声をご紹介

長年感じていた母への抵抗感が無くなる(Hさん)

目的を決めて受講する

今回のミロス実践コースは自分への誕生日プレゼントと、母を通して“自分を知る“という目的を持って受講を決めました。

私は母からミロスを伝えてもらい、今も親元で暮らしながら一緒にミロスの実践をしています。でも母のことは近過ぎてわからない、受け取れないという関係が長年続いていました。

母に感じていた抵抗感は自分が自分に与えていたもの

身近過ぎて受け取れない母に感じていた抵抗感の一つに、「何を言っても否定されているように感じる」ということがありました。

私の話を聞いて、求めてもいないアドバイスをくれたり、心配して「そんなことせんでもいいんとちがう?」という言葉を聞く度に、否定されていると感じて傷ついてきました。

私の中では“否定的”という言葉止まりでしたが、今回講師から「何を否定されているように感じる?」と具体的に聞いていただいたことで見えてきたのは、《感性》を否定されているように感じるということでした。

そのことをミロスシステムを通してみてみると、母に感じていた抵抗感は、まさかの“自分の取り扱い”を見せてくれていたなんて!目から鱗状態でした。

理解に変わると思わず笑ってしまいました。

講師からの言葉で深まる理解

そしてもう一つ。
母に対して、「ミロスで自分を知ることをもっと深めてほしい!大事にしてほしい!関わってほしい!」という思いを感じていました。

このことも講師からのアドバイスで
「もっと自分を大事にして快適な環境を与えてもいいし求めてもいい。存在の器に制限をかけていることが自分を大事にしていないこと、自分の本当の思いに関わっていないこと」
と伝えていただき、自分を知る方向にベクトルが向いたことで、自分が自分に与えていたことだと一致しました。

フォローアップでは

両親の結婚をベースに「結婚=X(バツ)」だと思い続けてきたことで、いくら結婚願望があってもうまくいかなかったことを仕組みで理解できました。

結婚に対する思いもすっかり変わってしまいました。

受講後は・・・

会話の中であれほど感じていた母への“否定的”な感覚は無くなり、自分を知ることを深めてくれる母に変わってしまいました。360°ミラーワールドという感覚がより強くなりました。

たくさんの発見があり自分を知ることを深められた、今回のミロス実践コース。目の前が大きく変わる出来事が続き、さらなる自分を知るプロセスを歩ませていただいています。

ベストなタイミングで集った皆さんとご一緒できたこと、そしてそれぞれに必要なことを見逃さず的確に伝え続けてくださった講師に、心から感謝申し上げます。

今回も最高でした!受講できて本当によかったです。


いかがでしたか?

“自分を知る”という意志から受講され、新しい世界が浮上してきました。Hさんのこれから始まる体験がますます楽しみですね。

人間が今まで蓄積した知恵や概念ではなく、次元を超えた思考様式により自分自身を知ることができるという今までにない、まったく新しい世界をどうぞご体験ください!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!