MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新しい視点で生きる~Only Oneの自分を愛する~

一覧へ戻る

皆さまこんにちは。
ミロスアカデミーTokyo officeコンシェルジュの松田です。
つい最近まで日差しがまぶしいと思っていましたが、日増しに秋が深まり、朝晩は肌寒さを感じることも多くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

本日はミロス体感講座のご紹介です。

ミロス体感講座は
今直ぐ体感!今までの人生から一歩踏み出そう!
実際に様々な問題(事象)を超えた実証例を⽤いて「なぜそんなことが起きたのか?」という、当事者にもわからなかった大元の原因をミロスシステムで紐解いていきます。
ミロスが初めての方や、興味はあるけれど…という⽅におすすめのカリキュラムです。

先日、ミロスアカデミーTokyo officeでは鈴木優子講師のミロス体感講座がリモートで開催されました。そちらをご紹介いたします。

講師からのコメント

加藤万紀子講師

鈴木 優子 講師

新しい視点で生きられると今までの人生が、これでよかった!と思えるし、何倍も面白くて素直にOnly Oneの自分を愛せるようになりますよ。受講者の感想をどうぞご覧ください♪

ミロス体感講座:受講後の感想をご紹介

本当の幸せはこれから!(M・Kさん)

運命を超える自分の意思

鈴木優子先生のミロス体感講座、とてもよかったです。母親のお腹にいる時から父母の意識が入っていると聞き、あの父母を選んで生まれ、先祖の代表として運命を超える自分の意思というか、意気込みというか…遺伝子の記憶というのを感じました。

また、つい自分の意見を隠し、人に合わせてしまうクセがあった私には、「全てあなたが決めていい」とのレクチャーに全てが自分の意志に委ねられている宇宙を感じました。

ストーリーは違えども同じ

実証例の壮絶な人生に出てくる
”関心がない”
“愛がない”
“束縛している”
“必要としていない”

これらは、ストーリーは違えども私の無意識と同じでした。

“関心がない”“興味がない”ということは…「自分の感情を切っていることなんだ!」と、受講することで初めて気づきました。

自分(存在)と全く繋がっていなかったなんて……。なんだか、これだけで悲しくて涙が出ちゃう。ずっと存在をほったらかしにしてたことが、とてもとても申し訳なかったです。

全く新しく生まれ変わった世界

そして、感情を切っていること自体こそが、愛がないな…と感じました。しかも、自分の無意識の観念体系で自分を束縛し、存在を必要としていない思い込みが押し出している世界が本当に酷い。しかしミロスじゃないと、無意識は人間には絶対にわからない。

私もうまくいかない体験の繰り返しの人生だったけど、自分で決めてきた必要なプロセス(準備)だから、体験できて良かったです。本当の幸せはこれから。今まで諦めてきたことも、諦めなくていい。全く新しく生まれ変わった世界の答え合わせを、これからも楽しんで生きます。

いつも使命で情熱的に伝えてくださって、ありがとうございます。

思い込みのトリックや面白さ(N・Hさん)

具体的な理解ができて

ミロス体感講座、ありがとうございました。思い込みのトリックや面白さが具体的にわかりました。これから、自分の思い込みを崩すしていくのが楽しみです。

友人とシェアすることで

ミロス体感講座の直後、シェアをできる方に逢い、気がついたら4時間も夕食を食べながらシェアしていました。特に小さかった頃、親に感じた思い込みについて、最近になって親に確認すると全く事実と違っていて、チャンチャンって感じだったなどです。

こうやって確認作業とコミュニケーションすることは大事だなと思いました。コツコツと実践することも大事ですね。

今回は息子が受講料を出してくれて、離れて暮らす息子宅で受講し、久しぶりに現地のミロスの友人に逢って楽しかったです。どこでもリモート開催の授業!ありがたいです。

必要とされるかを判断基準に…(Y・Tさん)

エッセンスはみな同じ

ミロス体感講座ありがとうございました。題材に使われていた実証例が、かなりヘビーな体験の方だったので、自分として聞けるのかちょっと心配だったのですが、現象として体験することは人それぞれでも、エッセンスはみな同じだなと思いました。

引っかかったキーワード

今回のキーワードの中で私の中で引っかかったのが“必要とされない”ということです。

自分の価値を認める、認めないというのとはまた違う“必要とされているかどうか”という他者基準というのは、今まであえてよく見てこなかったような気がしました。

でも、自分が何かをしようとするときに、“必要とされているかどうか(という自分の思い込み)”を基準に判断することって多いなと思います。

自分の人生を生きる上で、足を引っ張っている部分かもしれません。今後もっと見ていこうと思います。


いかがでしたでしょうか。

無意識に気づくことで自分に対して愛のない状況をつくりだしていたことに、気づかれていましたね。新しい視点で生きられるようになるとOnly Oneの自分を愛していけるようになるのです。

ミロスアカデミーでは米国特許庁で認定された『心のバランスを整えるための方法』を用いたカリキュラムをご提供しています。

皆さまの、ご受講をお待ちいたしております。

鈴木優子講師 講師紹介ページへ

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!